転生して電子生命体になったのでヴァーチャル配信者になります
作者:田舎犬派

▼感想を書く

感想

No.va  2020年04月24日(金) 08:08 (Good:12Bad:0) 52話 報告

室長さんの鈍さ?ちぐはぐさ?がすごい…
わんこーろの技術に戦慄していたのに、先制パンチのつもりでいざ不法侵入したら防衛反応にビビるって
「我々は脅されている!」て、あんたら泥棒やねんで

ここ最近の室長さんの効率主義全体主義ムーヴを見てると、FSメンバーに対するスタンスにも別の視点が沸いてくるなぁ
母親ごっこ家族ごっこって、忠実な駒を作るのに大変「効率的」ですよね


ひくそす→?  2020年04月23日(木) 23:08 (Good:0Bad:0) 52話 報告

ヨイヤミさんがお仕事をしたんだね……。そしてそのヨイヤミさんの技術もワンコーロちゃんに匹敵するレベル。何この人外魔境。


よっちくん  2020年04月17日(金) 21:39 (Good:0Bad:0) 52話 報告

ヨイヤミさんに返り討ちにされる未来が見えた


sin4210  2020年04月15日(水) 11:12 (Good:1Bad:0) 52話 報告

相変わらず面白いです。一気読みすると特に。
頑張ってください!


セイアセイアセイアセイアッ!!!!  2020年04月14日(火) 03:25 (Good:30Bad:7) 52話 報告

接触、つまりコンタクトを今とるかどうかは置いといて、後々のために調べられるのは調べとくっていうのは政府機関として間違ってないし。
メールアドレスを調べたからといって相手にメールが送信される訳では無いように、アドレスを調べたからといって相手に刺激を与えるとはならないと思うし。
仮にアドレスを調べられるのが刺激だと認識する相手であれば、完全無防備な3dモデルとかいう情報の塊を渡すっていう行動は取らない可能性が高いわけで。
俺には、室長さんが矛盾した行動をとってるようには見えなかったかなぁ。


㍆㌋㌋㌆㌨㌰㌣㌈  2020年04月12日(日) 06:15 (Good:12Bad:11) 52話 報告

室長が好奇心の塊だなんて描写あったっけ

てゆっか好奇心>保護してるFS面子になっちゃったら蛇さんの要求突っぱねてでも子供たちを守護るっていう室長のキャラクターがブレブレやんな?

まぁ元々わんこーろなり犬神村なりを秘密裏に探ってる時点で相手を刺激しまくりなのに今更刺激したらこちらが痛い目を~、とか言ってる辺り二重人格かなんかかな、と思わんでもないけども


tani-  2020年04月12日(日) 02:10 (Good:3Bad:1) 52話 報告

まあ現状やっているのは、単に貰ったデータの内容の解析であって、それ自体は何か接触を図る行為な訳でも、ばれる可能性がある行為でもないですからね。
それで得られた情報で、接触を図るのかどうかが問題であって…


K黒うさぎ  2020年04月11日(土) 21:51 (Good:8Bad:0) 52話 報告


世界初の核の実験予想は3種類あったそう(どっかで聞いた
1つは予想よりも低い威力
2つは想定通りの威力
3つ目は一撃で世界が滅んでしまう可能性がある威力

世界が滅ぶ可能性があるにもかかわらず実験を行うくらい人間の好奇心には際限がないという事で、今回の「相手をいたずらに刺激すれば、恐らく痛い目を見るのはこちら側」→相手の位置情報を調べる、の流れはそういった人間特有の矛盾があるのではないですかね?

自分達の技術力を優に超える技術力を持つ存在が目と鼻の先にあるかもしれないのに好奇心の塊が接触を図らないわけないよなぁ


みみっとめいず2  2020年04月11日(土) 20:32 (Good:3Bad:1) 52話 報告

えっ、大丈夫?解析してみたら人間には桁数しか認識出来ない位置アドレスが出力されたりオカルトに片足突っ込んでる世界だったりしない?


翌檜ファーム  2020年04月11日(土) 11:54 (Good:2Bad:0) 52話 報告

魂の循環機構まで作った空間と繋ぐとかネットワーク全体が酷い事になりそう、魂の流出か・・・



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み