オーバーロード ~経済戦争ルート~
作者:日ノ川

▼感想を書く

感想

ぴゅれぐみ  2018年12月26日(水) 08:42 (Good:5Bad:0) 73話 報告

キャラクターの特徴を損なうことなく見てみたい展開が楽しめるとてもいい二次創作。原作と被ってる部分は飛ばしててテンポもいいから見てて飽きません。字下げや段落も多めで読みやすいです。

返信:日ノ川 2018年12月26日(水) 22:21

ありがとうございます
どのぐらいが読みやすいか自分ではよく分からないのでそう言って貰えると安心できます


タコス72  2018年12月24日(月) 22:48 (Good:0Bad:0) 73話 報告

確かにそう言われると国王アインズは謁見時には敬語しようとしてましたね!ちょっとごっちゃんこになっていました。シズの立場もそうですしね。。

返信:日ノ川 2018年12月25日(火) 16:17

まああくまで最初だけで、その後は精神的に疲弊したこともあってか、助けに来てくれたはずのアインズ様には敬語使わないことも増えたので失礼なのは間違い無いんですけどね
この話ではまともな感性に近いままなので気になったんでしょう


ナオキング  2018年12月21日(金) 01:04 (Good:3Bad:0) 73話 報告

次で最終章だって!?
あれでしょ…第1編の最終章ってことだよね!?

返信:日ノ川 2018年12月21日(金) 14:41

どこかで一区切りしないといけませんし、次の法国編で終わりになります
その後のことはまだ考えてないのでなんとも言えませんが、取り敢えずこの話が終わるまでしばらくお付き合いいただければ幸いです


タコス72  2018年12月20日(木) 21:11 (Good:0Bad:0) 73話 報告

レメディアオスがシズへ言葉遣いを指摘するの鼻で笑うぐらい滑稽よな

返信:日ノ川 2018年12月20日(木) 21:25

まあ実際書籍版ではレメディオスだってアインズ様に謁見した時は敬語使おうとはしていましたしね
レメディオスから見たら、シズは商会のメイドでしかないのに、聖王女にタメ口利いたら言いたくもなるんでしょう


ザ・パン  2018年12月20日(木) 12:57 (Good:3Bad:0) 73話 報告

以前のレメディオスなら悲惨な現状をアインズのせいにして当たり散らし、ネイアに当たり散らし、カルカに諌められて「チッ、すいませんでした」とか言ってそうなのに…成長したなぁ

返信:日ノ川 2018年12月20日(木) 15:11

レメディオスも書籍版のような極限状態でなければ割と素直な性格のようですし
仮に成長できいなければ再びアインズ様に失礼な態度を取ったとして、この後処分されていたはずなので、その意味では助かった。と言う感じでもあります


サルガッソ  2018年12月20日(木) 12:41 (Good:3Bad:0) 73話 報告

もし『疲労しないガゼフと同等の戦闘力に特殊能力持ち』のデスナイトが騎乗している獣が『三体でビーストマン10万を蹂躙したアンデッドの強化版』だと知ったらどんなリアクション返ってきたんでしょうねー。

デスナイトが一人で1000匹狩り、ソウルイーターが三体で100,000匹狩るとすれば単純計算で亜人16,600,000匹に相当する戦力?
これでもデスナイトの特殊能力を計算に入れない状態での話な訳ですが、亜人5万じゃ切り捨てた端数にすら届かない……。

返信:日ノ川 2018年12月20日(木) 15:07

範囲攻撃で大量に倒せる力を知ったらそんなに出す意味あるの? となりそうなので
あえて説明しなかったシズもさりげなく良い仕事をした感じです
多分レメディオス視点ではソウルイーターで足止めしてデスナイトで倒す。と考えている筈、どうせ霧の中なので分かりませんし
それなら五百組分の金額、あるいは他の何かを請求できますしね


ひふみん765  2018年12月20日(木) 03:49 (Good:6Bad:0) 73話 報告

どうしよう……
綺麗なレメディオスに戸惑いが隠せない……(((((゜゜;)

返信:日ノ川 2018年12月20日(木) 14:38

実際カリンシャでカルカやケラルトと共に談笑していた最初のレメディオスは割と和ませ役と言うのがピッタリ来る感じでしたが
この話では考えながら行動しようとしている上、突っ込み役も不在ですしね
誰だお前、と言いたい気持ちは分かります


oku  2018年12月20日(木) 02:58 (Good:0Bad:0) 73話 報告

更新ありがとうございます.今回も面白かったです!
カルカの感情の機微の表現が良かったです.

返信:日ノ川 2018年12月20日(木) 14:34

ありがとうございます
カルカの内面は結構苦労した部分なのでそう言って貰えると嬉しいです


星の王子様☆彡  2018年12月20日(木) 01:02 (Good:1Bad:0) 73話 報告

綺麗なレメディオスはもはやレメディオスではないなw
劇中でお前誰やねんとツッコめるツッコミキャラが欲しくなるw

返信:日ノ川 2018年12月20日(木) 14:29

立場的に下のグスターボや、優しいカルカでは突っ込み入れられませんし
ケラルトがいればそれこそ彼女が突っ込み役だったでしょうね


APOCRYPHA  2018年12月20日(木) 00:53 (Good:1Bad:1) 73話 報告

流石はアインズ様、並みの者では考えない事と思いますが、ドを超した愚か者やある程度……帝国の皇帝と同程度に賢しい者がヤルダバオトとグルだったのではないかと言う勘繰りをするのではないかと見越して先手を打っておられたとは

ある程度賢しい者は自国の利益の為に考えを巡らせるだろう聖王国内に居らず、外部のジルクニフ皇帝は戦力差や魔導王の宝石箱に喧嘩を売るリスクを考えればまず動かない事を省みれば、度を事超した愚か者への対処は必要
しかし悲しきかな、度を超した愚か者は所詮愚か者、目に見えるメリットが無ければ……それこそ、盲目的な信頼を用いて騙すなどの短期的に稼ごうとする動きがなければこちらの目的は理解できる筈もなく
多少騒いでも具体的な話が出来なければ自然と鎮火し、愚か者が白い目で見られる程度で済みまししょう。



…………なーんて、後でデミウルゴスとアルベドによるアインズ様の深謀遠慮(勘違い)講座が開かれてるんじゃなかろうか……

返信:日ノ川 2018年12月20日(木) 14:27

次の話でもう少し詳しくやりますけど、実際その辺りの対策もしていますね
だからこそ、アインズ様も僅かでもヤルダバオトとグルだったと思われてはならないと慌てた。という感じです



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み