オーバーロード二期見てて、番外席次が凄く可愛かったので書いてみました。

主人公はモモンガ様と幼なじみで、同じギルドの御方です。

主人公無双で、どうしてこうなったとか、よくあります。なので、そう言うのが我慢ならない方は戻って下さい。それでも良い方はどうぞ。

2018年6月28日、タイトル変更しました。
  主人公&ヒロイン紹介()
  主人公 魔法・スキル・武器2018年08月15日(水) 23:25()
本編開始
  EP1 星の守護者、出会う2018年02月01日(木) 22:56()
  EP2 星の守護者、救済する2018年02月04日(日) 01:42()
  EP3 星の守護者、友と再会す2018年02月26日(月) 02:50()
  EP4 星の守護者、戦士長と出会う2018年03月08日(木) 01:15()
  EP5 星の守護者、怒る2018年03月16日(金) 01:16()
  EP6 星の守護者、友と語る2018年03月16日(金) 02:31()
  EP7 星の守護者、忠誠を誓われる2018年03月17日(土) 22:54()
  EP8 星の守護者、宝物殿に行く2018年04月05日(木) 01:20()
  EP9 星の守護者、冒険者になる2018年04月11日(水) 00:07()
  EP10 星の守護者、道中で家を建てる2018年05月03日(木) 21:46()
  EP11 星の守護者、見てはいけない物を見る2018年05月09日(水) 22:10()
  EP12 星の守護者、【蒼の薔薇】と出会う2018年05月16日(水) 23:13
  EP13 星の守護者、使い魔を呼ぶ2018年06月02日(土) 00:10()
  EP14 星の守護者、空想具現化を行う2018年06月02日(土) 00:11()
  EP15 星の守護者、跳ぶ2018年06月21日(木) 01:30()
  EP16 星の守護者、(番外ちゃんの)子守をする2018年06月21日(木) 23:15()
  EP17 星の守護者、屋敷を購入する2018年06月28日(木) 00:21
  EP18 星の守護者、笑いを堪える2018年06月28日(木) 01:21()
  EP19 星の守護者、水星の力を使う2018年06月29日(金) 00:28()
  EP20 星の守護者、語る2018年07月03日(火) 00:11()
  EP21 星の守護者、アルベドの心を救う2018年07月11日(水) 22:34()
  EP22 星の守護者、NPC達を混乱させる2018年07月12日(木) 00:18()
  EX1 幸せ2018年07月12日(木) 09:54()
  EP23 星の守護者、困惑す2018年07月12日(木) 23:40()
  EP24 星の守護者、星に願う2018年07月18日(水) 14:31()
  EP25 星の守護者、不死王と共に決断する2018年07月18日(水) 22:41
  EP26 星の守護者、終焉の剣を振り降ろす2018年07月24日(火) 08:00
  EP27  星の守護者の本気その①2018年07月28日(土) 14:13()
  EP28 星の守護者の本気その②2018年07月30日(月) 09:00()
  EP29 星の守護者の月落とし2018年07月31日(火) 08:00()
  EP30 シャルティア復活。後に襲われる星の守護者。2018年08月09日(木) 01:07()
  EP31 星の守護者を訪ねる黒い悪魔(G)2018年09月02日(日) 22:47()
  EP32 星の守護者、錯乱する2018年09月05日(水) 23:44()
  支配者達の休日①2018年09月25日(火) 22:19()
  EP33 星の守護者、依頼される2018年10月03日(水) 00:17()
  EP34 黄金の王女()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

鬼人様は面倒ごとを躱したい(作者:フクマ)(原作:ハイスクールD×D)

なお、その願いは叶えられない模様▼クロスオーバーに関しては、主人公の能力のみです。キャラ、その他は出ませんのであしからず


総合評価:8835/評価:8.47/話数:7話/更新日時:2021年05月11日(火) 19:00 小説情報

最強の相棒として転生した件(作者:麒麟@)(原作:転生したらスライムだった件)

生きてて楽しいことがなかったこと、そしてひょんなことから転生してしまう▼その先で似たような境遇でこっちにきたスライムと遭遇してしまいそこからの体験は奇々怪界!?▼主に転スラ原作辿ってますがちょくちょく変わってます。▼またスキルなんかもリムルと似た感じです▼web版は全部読みました▼新しく小説も買って今読んでる最中なのでそっちの内容も入れれたらいいと思っていま…


総合評価:1618/評価:7.52/話数:61話/更新日時:2024年04月01日(月) 19:18 小説情報

専業主夫目指してるだけなんですけど。(作者:Aりーす)(原作:食戟のソーマ)

遠月学園、又の名を遠月茶寮料理學園。幾多の料理人が集まり、競い合う厳しい世界。…そのはずなのに専業主夫を目指してたら何故か遠月学園に行く事になった男。料理は一般人程度の料理しかできない、と言いながら無自覚で料理の才能を発揮し続ける。今日もただのんびり、周りに勘違いされつつマイペースに過ごす、専業主夫志望(相手はいません)の男の話▼※転生要素が元々ありましたが…


総合評価:14582/評価:7.69/話数:34話/更新日時:2021年08月22日(日) 21:47 小説情報

気づいたら竜種に転生していた件(作者:シュトレンベルク)(原作:転生したらスライムだった件)

とある世界で神の座にまで手を届かせた男が死んだ先にあったのは――――世界にほんの数種しかいない竜種の身体!?▼なにがなにやらさっぱり分からないけど、ともかく自由に生きてみようと思う。▼書籍版を主体にしながら書いていく予定なので、書籍版を読んでいた方が良いかも?基本は未読の方でも楽しめるように書いていきます。▼主人公最強モノというか、主人公の武力がトンチキ物と…


総合評価:3922/評価:7.77/話数:27話/更新日時:2023年10月07日(土) 17:00 小説情報

転生して水になったので存分に楽し・・・・・・水っ!?(作者:レイ1020)(原作:転生したらスライムだった件)

ある日僕、柳生健斗はある事故で死んでしまった。だからそのまま天国にでも行くのかなって思ってた自分がいた。だが実際に行ったのは僕には全く覚えがない大自然の中で、僕も人間では無く水になってしまってたわけで。▼そんな主人公がリムルと共に異世界で頑張っていくという物語です。オリキャラも出していく予定です。▼基本的に原作沿いです。ですが、タグにもある通り、原作を改変し…


総合評価:3269/評価:7.45/話数:111話/更新日時:2024年04月21日(日) 00:00 小説情報

スキルのせいで厨二病患者に認定されました(作者:厄介な猫さん)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

あるスキルを取得した結果、大多数から厨二病患者扱いされる羽目となった▼なので、このスキルの取得条件を教えて犠牲者を増やすことにします▼すべては、厨二病患者扱いから逃れるために!▼ある意味情けない目標を掲げて、今日もプレイする!


総合評価:3868/評価:8.19/話数:147話/更新日時:2024年02月11日(日) 20:40 小説情報

何度生まれ変わっても…(作者:トッシー@小覇王)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

オラリオ最強…いや、世界最強の冒険者まで上り詰めた転生者はとある金髪エルフを庇って絶命した…しかし物語はそこで終わらなかった▼※ベル君ハーレム壊します▼ オリ主ハーレム築きます▼ チート系で原作も多々崩壊やメタ発言あるので、読んでて辛い方は即座にブラウザバックでお願いします


総合評価:808/評価:6.77/話数:9話/更新日時:2024年01月26日(金) 18:00 小説情報

陰の右腕になりまして。(作者:スイートズッキー)(原作:陰の実力者になりたくて!)

「魔力……。魔力……」と叫ぶ白装束の妖怪に追いかけられ、逃げた先でトラックに轢かれて死んだ少年。▼異世界に転生し二度目の人生を開始すると──頭のおかしい男の『右腕』にされた。▼KZMK様からライのイラストを頂きました!ありがとうございます!▼【挿絵表示】▼


総合評価:21194/評価:8.88/話数:53話/更新日時:2024年04月24日(水) 19:00 小説情報

“魔王”と呼ばれるとある海賊の兄の話(作者:繊月・影)(原作:ONE PIECE)

転生の特典に暴虐の魔王の力を望んだ男は己が理想のため世界に抗う話。▼誰も書かないから書いてみた後悔はしていない。


総合評価:907/評価:6.53/話数:14話/更新日時:2024年03月10日(日) 21:52 小説情報

【急募】見知らぬ世界で生きていく方法(作者:道化所属)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼ 見知らぬ世界に転生させられたイッチが英雄の道を駆け上がる話。


総合評価:33791/評価:8.83/話数:34話/更新日時:2024年03月29日(金) 06:00 小説情報