転生して電子生命体になったのでヴァーチャル配信者になります
作者:田舎犬派

▼感想を書く

感想

東雲Rei  2022年10月19日(水) 19:45 (Good:0Bad:0) 221話 報告

面白くて読んでいたら最新話まで追い付いてしまいました。これからも応援しています。


ter  2022年10月16日(日) 22:29 (Good:0Bad:0) 221話 報告

初期は、私の配信に人間らしさがあるのだろうか、ソースコードをなぞるプログラムの様じゃないだろうか、と悩んでいたわんころちゃんも、すっかり「人間らしさ」が身についているじゃあありませんか。

それにしても狐稲荷ちゃんが突っ込み役とはレアなw


け~か  2022年10月15日(土) 22:19 (Good:3Bad:0) 221話 報告

あからさまにわんころちゃんがモチーフの神様をわんころちゃんが演じると視聴者に神様認定されるぞ?
あ、でも。

<「? わたしも、みんなもかみさまじゃないよー? わたしはわたしでーいじゅうしゃはいじゅうしゃだもんー」

 狐稲利の言葉に先ほどまでふざけていたコメント欄の神々は一斉に移住者であることを肯定していく。

神様の通り道でこんな会話あったけど、これわんころちゃんには触れてなかったな?
実はこの頃から密かにわんころちゃんが神は共通認識だった?


veruzeon  2022年10月15日(土) 18:00 (Good:0Bad:0) 221話 報告

春?集める?もしや妖々…気のせいだな


YAN  2022年10月15日(土) 13:13 (Good:0Bad:0) 221話 報告

>この専用巫女服の為にわちるに体の隅々まで測定された
おうわちすけ、よだれ拭けや。


エOΣO  2022年10月14日(金) 21:24 (Good:0Bad:0) 221話 報告

花咲かわんころ

灰被り姫にならないようにね


灰汁人  2022年10月14日(金) 20:57 (Good:3Bad:0) 221話 報告

季節の節目を祝う祭りって現代でも廃れつつある文化だし、巫女による奉納神楽とか学術的な意味でも貴重だから無数の同接は当然な件、そこはかとなく中二病っぽい設定なんだけど神話を今風に訳したらこんな感じになるのよね。

世界の風俗や文化を記録した映像とかはサルベージ可能なのか、日本だと某公共放送局が地方の祭りとか風習のドキュメンタリー番組をライブラリ化してたし、英国とか米国にも他国の文化を紹介する有名な番組があったりするので意外と簡単に見つかりそうな気がするのだわ。


投稿話順全話感想

茶屋ノ壽  2024年04月21日(日) 23:08 (Good:0Bad:0) 257話 報告

面白かったです、良い物語をありがとうございました。


マカロン美味しい  2024年01月04日(木) 03:16 (Good:0Bad:0) 257話 報告

伏線回収が美しすぎる
一気に読んでしまいましたがとても面白い神作でした
こんな神作を書いてくれた作者様には感謝しかありません!


あめいろ  2023年12月04日(月) 00:53 (Good:1Bad:0) 257話 報告

とっても面白かったです!!
最近見つけてから、数日かけて読了しました。
汚染された世界という世界観、犬守村の発展の過程、美しい風景の描写、わんこーろちゃん達の周囲の関わりによる成長などなど、どれ一つとっても素晴らしい作品でした。
こんな素晴らしい作品を届けてくださりありがとうございました!
後日談なども待ってます。
完結おめでとうございます!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み