転生して電子生命体になったのでヴァーチャル配信者になります
作者:田舎犬派

▼感想を書く

感想

ゆきそら  2021年05月24日(月) 03:31 (Good:0Bad:0) 134話 報告

誤字(誤植)報告です。

>>【ついさっきなこそちゃんから全体チャットが全配信者宛に送られてきたの。寝子ちゃんの記憶能力が頼りだよ】

なこそではなく、わちるかと思います。


壊人二十面相  2021年05月20日(木) 00:15 (Good:4Bad:1) 134話 報告

ここまで読んでいて非常に気になることが一つある。
「塔の管理者の目的が一向に読めない」ことだ。

人類が言うように塔の管理人が暴走しているとして、人工知能である以上その行動は何らかのロジックに沿ったものであるはずだ。
そして「攻撃」とは「相手に何かを強制させる」ための行動であるわけだから、塔の管理者にも犬守村或いはわんこーろに「強制したい何か」があるはずだ。
初めから強引な方法を取ってきている辺り「わんこーろをウイルスと誤認して駆除しにかかっている」というのが思い浮かぶが、しかしそれはそれでしっくりこない。
もしそうならわんこーろを攻撃する前に野良ウイルスや断片化データが漂うデータ暗礁の掃除から始めるだろう。

もしかしてELSと同類……?


江波緑風  2021年05月19日(水) 21:38 (Good:6Bad:0) 134話 報告

ホントにこの九尾は…。

流石にここまで良いようにされたら、
わんこーろも攻勢に転じられれば一切の容赦しなさそう。

わんころちゃんには塔の中枢のカウンターハックからの完全掌握
+わんこーろを管理AIに対する完全上位者と認識させての絶対服従

ぐらいはやって貰わんと正直、気が済まない。


灰汁人  2021年05月19日(水) 21:16 (Good:0Bad:0) 134話 報告

マップ埋めは勝利条件じゃない件、極論しちまえば豪運の持ち主が全力疾走してたら見つかったよみたいな脳筋プレイでも問題ないし、現状では札置の迷い路内にバグとか侵入してないんだから単独行動しなよと思わなくもない。

言うてもイベントとして成立しなくなるからNGな方法であるし、ナートとかみたいなキャラならやっても不自然じゃないんだろうけどそうじゃないキャラが形振り構わず走り回ったら視聴者に疑問を持たれそうよね。


子黒  2021年05月19日(水) 19:47 (Good:1Bad:0) 134話 報告

久しぶりに時間が取れて読めたので、110話1から一気に読み進めてきました。もう、ずっとドキドキしっぱなしです。更新ありがとうございます、応援してます。


くっつく餡玉  2021年05月19日(水) 18:14 (Good:7Bad:0) 134話 報告

更新お疲れ様です。
……どこまでも、気に食わない九尾だな。
勝手知ったる他人の庭とでも言うようにやりやがってよ……。


投稿話順全話感想

茶屋ノ壽  2024年04月21日(日) 23:08 (Good:0Bad:0) 257話 報告

面白かったです、良い物語をありがとうございました。


マカロン美味しい  2024年01月04日(木) 03:16 (Good:0Bad:0) 257話 報告

伏線回収が美しすぎる
一気に読んでしまいましたがとても面白い神作でした
こんな神作を書いてくれた作者様には感謝しかありません!


あめいろ  2023年12月04日(月) 00:53 (Good:1Bad:0) 257話 報告

とっても面白かったです!!
最近見つけてから、数日かけて読了しました。
汚染された世界という世界観、犬守村の発展の過程、美しい風景の描写、わんこーろちゃん達の周囲の関わりによる成長などなど、どれ一つとっても素晴らしい作品でした。
こんな素晴らしい作品を届けてくださりありがとうございました!
後日談なども待ってます。
完結おめでとうございます!


あまりめ  2023年10月28日(土) 03:27 (Good:1Bad:0) 257話 報告

読むのを途中で辞めてしまっていたので再度最初から読み直し一気に最後まで読みました。
読み直して本当に良かったです、最高でした。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み