やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。
作者:本城淳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

丹頂 ID:Y0Qxe3QI  2019年10月27日(日) 16:37  報告

 更新お疲れ様です。

 (当然のことながら)女性陣の怒りが凄まじい回でしたが、八幡や仗助達は言うまでもなく、文庫本破って仗助にモード・エニグマ促したジョセフといい、ヘブンズドアーで最悪の悪夢をモリモリ盛り込んでいた露伴といい、男性陣の怒りも凄まじい回でしたね。

 そして悪夢のネタで遠慮なく腐れ妄想を提供する海老名、止めるどころかむしろ「もっとやれ」な三浦、乗っかってネタ提供に勤しむその他の女性陣、マジでおっかないですね。まあ、今回ばかりは男性陣も「もっとやれ」でしょうけど。こんな事言ってる自分も内心は「もっとやれ」ですけど(おい)。

 それにしても、いつもは味方男性陣のSAN値を削りまくるだけだった海老名の腐れ妄想が、こんな形で役に立つなんて。本当に世の中って何が起こるか分からないものですね。

返信:本城淳 2019年10月27日(日) 16:43

世の中何が起こるかわからない……のは、実は次回からの杜王町編からでもあります。
全て過去の話なのですが、意外なところで意外な繋がりがわかる……という予定です。


桂木 瑠奈 ID:O0NvuVmE  2019年10月26日(土) 23:08  報告

「静・ジョースター」を読み返して気になったのですが、「エグニマの様に本となるように!」と書いてありますが、「エニグマの様に〜!」ではないでしょうか(害獣ユニコーンが無事ザマァされて、亥のウルフスの能力を予想することに夢中になってたので、誤字に気づいたのは、感想を投稿した後でした。)。

それにしても、ウルフスを一体づつしか倒せないのは不便ですね。スパロボのマップ兵器の様に、一網打尽で倒せたらいいのに(ちなみに私は、サイバスターのサイフラッシュがお気に入りです。←持っているゲームのハードの中で、PS2が最新機種なもので。)。

返信:本城淳 2019年10月26日(土) 23:15

ダラダラダラダラ………

ヤバス!
エニグマは杜王町の戸塚&川崎編で名前を出しまくる!
急いで修正しないと!

魔装機神はネオグランゾンが好きですね。
後は真(チェンジ)ゲッターロボ(HEATSが好き)とマジンカイザーが好きです。
サイバスターもサイフラッシュは悪くないですね。


桂木 瑠奈 ID:O0NvuVmE  2019年10月26日(土) 21:49  報告

ねぇねぇ害獣ユニコーン、今どんな気持ち?静にしばかれ、仗助のスタンドによりボコボコにされたあげくエニグマの様に本にされ、露伴のヘブンズ・ドアーにより永遠の悪夢を見続ける気分は?答えれるものなら、答えてみな!(ちなみに私は、スパロボでムカつくボスキャラに対し、HPが低くても、脱力で気力を50にしてから、「必中」「熱血か魂」などをかけまくり、援護攻撃か合体攻撃でとどめをさします。)

まぁ、他のウルフスはユニコーンを見捨てるでしょうね。危険をおかして助けるくらいなら、亥のウルフスを目覚めさせることに力を注ぐでしょう(私の予想では、亥のウルフスの能力が一番厄介そうな気がするので。私の予想のヒント:「猪」「ヒンズー教」がキーワード。)。

返信:本城淳 2019年10月26日(土) 22:14

現在、億泰&京編(意外に長引いています(^_^;))を執筆中なので、未だに話は杜王町編の名所巡り中です。
奇しくもこの結末はほぼ2ヶ月前に書いてあった内容なので、桂木様の予想はほぼ当たりだった訳です。
仗助によるエグニマ化は最初から決まっていたのです。
書き加えたのは露伴の悪夢くらいですね。
しかし、この嫌われ様はすごい……

更に「分析」をかけ、スマッシュヒットをかけて、マジンガーのルストハリケーンで装甲をズタズタにしてから熱血、必中、努力、幸運をかけておき、特殊能力の気力限界突破マックスで真シャインスパークですかね?(現在、Tをやっています)


越後屋大輔 ID:JVkxzUIE  2019年10月26日(土) 20:17  報告

ユニコーンには(最低限)このぐらいしないとダメですね。露伴先生の見せる幻があの2人だったら面白いんだけど……。

返信:本城淳 2019年10月26日(土) 20:37

アンジェロ岩ネタはアレッシーでやったので、今回はエグニマネタです。
幻は……まぁ、投稿される直前で加筆の編集をしました。
女子達によるリンチや自主規制の嵐はリクエストもあって加筆した感じです。
本来なら静によるリンチだけでしたから。
次回からは杜王町観光です。


越後屋大輔 ID:JVkxzUIE  2019年10月26日(土) 20:17  報告

ユニコーンには(最低限)このぐらいしないとダメですね。露伴先生の見せる幻があの2人だったら面白いんだけど……。


越後屋大輔 ID:JVkxzUIE  2019年10月26日(土) 20:17  報告

ユニコーンには(最低限)このぐらいしないとダメですね。露伴先生の見せる幻があの2人だったら面白いんだけど……。


全話感想

桂木 瑠奈 ID:u.lyaHKE  2020年02月21日(金) 20:22  報告

いよいよ杜王町編最終イベント(違ってたらごめんなさい。)、はっじまーるよー!
しかし、鋼田一が結婚していたとわねー(いつの間に!)。月日の流れを感じるわー(しみじみ)。
さぁ、『YASICHI』を完全制覇する強者は現れるのか!乞うご期待(コラコラ、作者の許可なく、勝手に次回予告するじゃありません。)!完全制覇したら、何か商品は出るのかな(ワクワク)?
ところで、話のラストで登場したのは、第4章ー1で登場した『あの子』でしょうか?

最後に一言、「それぞれ男子会と女子会のそれぞれが終わり〜」の所ですが、「それぞれ」がダブってますよー。「それぞれ男子会と女子会が終わり〜」ではないでしょうか。

返信:本城淳 2020年02月22日(土) 06:45

はい、杜王町編最後のイベントです。
まぁ、あの子………なのですが、もう一人います。
新しく別の作者様からキャラをお借りしています。

どなたのキャラだかわかりますか?(サードステージで登場します)


越後屋大輔 ID:ybHymmkY  2020年02月21日(金) 20:15  報告

またしても最後に謎の人物が!今度は一体誰なんでしょう?

返信:本城淳 2020年02月22日(土) 06:43

さ、さぁ………だ、誰なんでしょうね?


桂木 瑠奈 ID:glaeJTlo  2020年02月19日(水) 20:29  報告

私は、「岸辺露伴は動かない」の「密猟海岸」がきっかけで、トニオさんのファンになりました(料理と愛する人のために、魂をかける姿に感動したので)。
だから、「恥知らずのパープルヘイズ」において、「死亡した敵キャラの一人が、トニオさんの弟という事を知った時、トニオさんはどうするんだろう。」とずっと気になっていました。
この作品では、トニオさんは悩みながらも、自分なりの『答』を見つけたみたいなので、ホッとしました。

トニオさんの今後の人生が、幸せに満ちたものであるよう祈っています。

返信:本城淳 2020年02月19日(水) 20:32

トニオさんは幸せでいてもらいたいものですね。


越後屋大輔 ID:3CWvSgKg  2020年02月19日(水) 20:14  報告

原作じゃアッサリと終わった気がするトラサルディー編でしたが……こういう見方もあるんですね。中々考察されてますな……

返信:本城淳 2020年02月19日(水) 20:16

恥知らずのパープルヘイズが絡んだ話でしたから。
第5部以降のエピソードですね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。