一度はバスケを捨て、絶望した一人の少年がそこに居た。
時を経て、少年は再びバスケの道に足を踏み入れる。


新たな舞台は東京三大王者が一角 東の王者「秀徳高校」


『キセキの世代』、無冠の五将、幻の六人目。
歯車は噛み合い、物語は進み始める。




*****


・この小説はオリジナル主人公の視点から進む
 「黒子のバスケ」をベースにした物語改変、という内容になります。
・主人公は秀徳高校に在籍です。
 その為、物語の主役も誠凛ではなく秀徳です。
 (決して誠凛サイドを貶す意図はありません。単に作者の好みです。)

・オリジナル要素が若干強い為、苦手な方はご注意を。


※多忙につき更新停滞中。



第1章 因縁の幕開け
  1.東の王者()
  2.期待の新人2021年06月06日(日) 21:49()
  3.黄瀬涼太2021年06月20日(日) 23:20()
  4.スタメン決定2021年07月04日(日) 11:52()
  5.予選開幕2021年07月22日(木) 23:35()
  6.火神大我2021年08月01日(日) 23:12()
  7.勝てば官軍2021年09月06日(月) 17:40()
  8.眠れる獅子2021年09月20日(月) 18:10()
  9.『おは朝占い、本日の1位は蟹座のあなた』2021年09月26日(日) 14:03()
  10.人事と天命2021年10月24日(日) 23:07
  11.予選閉幕2021年11月15日(月) 22:13
  12.青峰大輝2021年11月28日(日) 00:15()
  13.探し人2021年12月31日(金) 14:00
  14.エースの資質2021年12月31日(金) 14:20
  15.青の精鋭2022年01月30日(日) 22:55
  16.シーソーゲーム2022年05月22日(日) 18:14
  17.才器2022年06月05日(日) 23:07
  18.完美無欠2022年06月12日(日) 22:17
  19.模倣、創造、拮抗2022年06月20日(月) 18:11
  20.嵐の前の静けさに2022年06月26日(日) 19:38
  21.新鋭の暴君2022年07月02日(土) 11:20
  22.DF不可能の点取り屋2022年07月03日(日) 18:22()
  23.今と昔と2022年07月10日(日) 11:47
  24.秘密主義2022年07月12日(火) 19:56()
  25.それぞれの課題2022年07月18日(月) 17:11()
  26.再び巡り合う2022年08月08日(月) 22:33
  27.夏の夜と過去2022年08月14日(日) 22:05
  28.身体能力×技術力×精神力2022年08月28日(日) 22:14
  29.大舞台2022年09月03日(土) 21:36
  30.終わりと始まり2022年12月18日(日) 10:42
番外編
  30.5.秀徳高校バスケ部2022年12月25日(日) 21:24()
第2章 激突
  31.アメリカから来た男2022年12月30日(金) 14:12()
  32.紫原敦2023年01月08日(日) 22:08
  33.エースの真価2023年01月29日(日) 15:02
  34.才能と本能
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

新鋭の暴君が持つ最強の矛と盾(作者:キメら)(原作:黒子のバスケ)

本編『オレに勝てるのはオレと……アイツだけだ』のIFストーリー。▼誠凛ではなく、青峰や桃井と一緒に桐皇へ進学したオリ主が、再びバスケをやる理由を見つけるお話。


総合評価:1233/評価:8.9/話数:10話/更新日時:2024年04月21日(日) 00:00 小説情報

個性【ボイスデーモン】のヒーローアカデミア(作者:ねぎトロ丼ねぎ多め)(原作:僕のヒーローアカデミア)

ネオとの戦いから数年後、宇宙を旅していたゼブラはうっかり宇宙船に穴を開けてしまい宇宙空間に放り出されてしまった。▼しかしそこで謎の光に出会い、その光に吸い込まれてしまった。▼次にゼブラが目を覚ますと、そこは病院で自分は子供になってしまっていた!▼「なんじゃこりゃああああ⁉︎」▼ヒロアカの世界に招かれたゼブラが人々のために、世界の平和のために、友のために戦う⁉…


総合評価:1197/評価:7.59/話数:29話/更新日時:2024年04月23日(火) 00:11 小説情報

馬乗りされて体力がなくなるまでやられる悪役〜今度は主人公の好感度を上げまくっていたら全員に惚れられた件〜(作者:陽波ゆうい)(オリジナル現代/恋愛)

ある日俺は思い出した。▼主人公をいじめたことにより、最終的にヒロインに馬乗りされてフルボッコにされるエロゲの悪役―――笠島雄二だと。▼主人公をいじめなければそんなバッドエンドは回避できる。▼そう思い、ごく普通に振る舞っていたが……今度は主人公、ヒロイン、そしてモブキャラの好感度をめちゃくちゃ上げたらしい。▼それで……この中の誰かに、馬乗りされてやられるらしい…


総合評価:11462/評価:8.15/話数:84話/更新日時:2024年04月23日(火) 20:53 小説情報

ダンジョンで飯を食うのは間違っているだろうか?(作者:仮面の聖女)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンジョンのモンスター。なんかだんだん食えそうに見えてきた。ダンジョンの飯。ああダンジョンの飯。▼ちなみにダンジョン飯要素はない。


総合評価:7982/評価:8.71/話数:25話/更新日時:2024年04月25日(木) 01:32 小説情報

問題児3人、ただし最強(作者:狐大総統)(原作:呪術廻戦)

▼五条に対抗できる術式 『髙羽史彦』▼五条を殺せる天与呪縛 『伏黒甚爾』▼五条と並ぶ才能の原石 『日車寛見』▼この3人が、同級生であったならば…▼


総合評価:8573/評価:8.91/話数:10話/更新日時:2024年01月22日(月) 13:30 小説情報

黄金の波紋疾走(作者:逃ィげるんだよ~~~~!!)(原作:SPY×FAMILY)

子は鎹。繋ぎ止める鎹は、多くても良いでしょう


総合評価:7150/評価:8.57/話数:5話/更新日時:2024年04月22日(月) 19:00 小説情報

勇者の俺がクビになったので爛れた生活を目指す~無職なのに戦いで忙しく、女性に手を出す暇がないのだが!?~(作者:わんた)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「新しい勇者が見つかったらクビ……だと?」▼ 十年間勇者として活動していた俺は誕生日にクビを言い渡されてしまった。▼ 残念がる仲間を置いて俺は一人……娼館に向かう。▼ ふはははは!▼ ついに勇者じゃなくなった! これで遠慮なく女遊びが出来る!▼ 待っていろよ世界中の女たちッ!!▼※小説家になろう、カクヨムでも投稿しています。


総合評価:9002/評価:6.93/話数:66話/更新日時:2024年04月23日(火) 19:00 小説情報

転生チートトレーナーはモブウマ娘を三冠にできるのか。(作者:サイリウム(夕宙リウム))(原作:ウマ娘プリティーダービー)

タイトル通り。転生してトレーナーになったのでウマ娘ちゃんたちと戯れたい、けどネームドと関わってもし実際の競争成績以下の結果を残してしまったら多分ストレスでタヒぬ。おっしゃ、ならモブウマ娘を育成しちゃお! というお話。なおコイツのせいでモブちゃんがトゥインクルシリーズを蹂躙するし、気が付いたらモブちゃんたちに囲まれているものとする。


総合評価:24988/評価:8.66/話数:25話/更新日時:2024年03月11日(月) 17:00 小説情報

カードゲームで世界が滅ぶ世界に転生してカードショップを開店したら、周囲から前作主人公だと思われている(作者:暁刀魚)(オリジナル現代/日常)

 カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。▼ そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。▼ カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。▼ しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。▼ 実際…


総合評価:37417/評価:8.84/話数:45話/更新日時:2024年04月24日(水) 07:00 小説情報