転生して電子生命体になったのでヴァーチャル配信者になります
作者:田舎犬派

▼感想を書く

感想

浮浪人トール  2020年10月02日(金) 21:05 (Good:13Bad:1) 80話 報告

>『ああ、それには塔の街の役割や、現在の状況なども説明せんといかん。少し長くなるぞ』

割とシリアスな話なのにサム八語録のせいで笑っちゃうのずるい


ひゅうがなつ  2020年10月01日(木) 15:42 (Good:4Bad:18) 80話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


エグ・エルード  2020年10月01日(木) 06:03 (Good:0Bad:0) 80話 報告

メインの構造は一本化されてるとは言え、サブの足場が赤道に関係なく、世界中に設置されてるのは不思議ですな。今存在する素材だけだと、どう考えてもサブの所でワイヤーが千切れる筈ですから。

主塔へのアクセスが物理的に遮断された、ってのも気になりますな。単純に予想するなら何処かのワイヤーが千切れた、とかなんでしょうが。如何せん『事件』と呼ばれてる訳ですから、誰かの意図がある筈なんですよね。


夜彦  2020年09月30日(水) 23:56 (Good:5Bad:0) 80話 報告

>失礼かもしれないが、人間よりも人間らしいな
むしろ好き勝手するほうが人間らしい身勝手さがある説
わんこーろはほんと人格者だなって

塔って軌道エレベータの足だったのか……
軌道エレベータっていろんな仕組みのやつが考案されてて、重石として飛んでくる隕石を引っかけて利用する案は氷山で空母作ろうとしたのとあんまり変わらないなと感じたのを思い出します
塔の先には何があるんだろう


トトロトト  2020年09月30日(水) 13:09 (Good:2Bad:0) 80話 報告

東京タワーの脚みたいと言うことは塔って斜めに建っているか、地球の丸さを考えると地面とほぼ水平の可能性も
軌道エレベーターというより軌道ロープウェイみたいな感じなんですかね


雪渓  2020年09月30日(水) 12:59 (Good:2Bad:0) 80話 報告

今まで効率化効率化ってばかり意識してたけど、地球規模の鉄塔を作ろうとしてたとか技術力も桁外れなんだな


刀祢凛子  2020年09月30日(水) 12:37 (Good:6Bad:0) 80話 報告

東京タワーって真ん中に太い柱があって補強&構造材として周りの鉄骨がある感じですけど、塔は赤道にクソデカエレベーターがぶっ刺さってて、その周りにサブシャフトが根っこみたいに生えてるイメージで合ってますかね?

なんか物語の根幹に近づいてきたっぽくて続きが楽しみ。

狐稲利ちゃん……おしおき……お尻ペンペン……閃いた


ながも~  2020年09月30日(水) 11:47 (Good:4Bad:0) 80話 報告

……むしろ処理能力を考えると、わんころちゃんが主に活動(アクセス)してるのは雑多なネットワークだけど、本体は主塔にあるのでは……??(


kakukaku789  2020年09月30日(水) 11:05 (Good:7Bad:0) 80話 報告

> 「……その時の配信は私も見ていたよ。ほどほどにな」
つまり、室長さんも寝顔とちょっとはだけた浴衣を凝視(誇張表現)していたと。
いえ、文化復興省復興推進室としての仕事ですよね。
なので、記録映像の共有をお願いします。


YOSHI  2020年09月30日(水) 09:32 (Good:0Bad:0) 80話 報告

某学園都市が打ち上げていた(そして第1巻の終盤で破壊された)スーパーコンピューターみたいなみたいな奴があるのかな?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み