やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

桂木 瑠奈 ID:HORv6hQA  2020年07月17日(金) 21:35  472話 報告

越後屋さんの憲磨呂(のりまろ)の話を読んで、思わず、昔見た某番組で、憲磨呂のキャラデザをしていた木梨憲武さんを思い出したので、投稿させていただきます(確か、勝利すると、『時代を先取るニューパワー!』と言って、憲磨呂がポーズを決めてたような気が…。)。ちなみに、憲磨呂をプレイした事は、ありません(ハッキリ言って、女性があのキャラをプレイするには、相当勇気が入りますよ!ヘタレの私には、到底無理!)。

憲磨呂は、著作権が複雑で、「日本テレビ」「カプコン」「アライバル(とんねるず)」の三者の許可が下りないと使用できず、「MARVELvsCAPCOM」限定のゲストキャラクターであったためか、以降の作品には一切登場してないそうです(情報元:ピクシブ百科事典)。

返信:本城淳 2020年07月17日(金) 21:50

あれ?普通に私の周囲には憲麻呂やチョイ・ボンゲを使っている人がいたのですが………。しかもやたら強く、同じチョイ使いのわたしがボコボコにやられました。
KOSF本編でもついに触れられる事がなかった憲麻呂が、まさか息抜きのこちらで触れられるとは……。


桂木 瑠奈 ID:HORv6hQA  2020年07月17日(金) 20:05  472話 報告

どうも、先日、何気なく俺ガイルキャラと誕生日が同じキャラクターを調べてみたら、めぐりとギース・ハワードの誕生日が一緒だったことに驚いてる桂木です。

ところで、後書きに「〜本編が煮詰まっているので気分転換に書いてみた物です。」と書いてありましたが、「〜行き詰まっているので〜」が正しいのではないでしょうか(本編の更新がいつになるか分からないのなら。)。
「行き詰まる」の意味:困難や支障にあって、物事がそれ以上進展しないこと。
「煮詰まる」の意味:話し合いや相談を十分に重ねて、結論を出す段階になること。

返信:本城淳 2020年07月17日(金) 20:58

おっしゃる通りです。間違いを修正しました。

ギースをご存知とは……。
もっとも、ギースはSNK界の悪の象徴であり、ベガやDIOのような存在なので、めぐりは決してギースとチームを組むことは無いでしょうが………。むしろギースは八幡とチームを組みそうですね。
むしろテリーのようにギースをギースタワーから突き落とすかも知れませんね?

そして他のキャラがいたとしたら………

確実にキムに目を浸けられそうです。


越後屋大輔 ID:Cdp8m8Ok  2020年07月17日(金) 19:45  472話 報告

アーケード版「CAPCOMvsMARVEL」でプレイする度使っていた憲麻呂(字合ってます?)を思い出しました。あのキャラ、MARVEL本社からクレームがあったらしくてコンシューマーに出てこなかったそうです。(確か一社だけ発売したとも聞きましたが……)その内、wikiで調べてみます。

返信:本城淳 2020年07月17日(金) 21:05

典麻呂とは懐かしい。木梨憲武をモデルにしたキャラでしたね。
癖が強すぎて中々使えなかった記憶があります。
SNK側だったら違っていたかも知れません。


全話感想

桂木瑠奈 ID:tcm.8PTo  2020年10月23日(金) 12:36  503話 報告

どうも、天外魔境2をプレイしていた頃、地獄釜の肉助だけでなく、吹雪御前に対してヘイトMAXだった桂木です(吹雪御前が、絹によってボコボコにされた時、どれだけスカッとしたことか…。)。

しっかし、とことんついてないですね、ジライヤって(一応、天外シリーズの主人公なのに。)。阿国に会えないわ、他の天外キャラと同様に、オープニングしか出番がないわ、もう「ドンマイ」としか、かける言葉が見つからない…。

次回から始まる「未来からの遺産&天外魔境真伝チーム(特に、カブキ団十郎)」の活躍に、期待してます!

返信:本城淳 2020年10月23日(金) 15:57

地獄釜の肉助の声がリクームの声だったこともまた…

足下兄弟の中の人もやってやるぜ!の人なのも……


越後屋大輔 ID:Ow6WTABw  2020年10月22日(木) 23:53  503話 報告

次回予告を見ていたにも関わらず、あれ?いきなり違う章が始まった?……と思ってしまいました。私自身の予告がいい加減なせいでしょうか……
σ(^_^;)?

返信:本城淳 2020年10月23日(金) 00:01

あれ?予告通りに未来からの遺産&天外魔境真伝チームのストーリーのつもりでしたが……。

EOHを経験した承太郎&ジョセフと天外魔境風雲カブキ伝以降の卍丸&カブキのチームです。

ドンマイ!ジライヤ!


佐世保の中年ライダー  2020年10月18日(日) 13:42  502話 報告

コラボ完結お疲れ様でした、家のアホネタ八幡がお世話になりまして、ありがとうございます。
色々とニヤリ、クスリとさせて頂きました。

返信:本城淳 2020年10月18日(日) 18:55

待っていたぜ!この|感想《とき》をよぉ!

はい、キャラをお貸しいただきありがとうございました。テーマがKOFでしたのでやりやすかったですヽ(・∀・)ノ

KOSF編はもとより、その後も外伝等でちょくちょくお借りするかもです♪


桂木瑠奈 ID:YjgJBg5E  2020年10月17日(土) 20:39  502話 報告

静のエンディングを読んで、「同じ性悪コンビなのに、なんでDIO八幡と静・ジョースターのエンディングの内容に、天地の差があるんでしょう?」と考えてしまいました。
まぁ、DIO八幡のエンディングが『ギャグエンディング』であるのに対し、静のエンディングは、『少年マンガの最終回風エンディング(別名:『俺たちの戦いはこれからだ!エンディング』)ですからねー。これって、日頃の行いの差?まさかねー。

返信:本城淳 2020年10月18日(日) 13:09

差があるとすれば、第4章が1つの分かれ道ですかね?
4-1(弥七、Ms.OFUKURO(白良))、4-5(承一郎)、4-1α(裏陽乃)はDIO八幡から被害を受けているわけで……。
DIO八幡は忍や餓狼八幡も含めた他の作者とのコラボを重点に、静は餓狼とのコラボを重視したエンディングというのもあります。
入れ替えても結果は同じだったかも知れませんが…


越後屋大輔 ID:hmeCDqTM  2020年10月15日(木) 01:32  501話 報告

DIO八幡がまさかの文化祭れんちょんになってましたね……(分からなければ、アニメ1期9話を参照して下さい)忍も再登場、感謝です。

返信:本城淳 2020年10月15日(木) 06:13

もういたずらはこりごりですと言っていた回ですか?


桂木 瑠奈 ID:KV2sHSmU  2020年10月14日(水) 20:32  501話 報告

あらあら、DIO八幡のエンディングは、ギャグエンディング(別名:フルボッコエンディング)でしたか。
まぁ、キム1人の力じゃ、DIO八幡を更生させるのは、不可能に近いですからね。DIO八幡を更生させるには、事前にボコって、DIO八幡の心を折る必要があるか・も(オイオイ)。

ところで、DIO八幡が、「生涯更正の修行を〜」と叫んでましたが、『更生』が正しいのではないでしょうか(ウィキペディアで『キム』のことを調べたら、『キムの犯罪者の更生指導』について書いてありましたし。)。ちなみに、『更正』は、「税の申告や登記などに誤りや不備があった場合に、当局がその誤りを正す事。」ですよー。

最後に一言。『岸辺露伴は動かない』実写ドラマ化おめでとーっ(露伴役は、高橋一生さんです。)!

返信:本城淳 2020年10月15日(木) 06:13

実は八幡役の江口さんはKOFの乙女ゲーにおいてキムの声を担当しているという偶然もあったりしています。

キムからは逃れられないです。


桂木瑠奈 ID:6u7aKuXo  2020年10月11日(日) 20:40  500話 報告

アンディってば、ついにDIO八幡に対し、必殺技でつっこむようになりましたか。アンディの胃と前髪、大丈夫かなぁ。ちょっと心配。
ところで、DIO八幡が、「暗殺式の技をやったらやりすぎて伸びちゃった。」と言ってたけど、どこが伸びたの?

最後に一言。「エンディング アンディ・ボガード編」が、第5章・終章の最後に来てますよー(そういえば、「雪ノ下雪乃は折本かおりと再会する」に載ってた問題の答えって何かしら?)。

返信:本城淳 2020年10月11日(日) 23:05

アンディの胃袋と前髪は徐々に攻略されていくことでしょう♪

伸びたのは八幡の意識です。
首返し大外刈りからの日本拳法の下段突き波動拳(しかも波紋付き)をやれば格ゲーキャラでも流石にKOでしょうね……。
常人なら死ぬ攻撃ですし……。

また挿入をミスりました……(^_^;)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。