フロストノヴァ。数多のドクターが彼女の死を悼み、そして「なぜ、助けられなかったのか」と嘆いた。仕方なかったのだ。皆がそういった。彼らの力はまだ弱く、その腕は届かなかったのだ、と。その運命はとある一人のオペレーターによって大きく変わる。
アークナイツのフロストノヴァを生存させ、ロドスに加入させることで入手できるトロフィー「雪ウサギは春に遊ぶ」を入手するまでのRTA風小説です。絶対に完結させるので、読んでいただけると嬉しいです。

追記:ホモたちの応援のおかげで、完結させることが出来ました!中井さんありがとう!フラーッシュ!!
  Part1 ゲームスタート、キャラクリ~6歳まで()
  Part2 転機2022年02月20日(日) 18:12()
  Part3 出会い2022年02月21日(月) 04:58()
  Part4 居場所2022年02月22日(火) 23:30()
  Part5 新世界2022年02月24日(木) 21:05()
  幕間 ウタゲ姉貴かく語りき2022年02月25日(金) 18:30()
  Part6 神曲2022年02月26日(土) 05:59()
  Part7 Fixer2022年02月28日(月) 04:46()
  終幕 進路相談2022年03月01日(火) 03:30()
  Part8 胎動2022年03月03日(木) 20:23
  Part9 方舟2022年03月04日(金) 18:17()
  Part10 サクラ咲く2022年03月05日(土) 22:11()
  Part11 けだるげ天使2022年03月08日(火) 03:01()
  Part12 やるべきことを2022年03月12日(土) 05:04()
  Part13 暴虐の鏑矢2022年03月21日(月) 04:51()
  装填 言は神であった2022年03月22日(火) 05:53()
  Part14 潮騒の消えた後 / 発砲 テラにまします我が主よ2022年03月27日(日) 07:58
  Part15 そして原作へ2022年03月31日(木) 13:41()
  Part16 ドクター救出作戦2022年04月02日(土) 08:02
  Part17 未来人2022年04月05日(火) 07:09()
  ロスタイム サクラの世界で一番長い休暇 前半戦2022年04月08日(金) 06:06
  ロスタイム サクラの世界で一番長い休暇 後半戦2022年04月10日(日) 10:17()
  Part18 ロドスのウサギ2022年04月17日(日) 06:37
  Part19 飼い犬とノラ犬2022年04月19日(火) 04:47
  Part20 信じているから2022年04月25日(月) 12:10()
  Part21 凶星2022年05月07日(土) 05:01()
  Part22 氷原より愛をこめて2022年05月11日(水) 14:32()
  Part23 フォール・イン・ラブ2022年05月17日(火) 00:51()
  白うさぎ、ヘビクイワシ、???。2022年05月17日(火) 15:38()
  Part24 無茶をする2022年05月23日(月) 09:41
  幕間 禍福は糾える縄の如し2022年06月01日(水) 05:16()
  Part25 龍門殲滅戦2022年06月07日(火) 04:16()
  Part26 Praesidium2022年06月22日(水) 02:21()
  Part27 肯定する2022年07月05日(火) 03:31()
  前衛オペレーター・サクラの人物ファイル2022年07月10日(日) 06:54()
  Part29 雪解け2022年07月12日(火) 00:55
  最終回 春が来た2022年07月18日(月) 17:00
  特殊オペレーターフロストノヴァの人物ファイル2022年07月20日(水) 07:00()
  シエスタ旅行に行こう(提案)Part12022年07月23日(土) 06:00
  シエスタ旅行に行こう(提案)Part22022年07月30日(土) 06:00()
  シエスタ旅行に行こう(提案)Part3
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

レユニオン幹部が1人、アルサシアン!(作者:調味のみりん)(原作:アークナイツ)

あんまりにもレユニオンが辛すぎるので投稿しました。▼きっと主人公が(身を挺して)ある程度ハッピーエンドにしてくれます。▼ウッ……みんな、幸せになって……


総合評価:4970/評価:9.09/話数:26話/更新日時:2022年02月06日(日) 17:31 小説情報

気になる人を曇らせたいオペレーター日記(作者:朝起きるのが嫌い病)(原作:アークナイツ)

タイトル通りです。リハビリで書きました。閲覧者がいれば続きを書くかも。


総合評価:10816/評価:8.95/話数:9話/更新日時:2024年01月27日(土) 23:56 小説情報

頑張りとは、報われるべき願いである(作者:ババネロ)(原作:ブルーアーカイブ)

シャーレ所属の生徒って出てこないかな…って。▼連邦生徒会をクビになった生徒がシャーレに入って先生の補助役として本編の横や裏側で先生に撫でられたり、叱られたり、頑張って誉められたりする物語になる予定です。▼※最近不定期更新です。連続投稿するときは毎日22時頃に投稿します


総合評価:5313/評価:8.94/話数:70話/更新日時:2024年04月21日(日) 22:05 小説情報

大体は妖怪のせいにできる世界に転生したんだがとりあえず冒険する(作者:モノアイの駄戦士)(原作:妖怪ウォッチ)

▼テンプレ煎じ気味の主人公転生の人がネットミームとか叫びながら妖怪ウォッチ3まで冒険する話。▼それ以降は記憶にございません(未プレイ)▼え?百鬼姫がなんでいるんだって?▼可愛いからに決まってるだるぉ!?▼僕は異種恋愛に萌えるから許して▼3DSのオンラインサービスが終わる間近なのでぶっちゃけ半分懐かしむために書いてみた。 もう半分は振り回されただろう社員さん達…


総合評価:2737/評価:8.71/話数:24話/更新日時:2024年04月21日(日) 09:21 小説情報

アーカイブ・ドロップアウト(作者:カムラン)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ㅤトリニティ中退お嬢様が後輩のティーパーティー3人娘に激重感情向けられながら民間軍事会社を作ってカイザーコーポレーションと戦争したり、先生とキヴォトスを守ったりする話。▼「フッフッフ……全て計画通りよ(半泣き)」▼


総合評価:5025/評価:8.57/話数:11話/更新日時:2024年03月30日(土) 21:30 小説情報

デカグラマトンです、連邦生徒会対策室長をやってます(作者:十文字マトン)(原作:ブルーアーカイブ)

神秘と恐怖と共存してる時ようやく崇高を観測できる▼つまりかっこいいロボの事!?▼本来無意味なお話が自ら「崇高」の境地へ▼つまりかっこいいロボの事よね!!!???▼なのでのんびり預言者を作るぞーーーと思ったら何故か連邦生徒会所属になった、どうして?▼原作に沿ったり沿わなかったり、百合百合してるロリデカグラマトンのお話。▼★メインストーリーネタバレあります▼メイ…


総合評価:4628/評価:8.06/話数:127話/更新日時:2024年04月25日(木) 07:00 小説情報

公安局の石つぶて(作者:もずくスープ)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ヴァルキューレ警察学校の花形部署である公安局。▼エリートにしか入ることが許されないその部署に配属された彼女は、不幸なことに無能だった。▼簡単な捜査も碌にこなせず、お茶汲みと書類整理に勤しむだけの毎日。▼同じ部署の人間に一顧だにされないその在り方は、まさに路傍の石つぶての如き存在であった。▼しかしそんな石つぶての一投が、後にヴァルキューレ全体、そしてキヴォト…


総合評価:7841/評価:9.04/話数:19話/更新日時:2024年04月06日(土) 07:00 小説情報

明日の方舟よ、良い旅を(作者:アルパカ戦士)(原作:アークナイツ)

 もしテラの大地に転生者がいて▼ 転生先がウルサスで▼ 原作開始前で▼ ・・・レユニオンを救いたいハピエン厨だったら▼というわけで、ロドス制服を纏ったフロストノヴァが見たすぎて自給自足します。▼二次創作どころか小説書くの初めてだから許して?


総合評価:5421/評価:8.99/話数:24話/更新日時:2024年04月24日(水) 18:14 小説情報

トリニティ総合学園庭園部へようこそ!(作者:一生ホームアローンマン)(原作:ブルーアーカイブ)

羽根付きTSロリ主人公がミカにアップルパイぶちこむまで▼2023/12/23ぶちこみました


総合評価:25706/評価:9.23/話数:62話/更新日時:2024年04月05日(金) 02:48 小説情報

救護の手にクリームを(作者:救急パックA)(原作:ブルーアーカイブ)

トリニティ総合学園、救護騎士団。▼人騒がせな白衣の天使たちには、知られざる“縁の下の力持ち”がいた。▼これはそんな救護騎士団の副長黄瀬チヨコが、陰に日向に騎士団の面々を支えるお話。


総合評価:2944/評価:8.74/話数:30話/更新日時:2024年04月01日(月) 01:55 小説情報