オーバーロード ~経済戦争ルート~
作者:日ノ川

▼感想を書く

感想

榊様  2018年12月07日(金) 18:50 (Good:0Bad:14) 71話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


青村  2018年12月06日(木) 22:16 (Good:6Bad:0) 71話 報告

悪魔が恐れるルーン武器…
さぞかし強力なんだろなあ(

返信:日ノ川 2018年12月06日(木) 22:31

単騎で都市を落とし、十万を超える亜人軍をまとめ上げる大悪魔にすら届く武器ですから、さぞかし強力なんでしょう(


linkforest  2018年12月06日(木) 22:16 (Good:0Bad:0) 71話 報告

裏方を知ってるとネタだけど、直前に種族特攻の実例があるから説得力があるんだよなぁ
例えばカッツェ平野のアンデット狩りと神聖属性武器とか、ゲーム的にレベリングに最適ですし

魔法生物特攻とか、現地に残ったユグドラシル製の武器ならそんな一発逆転がありそう
なお、このルーン武器はドワーフによる現地技術の模様

返信:日ノ川 2018年12月06日(木) 22:29

いや、このルーン武器はあくまで飾りのルーン刻まれているだけのユグドラシル武器なので、実際本物の悪魔特攻効果が付いていますね
イビルアイは仲間にルーン工匠いたから普通のルーンにそこまでの力はないと思っているかもしれないですけど、アインズ様がルーンを改良したというのが良い目くらましになっている感じです
そのせいで、ゴンドたちが研究しているルーン武器のハードルが上がってますけどね


takaMe234  2018年12月06日(木) 18:07 (Good:7Bad:0) 71話 報告

この三体の亜人と悪魔
必要ならアメリカ辺りの深夜通信販売番組みたいな事やりそうw

「このルーン武器なら対悪魔特攻だけでなく野菜だって切れちゃう。ほら、柔らかいトマトだってスパパンと斬れるでしょう?それで研がなくてもいいんだからお手入れ楽ちん!」

でもお高いんでしょう? と外野から声がかかった所でアインズ様が登場して驚きの割引サービスとお得な分割払い、更にキャンペーン中の購入であればポーションまでついてくる旨を広報して番組終了w


-追記-

デミウルゴスがエプロンかけて実演販売は似合いそうですね

返信:日ノ川 2018年12月06日(木) 19:35

実際は亜人たちは何も知らないまま戦わされているので、やる時はデミウルゴスに加え憤怒の魔将、頭冠の悪魔、鱗の悪魔がやることになりますね……ますますカオスな光景になりそうです


ポテトン  2018年12月06日(木) 15:30 (Good:2Bad:1) 71話 報告

ウダウダと考えていた団長には「そうあれかし、と叫んで切れば世界はゆるりと片付き申す」というのが足りないな。
なお、書籍版…

返信:日ノ川 2018年12月06日(木) 17:03

それをやり過ぎて、でもできなかったのが書籍版で、この話では逆に考えすぎていたという
良いバランスを見つけられれば本当の意味で成長できた事になりますね


テンペスタ  2018年12月06日(木) 07:53 (Good:4Bad:0) 71話 報告

「話は聞かせてもらった ルーン武器を届けられるとヤルダバオト様に被害が及ぶ!」
「な、なんだってー!!?」

返信:日ノ川 2018年12月06日(木) 15:48

ノストラダムスの予言にもそう書かれているから間違いない!


アンチメシア  2018年12月06日(木) 02:59 (Good:3Bad:0) 71話 報告

僅かであれどレメディオスの成長にはグスターボもこんな状況でさえなければ顔を綻ばせたいでしょうね。
今の彼女を今は亡きイサンドロにも見せてやりたいことでしょう。
あとはカルカと合流できれば…彼の胃痛も少しは収まるといいですが…

オーバーロードではナザリック陣営による圧倒的な力を持って相手を一蹴する戦闘が多い中、今回の青の薔薇VS亜人の英傑との対峙のような実力が伯仲している者同士のバトルシチュエーションは燃えるものがありますね。
(7行省略されています)

返信:日ノ川 2018年12月06日(木) 15:45

カルカが戻れば彼の嘘や貴族の策略も意味が無くなりますし、レメディオスももっと落ち着くでしょうしね。それで彼の胃痛が無くなるかはともかく

敵の強者アピールの後ナザリック陣営が出てくると、あ(察し)となりますからね。それはそれで面白いので好きですが

今回の作戦に置けるルーン武器は割と重要度が低いので、ついでの意味合いが強いんですけどね。それでも多分アインズ様がねじ込んだであろう書籍版よりは上手くいっている辺りが何とも。成功してくれると良いんですけどね

個人的にもアインズ様視点で書くのが一番書きやすいし好きなんですが、登場人物が増えてくるとどうしても出番が減っていくんですよね。楽しみにしていただければ幸いです


ザ・パン  2018年12月06日(木) 01:39 (Good:4Bad:4) 71話 報告

こっちのレメディオスは順調に成長しているなぁ。なのにどこぞのレメディオスときたら…

返信:日ノ川 2018年12月06日(木) 15:37

書籍版はあえて成長を潰された感じでしたからね。自分の正義が実行できず、アインズ様ばっかり賞賛を受けて、聖王女や妹の死が確認されて……と次々に試練が来ていましたから


オカモト  2018年12月06日(木) 01:13 (Good:1Bad:0) 71話 報告

呪われしルーン武器。

返信:日ノ川 2018年12月06日(木) 15:35

アインズ様が苦労して手に入れたわりに中々日の目を見ない武器ですからね
本当に呪われているんじゃないかと
ここではどうなりますかね


佐藤東沙  2018年12月06日(木) 00:54 (Good:11Bad:0) 71話 報告

いかん草しか生えない……ルーンが絡むと悪魔は大根になってしまうのですねw
でも原作と違って、ちゃんと成功しそうな辺りはさすデミ……?w

グスターボの胃はそろそろ穴が開くんじゃないですかねえ……w
でも彼の有能さとか、その嘘も織り込む貴族の老獪さとか、分かっててもどうしようもないグスターボの胃痛とかがしっかり描写されててよかったですw

返信:日ノ川 2018年12月06日(木) 15:32

最初からルーンはヤルダバオトに効くし、壊わさないで奪え。と言っているのはデミの作戦ですね。否定すると武器を楯に使えなくなりますから

南部の貴族は書籍版でも少しの出番で互いに探り合いをしていたり、亜人を利用しようとしたりと、優秀そうなのが多かったですらね。ヤルダバオトの力は流石に理解の範疇になかったようですけど



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み