実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:172575に似ているかもしれない作品一覧


完結 31 話
250,984 字
調整平均:8.62
 8.62
2017/01/21
12:00
[!]
「ただの駆逐艦のそこら辺にポーンと転がっとるような身の上話聞いたかて、しゃあないやろうに」▼ 深海棲艦と人類の闘争が始まって十数年、もう何年も泥沼のような状況が固定化され、それを「安定」と称して糊塗する動きすらある。▼ そんな中、男は南洋諸島の前線に近いとある基地へやって来た。男は基地で出会ったとあるきっかけから、独自に艦娘へ『取材』を行い始める。▼ 基地の居酒屋で戦友を想う軍歌『戦友』を歌う黒潮。酒保のテラスでティンホイッスルを片手に…
☆10:5
☆9:12
☆8:2
☆7:3
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:22,275|お気に入り:135|感想:20|投票者:25|平均:8,096 字

連載 3 話
23,597 字
調整平均:7.59
 7.59
2019/04/17
23:23
[!]
 男性である前世を持って生まれた少女。▼ 前世の記憶にあるとある男の名前を名づけられた彼女は、その青い瞳で何を見るのか。▼ そして、IS学園で何を為すのか。▼ 君は、無限の成層圏に赤い彗星を見る。▼ 
☆10:2
☆9:18
☆8:4
☆7:4
☆6:2
☆5:2
☆4:
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:
評価:96|通算UA:39,542|お気に入り:1,211|感想:13|投票者:38|平均:7,866 字

連載 53 話
421,727 字
調整平均:7.78
 7.78
2022/10/22
00:05
[!]
 幻想郷に“海”が現れた。▼ 孤児院で育った潜水士の青年は帰郷した際、幼い頃よく通っていた神社を訪れると、唯一の友人である東風谷早苗と再会する。▼ 守矢神社の幻想郷への遷宮に巻き込まれて幻想入りした青年は、幻想郷に海と共に出現した異形の怪物を前に、早苗の奇跡によって『艦娘を指揮する程度の能力』に覚醒した。▼ 行方不明となった博麗霊夢、押し寄せる深海棲艦、そして住民の深海化異変。容赦なく降りかかる争いに対し、艦娘と幻想郷の住民は過去と未来…
☆10:3
☆9:2
☆8:1
☆7:
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:40,168|お気に入り:285|感想:56|投票者:9|平均:7,957 字

連載 8 話
93,546 字
調整平均:9.10
 9.10
(原作:Fate/Grand Order
2022/07/05
02:19
[!]
これは俺の物語。君のための物語。▼ ▼君に再会したその日、誓ったことがある。▼俺はもう、ボタンを押すだけじゃないんだってことだ。▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼※FGOと某ガストちゃんのゲームとのクロスオーバーファンフィクション。▼俺が、俺達が端末さんだ!!▼※2019/09/01 章分け、各話タイトル変更
☆10:12
☆9:32
☆8:5
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:28,395|お気に入り:407|感想:42|投票者:52|平均:11,693 字

連載 4 話
31,645 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:アズールレーン
2021/04/18
16:24
[!]
時に、東暦1915年。▼人類は未知の敵、"セイレーン"に遭遇する。▼各国はその力を削がれ、人類は存続の危機に晒された。▼絶望に打ち拉がれる人類。▼しかし、そこに一条の光が差し込んだ。▼人類史上最大の敵"セイレーン"に対するは人類の歴史の結晶、KAN-SEN。▼そのKAN-SENたる彼女達が、人類の未来の為、今、出撃する。▼人類よ。    耐え、しかして希望せよ。▼KAN-SENよ。 戦え、しかし…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:1,406|お気に入り:13|感想:3|投票者:0|平均:7,911 字

連載 16 話
94,773 字
調整平均:7.00
 7.00
2018/12/12
00:01
[!]
 ―今、新たなる視点からの物語が幕を開ける。▼ 総人口230万人を誇る、巨大な実験都市―「学園都市」。ここは人口の約8割が学生だと言われている。しかしそんな街でも、事件や犯罪は起こるものである。これは、そんな街の平和と安全を守る警備員に所属する、一人の教師の物語である―。▼ アニメ版「とある科学の超電磁砲」のサイドストーリー的な感じのお話になります。主人公は警備員に所属する隊員(教師)です。ちなみに設定もアニメ版に沿う形にしており、なお…
☆10:
☆9:1
☆8:3
☆7:
☆6:1
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:4,629|お気に入り:29|感想:21|投票者:7|平均:5,923 字

連載 46 話
448,115 字
調整平均:9.12
 9.12
(原作:相棒
2019/01/09
20:00
[!]
 世界をグローバルフリーズから救った仮面ライダードライブこと、泊進ノ介。彼には警察官として素晴らしい未来が待っているはずだった。しかし、運命の歯車が狂ったのか、彼が送られた先は警視庁の陸の孤島。▼ とびきりの変人を相棒に事件に挑むことになってしまった元仮面ライダー。そのシナリオの裏には一つの思惑が存在していた……。▼ 相棒と仮面ライダードライブのクロスオーバー小説です。作者の独自設定が多分に存在しますが、皆さまの少しの楽しみになれれば幸…
☆10:33
☆9:64
☆8:16
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:169,424|お気に入り:1,659|感想:261|投票者:118|平均:9,742 字

完結 2 話
26,181 字
調整平均:7.59
 7.59
2012/11/14
12:36
[!]
岸谷弘毅は全国剣道大会で負けた少女のことが忘れられなかった。自分に初めて敗北を与えた少女。力に溺れて孤独だった自分を変えるきっかけになった少女。▼その名は篠ノ之箒。▼彼女にもう会えるはずないと思っていた彼は、自分にIS適性があると知り、学園に入学する。自分の憧れの少女に会いに。また剣道で戦うために。▼◆◆「お前誰だ?」「篠ノ之箒の馬鹿!」◆◆▼これは馬鹿な少年と、色々悩んでいる少女の話。◆◆全二話
☆10:3
☆9:8
☆8:7
☆7:7
☆6:3
☆5:4
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:19,940|お気に入り:103|感想:5|投票者:33|平均:13,091 字

短編 8 話
45,476 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/05/29
16:21
[!]
こちらは短編集となっております。▼基本的にその場の勢いで書いたものです。▼ぶっちゃけネタばかりになるのでご了承ください。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:19,059|お気に入り:48|感想:19|投票者:2|平均:5,685 字

完結 16 話
170,400 字
調整平均:8.25
 8.25
(原作:呪術廻戦
2021/08/01
12:39
[!]
二〇一八年六月。神奈川某所の私立高校に通っている二年生・成宮咲来(なりみやさくら)は、珍しい転校生だが、転校してきてから一年弱経ち、新たな生活になじんでいた。▼そんな暑いある日、特殊な事情を持つ彼女は、放課後の校内パトロールを終えた直後、化け物に今にも襲われそうな、一人の男性を見つけた。▼呪術師である七海建人は、任務のために神奈川某所の私立高校を訪れていた。そこで呪霊が襲おうとしてきたので、とりあえず祓おうとする。その瞬間、後ろから少女…
☆10:1
☆9:7
☆8:6
☆7:3
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:17,811|お気に入り:123|感想:8|投票者:18|平均:10,650 字

短編 1 話
14,808 字
調整平均:7.71
 7.71
2021/11/17
20:00
[!]
戦いに向いていないと、振り分けられた。▼戦場に適していないと、弾き出された。▼後方支援に徹するようにと、転属を命じられた。▼それでもいい。自分にできる事ならなんだってやってやる。▼ここが俺の最前線(フロントライン)だ。
☆10:
☆9:4
☆8:
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:2,237|お気に入り:40|感想:1|投票者:7|平均:14,808 字

連載 9 話
70,756 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/06/16
18:51
[!]
中学生の頃、明久はずっと片想いをしていた女の子に勇気を出して告白をした。しかし、結果は残念なものであった。▼理由、それはあまりにもダメな人間であったからである。性格・容姿は特に問題がなく、ムードメーカー的な存在であったが、勉強は平均の半分並しか取れないバカであり、運動もさほど得意ではなく、インドアだった。そのため友人として付き合うのは素直に面白いけれど、それ以上の関係になるには心配になる、というのが片想いの相手の評価であった。▼そう言わ…
☆10:
☆9:3
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:11,116|お気に入り:87|感想:12|投票者:4|平均:7,862 字

連載 1 話
4,333 字
調整平均:4.00
 4.00
2013/03/11
18:55
[!]
とある市立の中学校に通う中学3年生の風間望という少年が主人公の(一応)青春もの学園ストーリーです。▼※オリジナル作品※▼いろいろな体験をして成長していく望を書いていきたいと思います。▼まあでもほのぼの(?)とした感じになっているかも。▼こちらの作品は以前とあるサイトで投稿していた(自己満足)作品です。▼以前投稿したものと比べると多少違う部分が出てくることもあるかもしれませんがよろしくお願します。▼不定期更新になってしまうかもしれませんが…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:3
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:170|お気に入り:0|感想:1|投票者:5|平均:4,333 字

連載 23 話
194,709 字
調整平均:4.75
 4.75
2015/05/19
01:34
[!]
 空に憧れる少年、尾上・彼方。その夢は幼い頃に砕かれ、二度と叶うことはないと、そう思っていた。だが、その時は訪れる。幼い頃に思い描いたあの空へ。少年を誘う、鋼鉄の翼によって。▼ (2018/03/26現在改稿作業を行っています)
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:43,771|お気に入り:251|感想:23|投票者:8|平均:8,466 字