やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

丹頂 ID:TZBoKoGQ  2018年05月08日(火) 23:04  報告

 更新お疲れ様です。

 京華ちゃんはスージーの転生だったんですね。随分早い転生ですが、結果的に良かったです。川崎姉弟が、やけにこちらの事情に詳しかったこと、特に前世の自分が死んだ後のことに妙に詳しかったこと、そしてスタンド名がジョースター家と同じく鉱物系の名前でまとめられているのも、スージーが教えていたからだったんですね。
 ジョセフと仗助の父子関係を知った前世関係者は、大体が怒るか呆れるかするのに、川崎姉弟、特に大志のほうが冷静だったのも情報源がスージーなら納得です。

 そしてスージーのスタンドは、優しい彼女らしいものですね。確かに戦闘力はないけど、意外なところですごく役に立ちそうな気がします。
 年齢が逆転しちゃったけど、これで前世の唯一の心残りだった八幡達の成長、静のウェディングドレス姿なども見られますね。そのことが本当に嬉しいです。

 前の書き込みの返信(ありがとうございます!)を見て思いましたが、自分も二部ジョセフは見てみたいと思っています。ですが、今のジョセフが全盛期に戻ったら、何か色々と大変なことになりそうなので、何らかの方法で実現したとしても、制限が絶対必要になりますね。
 でも、全盛期のジョセフを知らない承太郎や仗助、静達に少しでもいいから見て欲しいな、とも思います。ただ、腐女子化してる花京院が見たらまた妄想暴走させて、鼻血出すかもしれませんね。…何で腐女子化したんでしょうね、彼は。

返信:本城淳 2018年05月08日(火) 23:08

感想ありがとうございます。

まぁ、承花の影響でマッチしていたのと、炎の女王の親友というのがきっかけで考えたアイデアだったんですなね?


レレレ  2018年05月05日(土) 12:30  報告

これ戦いはどうなるんだか...
スタンドを使えない相手にスタンドを使うのは卑怯だけど、正々堂々とやることに拘り過ぎるのもなんか違うし。


-追記-

エコーズACT3とか明らかに見えてない感じでしたがそれは...

返信:本城淳 2018年05月05日(土) 20:45

スタンド使いですよ?川崎兄弟は。四人全員。まあ、波紋が中心になりますけど。

追記

これは完全に私のミスですね。申し訳ありません。


或星  2018年05月05日(土) 00:13  報告

某フリーゲームのような殺意の高さでしたね、カエル食べてディスクを集めなくちゃ。

返信:本城淳 2018年05月05日(土) 07:17

まぁ、要塞攻略みたいな回にしてみました。

本番はここからですが。


越後屋大輔 ID:CSjSQRS.  2018年05月04日(金) 20:34  報告

トリッシュのスタンド名は『スパイスガールズ』で合ってましたっけ?第5部にハマッてた頃、ベッカムブームだったのでちょっと思い出しました。
最近感想が内容と関係なかったりしてすいませんm(_ _)m

返信:本城淳 2018年05月04日(金) 20:38

スパイスガールですね。
ワアナビィィィィ!の


全話感想

越後屋大輔 ID:XSoLaOlA  2019年07月22日(月) 20:09  報告

八龍士がウルフスより強いとは……。
(´へ`)中々に凝った設定でいらっしゃる。

返信:本城淳 2019年07月22日(月) 20:27

スタンド使いとベースの力の違いですね。
波紋の力という例外はあるものの、スタンド使いの戦いは相性とか機転とかの力ですから。


越後屋大輔 ID:9jO6Y0Io  2019年07月20日(土) 21:42  報告

突っ込み入れようと思った箇所全部、既に本文で処理されてた。
( ̄□ ̄;)
戸部については私も身に覚えがあるだけに甘くもホロ苦いモノを思い出しました。それが青春……。

返信:本城淳 2019年07月20日(土) 22:11

どの場面にツッコミところがあったのか……怖いところですね。(^_^;)


GIOGIO  2019年07月20日(土) 21:10  報告

あれ?最後の戸部のセリフになんかデジャブを感じる… by承一郎

フラれると知ってもなお告白する…オレはその行為に敬意を表するッ! byジョニィ

返信:本城淳 2019年07月20日(土) 22:09

あー………意識してませんでしたが、確かに最初の殴り込みの時にそちらでも似たような場面が……(^_^;)


桂木 瑠奈 ID:dH7/BQ66  2019年07月20日(土) 20:37  報告

海老名の好きな人って、やはり承太郎でしたか(「いわゆる不良のレッテル」参照)。海老名の人格が、前世(花京院)の記憶を通して、承太郎に恋をしたのでしょうか。その辺の話をいつか読んでみたいです。

海老名の恋がどうなるか、すっごく楽しみです。徐倫から、「海老名との再婚ならOK!」とGOサインが出たとこですし、承太郎が「千葉のジョースケ3号」になるか、見ものですね(仗助と露伴先生が、手招きしてる姿が見えるのは、気のせいでしょうか。)。ゴゴゴゴゴ………。

ハッ、承太郎のオラオララッシュ発動の予感がするので、八幡をしんがりにして、「本城さん、一緒に逃げるんだよー。」(スタコラサッサー)。ゴメン、八幡。本城さんに万一の事があったら、話の続きを読めなくなるので、悪く思わないでね。後で、いろはちゃんに治療してもらってね。

返信:本城淳 2019年07月20日(土) 21:22

八幡からの返信です。

もっとキツいのが待ってるんだよなぁ……。


桂木 瑠奈 ID:dH7/BQ66  2019年07月20日(土) 14:22  報告

先日、ウィキペディアで「干支」について調べてみたら、「干支に配当される動物は国によって異なる」と書かれていました。タイやベトナムでは、「ウサギ」の代わりに「猫」が「卯年」に配当されていると知った時、「卯年」が「ウサギ」で良かったとつくづく思いました(もし、「猫」のウルフスが出てきたら、雪乃の戦闘意欲が削がれる可能性があるので。特に、「シュレック」の「長靴をはいた猫」の様に、可愛い姿で油断させといて、えげつない攻撃をされたら、立ち直れなくなるかも。)。

海外で干支に配当されている動物のウルフスが出てくる前に、ゴールデンアローが破壊されることを祈ります(ウサギのウルフスが完全に倒され、欠番の発生をそのまま放置しているとは思えないので。)。

返信:本城淳 2019年07月20日(土) 14:29

承太郎は惜しいところまで行ったんですよね。

猫のウルフスですか……寅がその役目を担っているので、マンティコアが更に強化されますね(^_^;)


越後屋大輔 ID:jlv.DHG.  2019年07月18日(木) 20:25  報告

戸部が意外とがんばりましたね。今後の活躍に期待しましょう。そして、更に新たなウルフスも登場するようで目が放せませんね。

返信:本城淳 2019年07月18日(木) 20:31

メインは承太郎と戸部でした。
最強クラスの能力と言えども相性次第。
そして戸部もチープ・トリックやバステト女神、エコーズact2等のトラップタイプのスタンドにはかなり弱かったりするスタンドですね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。