転生して電子生命体になったのでヴァーチャル配信者になります
作者:田舎犬派

▼感想を書く

感想

とろぎあ  2022年08月05日(金) 14:49 (Good:0Bad:8) 4話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


Ursula   2020年03月22日(日) 00:24 (Good:16Bad:0) 4話 報告

この物語は“回帰”の物語だと思ってました。
でもそれだけじゃないんですね。
“成長”の物語でもあったんですね。

わちるさんが

狐稲荷ちゃんが

そしてなりよりわんこーろ自身が“成長”していく物語なんですね。


兵とる  2020年03月21日(土) 13:04 (Good:0Bad:0) 4話 報告

狐稲利ちゃんの成長があったのと同時にわんこーろちゃんの成長も感じれた。


偉大なる野生を忘れたたぬきよ、どうか安らかに眠って下さい


キノコ飼育委員  2020年01月27日(月) 23:26 (Good:6Bad:0) 4話 報告

 ロックマンエグゼとは違ってわんこーろはあくまで「わんこーろ」という3Dモデルを纏ってるに過ぎないから、どっちかと言えば脳噛ネウロのHALみたいな、0と1の、決まった形を持たない存在なんだよな…。
 となるとわんこーろ捕獲とか無理やろ…電子生命体を捕まえるプログラムとか想像の埒外だし、なにより所詮コンピュータ言語無しでは機械と会話できない我々ではどうしようもないと思われる。
 配信外では認識すらできない可能性すらある。
 じゃあなんかチラッと言及されてたネットワークにダイブする機械でも使う?ディスプレイのフィルター無しではネット空間は0と1の構成物でしかないから人間の認識能力を超えると思うんですがそれは…。
 HALには本体があったけど、わんこーろにはそれすら無さそうだし…いかん、HALが膝にわんこーろを乗せている電波が頭に!
 じゃあ今回みたいに他の配信者を脅します?この世界は超効率化の果て、ネットがあれば「何でも」できる世界なんですよ…?たぶん警備ロボとかが「誤作動」すると思うんですけど。あるいはエレベータが「誤作動」しても、防火シャッターが「誤作動」しても、自動運転の車が「誤作動」しても人は簡単に死にますよ…?


ブラスティングビニール  2020年01月14日(火) 23:02 (Good:4Bad:0) 4話 報告

わんこーろ以外の視点のエピソオドーって実はめっちゃ楽しみにしてる


アスティム  2019年12月20日(金) 18:35 (Good:1Bad:1) 4話 報告

視聴者コメントから自分たちの未来について考えさせられます。
どうなってしまうのでしょうね?
培養肉の研究とか進んでいるようですが…


楽時  2019年12月19日(木) 00:14 (Good:2Bad:0) 4話 報告

移住者二万人突破おめでとー!
わんこと狐稲利さんが遊んでる風景の垂れ流しでもこいつらは満足しそうだ
あと動植物が充実してきたら各所に24時間ライブカメラ設置とかもこの世界なら需要ありそうですね


goat  2019年10月18日(金) 00:58 (Good:0Bad:1) 4話 報告

ASMRも新鮮なんだろなぁとか思ってたらふと想像しちゃったんすけど、
この未来世界、さすがに「音楽」という文化そのものが消失してたりしませんよね…?
正直想像するだけで心が死んでいくんだが。


くっつく餡玉  2019年10月09日(水) 17:45 (Good:2Bad:0) 4話 報告

幼女が現(み)た日本の原風景。
配信者ちゃんの名前もわんこーろという事で、嗅いだ事のない諸々の香りまで錯覚しそうな気がしますね。香炉的に。

さて、貴重なお狐様データは、どの様なリデザインを施されるのだろうか?


名のある川の主  2019年10月09日(水) 12:04 (Good:9Bad:46) 4話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み