オーバーロード ~経済戦争ルート~
作者:日ノ川

▼感想を書く

感想

なつみ  2018年05月01日(火) 08:39 (Good:0Bad:0) 37話 報告

フランベルジェ持った盾役のあの子かな?

-追記-

ところで、おっきな羊はいつごろ出てきますか?

返信:日ノ川 2018年05月01日(火) 20:30

アインズ様とパンドラによって併せて一日24体ずつ増えていくあの子ですね

羊さんが召還されるには戦争とかで戦力を一塊にして貰わないと行けないですからね
ジルクニフがアインズ様と仲良くなってお願いでもしない限り出てこないとは思いますが、果たしてどうなりますかね


南倍南  2018年04月29日(日) 16:18 (Good:1Bad:0) 37話 報告

ジルってWeb版、本編、SSどこにいっても苦労人だよなぁwww
有能で部下にも恵まれて良い統治もしてるのに・・・こんな大魔王みたいなのが近くに転移してくるんだもんなぁww
精神的疲労度は作中ダントツだと思うが・・・頑張れジルくん

経済世界で古田さんをどうするのか楽しみだ

返信:日ノ川 2018年04月29日(日) 19:57

ただ運が無かっただけですからね、ナザリックが来なかったら普通に何年かかけて王国併合してもっと発展したに違いないのに
本当に彼には頑張って貰いたいものです


へたれ兄貴  2018年04月27日(金) 18:26 (Good:6Bad:0) 37話 報告

げぇ!!だけで分かるのが凄いですよねこのゴーレム(仮)w

返信:日ノ川 2018年04月27日(金) 19:34

本編でのあの叫び声のインパクトがいかに強かったか分かるというものですね


麒麟草  2018年04月27日(金) 10:16 (Good:12Bad:0) 37話 報告

ハイパフォーマンス、ランニングコスト0、安全性は(アインズにとって)完璧、24時間365日不眠不休で稼働、素材はそこらの盗賊を使えるのでエコ、武装もセットでついてくる、1日12体生産可能、付属の下位ユニットなら生産数に制限なし。これはバカ売れ間違いなし

返信:日ノ川 2018年04月27日(金) 19:32

アインズ様から見ればこれ程理想的な商品も無いし、ジルクニフなら喜んでくれるだろうな。と思ったんでしょうね


oku  2018年04月26日(木) 21:45 (Good:0Bad:0) 37話 報告

更新ありがとうございます!!圧倒的感謝!
ジル側に立って場面を読むとめちゃくちゃ面白ですね.いやー上手い!

返信:日ノ川 2018年04月26日(木) 23:56

ありがとうございます
ジルクニフ側からの描写は本編でも好きな場面なので書いていて楽しいのでそう言って貰えて嬉しく思います


linkforest  2018年04月26日(木) 21:31 (Good:0Bad:0) 37話 報告

ジル君の最高の個発言に対してモモンガさん、そこまで考えて無いと思うよ
単純にゲーマーだから、作戦に適してるかどうかで判断してるだけだと思う
遠距離戦に近接キャラ持って来ても意味ないし、集団戦にタイマン特化とか意味無いしね

返信:日ノ川 2018年04月26日(木) 23:58

まあ深く考えてはないでしょうね
作戦に合わせるかすら怪しいです、デミウルゴスに言って合わせて貰えばいい。ぐらいの単純さで今自分が売り出したいものを提案したのでしょう


takaMe234  2018年04月26日(木) 14:29 (Good:10Bad:0) 37話 報告


デスなんとかさんですね
アインズ側としては帝国側とのバランスを考えて強さを調整したのでしょうけど……
そいつを自在に使役したら、皇帝の後ろに居るあの人がどんな反応するのかは言うまでもない訳で
自分には数年がかりで試行錯誤しても支配できない、のに、アインズは当然の様に「商品」として展示してくると

次回、うねる舌からアインズ様は逃れる事が出来るのでしょうかw

返信:日ノ川 2018年04月26日(木) 16:22

後ろの御方は頭真っ白になったことでしょうね
果たしてアインズ様は逃れられるのか、ジルクニフは暴走を押さえられるのか……どうなりますかね


DDボンバー  2018年04月26日(木) 12:48 (Good:1Bad:0) 37話 報告

ガンダムを買おうとしたらガンガルを出されてしまったの巻

返信:日ノ川 2018年04月26日(木) 16:20

何も知らないジルクニフから見たらガンガルでも超兵器だから、ぼったくりには気付かれていない、はず


ジャック・オー・ランタン  2018年04月26日(木) 12:46 (Good:1Bad:0) 37話 報告

ドーモ。ジルクニフ=サン。デス・ナイト=デス。

返信:日ノ川 2018年04月26日(木) 16:18

ドーモ。デス・ナイト=サン。ジルクニフ=デス。


アンチメシア  2018年04月26日(木) 08:17 (Good:0Bad:0) 37話 報告

やまいこさんのようなクジ運等は無いものの、彼女とは別ベクトルで何かと幸運に恵まれているアインズ様。
彼の繰り出すラッキーヒットは今や世界を揺るがしてしまう分、相応の心労も重なるために当人としてはあまり喜べないのが難儀な所でしょうか。
そして作中屈指と言えるほどアインズ様のラッキーヒットがクリティカル判定を叩き出してしまうジルクニフ。
原作ではハードストレートパンチを食らったのなら、こちらではジャブがクリーンヒットしてしまうという彼の頭と胃はどうなってしまうだろうか。
そして彼と双璧をなすラッキーヒットの被害者である王派閥・貴族派閥含めた王国政府の運命は如何に。

返信:日ノ川 2018年04月26日(木) 16:07

ナザリックの利益に繋がるという意味での幸運値は高いんですが、その結果本人は精神的に苦しむことになると言う
ほぼ一撃でKOされて諦めた本編と、ジャブなのでクリティカルが出てもKOされることなく、諦めがつかないジルクニフ。一体どっちがマシなんでしょうね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み