オーバーロード ~経済戦争ルート~
作者:日ノ川

▼感想を書く

感想

ツルギ剣  2018年08月10日(金) 22:09 (Good:3Bad:4) 53話 報告

知力は大悪魔並だけど、武力は細腕一本しかない、真に信頼できる仲間もいない。ただクライムとの『幸福』な毎日を願う、ラナー王女……。
彼女は、仮死状態で眠り続けさせたほうが、幸せなのかもしれない。ほぼ永遠に、誰にとっても本人にとっても。クライムに虚像がバレる恐怖から逃れられる。ナザリック勢にしても、わざわざ知力合戦をしてやる義理も義務も利益もない。
現実にまだ未練があるのか、それとも自己分析を徹底できていないのか、知力があるがゆえに自分で自分を騙し続けているのか……。どれにしても、今のままでは彼女の幸福がみえてこない。

返信:日ノ川 2018年08月11日(土) 20:28

ラナー自身の最終目標はなんでしょうね、鎖で繋いで飼いたい。でも目は今のままで、ってことらしいですけど、いわゆる虚像がバレてもクライムはラナーの事を好きなままだと信じているのか、そうなるようにこれから仕向けるのか
どっちにしてもラナーとしては今のままでも自分の目的を達成出来ると考えているみたいですね


お館様団長コンダクター  2018年08月10日(金) 09:43 (Good:9Bad:0) 53話 報告

法国は打てる手打ち尽くしてそれでも改善されないから外道ルート行くしかなかったとも考えれるから、悪いのは法国というよりあの現地勢全てだろうけど……。
大局(遠く)見過ぎて足元お留守すぎるからなぁ。

村を虐殺して回ったの見たら、カルマ値善の人間種プレイヤーだって敵対するわ。
自分たちは人類を護る正しいことをしてるんだから、何をやってもいいみたいな考え透けて見えるし。
少なくとも、敵を洗脳して敵にぶつけるなんて、漫画でもゲームでも敵勢力しかやらないしな。


こう思うと、法国も結構詰んでるよな。
まともな方法じゃ人間種を護れないけど、手段選ばずに走るとプレイヤー狩り系以外のほとんどが敵に回るって。

返信:日ノ川 2018年08月10日(金) 18:32

法国も最近まで王国を立て直して英雄を誕生させようとしていたようですしね

弱小種族の人類を守るには手段選んでる場合じゃないと言うのもあったんでしょうけど、百年毎にプレイヤー来るの分かっているならもう少し待っていても良かった気もしますけど、それだけギリギリだったんでしょうかね


小鳥のピーちゃん  2018年08月10日(金) 00:21 (Good:3Bad:0) 53話 報告

パンドラが敬礼と父上呼びをしてアインズに感謝される日がくるとは…!!
やっぱりパンドラは出来る子だね!

返信:日ノ川 2018年08月10日(金) 01:26

実際パンドラは性能が高いだけじゃなくてナザリックの中では一番アインズ様の心情を理解出来ていると思うんですよね
なんだかんだでお互いに似ていますし


マスターパンダ  2018年08月09日(木) 22:15 (Good:4Bad:0) 53話 報告

アインズ様はギルメン関連で自己完結しちゃってるって原作でも言われてる骨だからギルメン関連の地雷踏まなければ大抵はスルーとか流してくれるけど、踏めば地獄すら生ぬるい目にあわせて来るんですよねしかもそんなマジギレしてるアインズ様のブレーキ役は居ないという。

法国は上層部は人類の為に粉骨砕身してるんだけど呪われてると言いたい位行動が裏目に出てますね、お金上げますとか屑も居るけど王国に比べたら人間目線でマトモなのになぁ。

返信:日ノ川 2018年08月10日(金) 01:21

アインズ様の地雷ってそんなの分かるわけないだろ。って物ばかりですからね

法国の行動理念とナザリックの存在そのものが相容れないので何をしても結局は敵対するしかないという
宗教国家は団結力は高いんですけど融通が利かないのが難点ですね


逆真  2018年08月09日(木) 19:44 (Good:1Bad:0) 53話 報告

あー、大虐殺がないルートだと思っていたら法国が滅ぶルートだったか。

にしても、『大局』ねえ? その大局のための作戦が巡り巡っておまえらの国を滅ぼすのだから、人類の守護者様は間が悪いw

返信:日ノ川 2018年08月10日(金) 01:14

本人達は本気で人類のために頑張っているのだから、もう本当に間が悪いとしか
どのみち異形種の排除を掲げているならナザリックとは相容れないんですけどね


DDボンバー  2018年08月09日(木) 18:40 (Good:1Bad:0) 53話 報告

勇次郎とオリバのあれかな?
そう言えばアインズと勇次郎の頭蓋骨そっくりですねぇ!

返信:日ノ川 2018年08月10日(金) 01:12

あの力比べですかね
百レベル戦士と三十そこそこの戦士では腕力差は勇次郎とオリバどころではなさそうですね


南倍南  2018年08月09日(木) 18:08 (Good:5Bad:0) 53話 報告

あぁ・・・ただでさえ不機嫌なのに・・・チーン
法国もバカも経済制裁だけで済まなさそうな展開だがさてさてわくわく

しかしとうとう法国に、それもシャルティア絡めた形で切りこむところまできたか・・・
ここまでやってるSSって皆無といっていいほど無いので、これから先の展開に期待してる人は多いと思う。
もちろん自分もそうなので今後とも頑張って欲しい。



あれ、原作もここまでやってないぞ(ボソ

返信:日ノ川 2018年08月10日(金) 01:10

法国はアインズ様にとって多分初めての明確な敵国ですからね、まあ経済制裁なんかで終わらせはしないでしょう
さてどんな運命を辿るのか

法国はまだ謎が多いのでここからは独自設定が多くなりそうで少し心配ですが頑張ります
早く本編でも法国関連の話が読みたいです


けい~  2018年08月09日(木) 15:41 (Good:1Bad:0) 53話 報告

法国は、地雷踏み抜きましたね。これからどんな災厄となるのやら、楽しみです。バルブロ王子とも接触ですね。パンドラに機転で少しは落ち着いたはずなアインズ様にどんな対応するかでバルブロ君のその後が決まるのだろうかとわくわく。
いろんなフラグがたった回だったのでこの後どうなるか、本当に楽しみです。長くて読みごたえのある作品大好きです❤。

返信:日ノ川 2018年08月10日(金) 01:06

法国はもう完全に敵対してしまいましたが、王国はまだギリギリなんとかなりますかね。それも次のバルブロの行動次第ですが
その時はラナーに頑張って貰うしか無くなりますね。王国なんかどうでも良いと思っているラナーが一番王国のために頑張っているような気もしますが……
個人的には五十話を超えてやっと明確な敵が登場というのも展開が遅すぎた気もしますが、完結まで頑張っていこうと思います


火薬庫  2018年08月09日(木) 12:33 (Good:4Bad:11) 53話 報告

毎週木曜日に経済戦争ルートを読んでいたら、最近こっちが本当のオーバーロードなんじゃないかと思い始めてきました。これからも頑張ってください。

返信:日ノ川 2018年08月10日(金) 00:58

ありがとうございます
なんとか本編の雰囲気に近づけられるようにと思って書いているので、これからも努力していきます


読者その1  2018年08月09日(木) 11:24 (Good:1Bad:0) 53話 報告

速報:法国終了のお知らせ。
あーあ、地雷、それも核地雷を無意識の内に踏んでしまったな。
法国よ、安らかに……眠れなさそうですね(苦笑い)

返信:日ノ川 2018年08月10日(金) 00:47

陽光聖典が敵対しただけならまだ何とかなったかな
その後のシャルティアはどうしようもないですが、それも本人達にとっては当然の行動ですし……初めから詰んでいたとしか言えないですね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み