オーバーロード ~経済戦争ルート~
作者:日ノ川

▼感想を書く

感想

sakuya3017  2022年10月01日(土) 20:46 (Good:0Bad:0) 16話 報告

剣を軽くすると威力落ちるから不味くね?
もちろん重すぎても不味いから、オリハルコンが極端に重いとかなら別だけど。

返信:日ノ川 2022年10月01日(土) 21:23

あくまで対人特化のガゼフの感想ですからね
他の武器ならまた違うでしょうけど、近接用の剣なら先に当てることを重視するので軽い方が有利と考えているんだと思います
逆に硬い外皮を持つモンスターを相手にするなら重い方が有利でしょうね
店で剣を売る相手として想定しているのが冒険者なので、あの剣はわざと重く作られていたということです


4丁目8番地の…。  2018年06月16日(土) 11:48 (Good:2Bad:1) 16話 報告

経済征服ルートがとっても面白いです。

技術チート? アイテムチート? 
経済系ストーリーは難しいですが、こちらは解り易く面白いです。

(8行省略されています)

返信:日ノ川 2018年06月16日(土) 22:32

ありがとうございます

料理チートも出来る筈ですが、アインズ様が食べられないという点で後回しになってしまうんですよね
まあその辺りもいつかは出る……はずです


pieere  2017年12月01日(金) 07:13 (Good:8Bad:2) 16話 報告

お疲れ様でした、今回も面白かったです!!

身バレするリスクのある吸血鬼には、これ以上任せてはおけませんね!
代わりに、アインズ様の妻役として、わたアルベドさんを投入する作戦がベストだと思います!!

返信:日ノ川 2017年12月01日(金) 11:39

ありがとうございます
そう言って頂けて嬉しいです

あ、アルベドさんの出番はまだ先なのでしばらく待機でお願いします


トックメイ  2017年11月30日(木) 22:30 (Good:0Bad:0) 16話 報告

なるほど、盗賊団を壊滅させた強力な「シャルティア」なる少女吸血鬼と冒険者を殺した「ポニョペニョコ」は別で、非道な吸血鬼に成り果てた「同族」を追って来た正義のバンパイアハンター「シャルティア」降臨、、、うーんこんな感じでしょうか

返信:日ノ川 2017年12月01日(金) 11:38

一応大まかには考えてはいますがまだ書いている途中なのでどうなるかは不明です
ただシャルティアとホニョペニョコは別と言う設定にするのは決定してます
その先はさてどうなるんでしょうかね


紅羽都  2017年11月30日(木) 21:58 (Good:0Bad:0) 16話 報告

剣を手渡す時って、柄の方を向けるんじゃなくて両手で持って横向きで渡すのでは?
作法とか全然詳しくないので違ってたらごめんなさい

返信:日ノ川 2017年12月01日(金) 11:34

正式な儀式とかでは確かそんな感じですね
ここではセバスはこの剣を営業としてガゼフに見て貰うために大したものじゃないから気にしないで見て欲しいと正式な渡し方ではなく普通の刃物を渡すようなやり方で渡した
と言う設定でその説明を入れるつもりだったのですが、すっかり忘れていました
ご指摘ありがとうございます
書き加えておきます


すき焼き  2017年11月30日(木) 16:53 (Good:7Bad:0) 16話 報告

でもよく考えるとブレインとの遭遇戦じたいはシャルティアに否はないよな、周辺で略奪してる盗賊団を退治しただけだし。



もっともその後の冒険者との遭遇戦で逃げられてるのは問題だけど
(6行省略されています)

返信:日ノ川 2017年12月01日(金) 11:54

これはその通りですね
問題はシャルティアが人間じゃなくて吸血鬼でそのまま姿を消したっていうのが人間にとって驚異だって話で

冒険者と遭ったときは血の狂乱のせいでシャルティアじゃなくてホニョペニョコだと思われているはずなのでそれは大丈夫でしょう

-追記-
そうですねブレインさんには残念ながら犠牲になって貰うと言うことで
webブレインさんはなんだかんだで色々と勝ち組ですしね。この話ではどうなるんでしょうか


アンコール・スワットル  2017年11月30日(木) 12:34 (Good:3Bad:0) 16話 報告

翌日、そこには運輸業を再開した吸血姫の姿が!?

返信:日ノ川 2017年11月30日(木) 15:05

待って下さい
もうちょっと頑張って誤魔化してみましょう!
シャルティアもせっかくやる気なんですし


takaMe234  2017年11月30日(木) 11:51 (Good:1Bad:0) 16話 報告

これでうっかり鉢合わせするイベントは潰えましたな

多分、時間停止したんだろうけど、その間のナザリック勢の慌てふためきようと
電気蛍光板の様に光ったであろうアインズ様の様子が目に浮かぶw

返信:日ノ川 2017年11月30日(木) 15:04

次の話はそこからスタートですね
時間停止は本当に色々な意味でチート技だと思います


神坂真之介  2017年11月30日(木) 06:36 (Good:2Bad:0) 16話 報告

ガゼフ先生ある意味ナイストーク。
公の場でシャルティアが身バレする前にわかって良かったね。
対処にブレインが排除されるかもしれん、シャルティアをナザリックゴーホームさせる方が速いし安全だとおもうけど、さて。

返信:日ノ川 2017年11月30日(木) 15:01

開店前で良かったと言う話ですね
公の場でばれたら今までの話がすべて台無しになるところでしたし
さて次の話でどうなるのか、ブレインは生き残れるのでしょうかね


ロンピン  2017年11月30日(木) 03:08 (Good:0Bad:0) 16話 報告

うん、名乗ってたっけなそういや
……無理じゃね?もうシャルティア王国住まい無理じゃね?
あっ!ホニョペノコという素晴らしい偽名が!!

返信:日ノ川 2017年11月30日(木) 14:59

残念ながらホニョペニョコは既に漆黒の英雄モモンさんに退治されてしまったので
アインズ様にまた別の偽名を考えて貰わないと!
まあ最善なのはどうにか誤魔化してそのまま働けることなんですが、どうなるんでしょうね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み