田舎育ちで自然大好きオリ主は、樹木医としてごく普通の人生を送ろうとしていた。
しかし、犯罪に巻き込まれて不幸にも命を散らす…
筈だった…


そう、気付いたら別の世界に転生してしまっていたのだ!

転生前の知識から、この世界が「オーバーロード」の「リアル」であると気付く。
オリ主は転移後の世界の自然を守ることを決意し、行動を開始する…


ーーーーー
第一章は言わばチュートリアルなので、サクサク進みます。

第二章から本腰入れていきます。

ーーーーー
注意:undertaleの甚大なネタバレがあります!
  嫌な人はプラウザバックを!
ーーーーー
2020/06/26 タグ追加
2020/07/25 注意書き追加
2020/07/31 タグ再追加
2020/08/12 非ログインユーザーの方も感想可としました
第一章 転生者〜転移前〜
  1.プロローグ()
  2.ここって、オーバーロードの世界だった!?2020年06月22日(月) 13:07()
  3.こうして僕は強くなっていった…2020年06月22日(月) 13:11()
  4.さらば、異業種狩り2020年06月22日(月) 13:12()
  5.九曜の世界喰い 前編2020年06月22日(月) 14:50()
  6.九曜の世界喰い 後編2020年06月23日(火) 08:18()
  7.最強を求めて2020年06月23日(火) 17:16()
  8.突撃!初めてのなざりっく! 前編2020年06月24日(水) 00:32()
  9.突撃!初めてのなざりっく! 後編2020年06月25日(木) 00:10()
  10.シャボンヌさん、やり過ぎです2020年06月25日(木) 17:03()
  11.三千五百人侵攻2020年06月26日(金) 00:12()
  12.立ち込める暗雲2020年06月26日(金) 13:28()
  13.モモンガさん、一緒に転移しようぜ!2020年06月27日(土) 00:00()
第二章 初めての異世界
  1.異世界転移2020年06月28日(日) 00:00()
  2.動き出すNPC達2020年06月29日(月) 00:00()
  3.暗躍する◯◯◯2020年06月29日(月) 09:06()
  4.閑話1.オリキャラ・オリジナルアイテム設定2020年06月29日(月) 19:50()
  5.階層守護者達の思惑2020年07月01日(水) 23:59
  6.至高なる御方々(笑)2020年07月03日(金) 23:59()
  7.襲撃された村2020年07月06日(月) 23:59()
  8.アインズ様、降☆臨☆2020年07月09日(木) 23:59()
  9.ある日♪森の中♪ニグンさんに♪出会った♪2020年07月12日(日) 23:59()
  10.王国戦士長ガゼフ・ストロノーフ2020年07月15日(水) 23:59()
  11.閑話 女子会2020年07月18日(土) 23:59()
  12.冒険したいです!2020年07月22日(水) 23:59()
  13.冒険者組合2020年07月26日(日) 23:59
  14.初依頼2020年07月30日(木) 23:59
  15.初めてのお依頼2020年08月02日(日) 22:26()
  16.ハムスター登場!2020年08月05日(水) 23:59()
  17.凱旋の後直ぐ襲撃ってマ?2020年08月08日(土) 23:59()
  18.死の螺旋2020年08月11日(火) 23:59()
  19.選手交代2020年08月20日(木) 23:59()
  20.オリ設定part22020年08月24日(月) 23:59
  21.各国情勢2020年08月28日(金) 23:59
  22.アニメ一期終了!そして…2020年09月04日(金) 23:59
  23.暗躍者の動向 part12020年09月13日(日) 23:59()
  24.ブレイン君の修行!+おまけ2020年09月26日(土) 23:59()
  25.蜥蜴人(リザードマン)2020年10月03日(土) 23:59
  26.蜥蜴人(リザードマン)ザリュースの奮闘2020年10月10日(土) 23:59()
  27.反撃2020年10月21日(水) 23:59
番外編
  番外編.いせかる! 第1期1話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ハイスクールD×Dの世界に転生したので、俺もハーレムを目指そうと思う(作者:うぉっ、でっか…)(原作:ハイスクールD×D)

異世界転生モノの小説が大好きな、とある日本の男が、ある日死んだ。▼しかし彼は、彼が生前望んでやまなかった異世界転生を果たした。▼……ハイスクールD×Dという、物語の世界に。▼原作知識はうろ覚え。持った力は原作主人公の物。▼生まれも育ちも現代日本の一般家庭。▼けれど弱いままならすぐさまデッドエンドなこの世界。▼彼が選んだのは、来たる戦いに備えて己を極限まで鍛え…


総合評価:2429/評価:6.42/話数:39話/更新日時:2023年10月01日(日) 21:14 小説情報

政略結婚をして、お家復興を目指す悪魔(作者:あさまえいじ)(原作:ハイスクールD×D)

前世人間、現世悪魔のゲーティア・バルバトスは前世で果たせなかった結婚をしてみたい。だが、お家が断絶間近で婚約者がいない。▼このままでは結婚できないと思ったゲーティアはお家復興と結婚の両方を同時に叶える方法を思いつく。▼そう『政略結婚』だ。▼この物語は主人公と眷属が力で悪魔社会を見返し、▼貴族の令嬢と政略結婚を目指す物語です。▼※注意▼当作品はリアスアンチを含…


総合評価:4369/評価:7.15/話数:39話/更新日時:2019年10月06日(日) 14:42 小説情報

我の進む道こそ王道なり(作者:ごーたろんす)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

マイルドで賢王ギルガメッシュさんがダンまちの世界に産まれたらどうなるんだろうと思って衝動的に書いた。▼でもギルガメッシュっぽく無いんだよなぁ。▼オリ主と思って読んだ方がいいかもです。▼あ、無理。と思ったらブラウザバック推奨。


総合評価:6886/評価:7.92/話数:27話/更新日時:2023年02月04日(土) 19:00 小説情報

霊感少年の幽雅な生活 (完)(作者:ケツアゴ)(原作:ハイスクールD×D)

この少年、赤龍帝なり。この少年、外道なり。この少年、霊使いなり。コレは外道な兵藤一誠が数多の霊を従え自由気ままに生きるお話です。▼警告▼展開的にアンチが強めです。また、キャラ死亡や他作品のキャラも出ます


総合評価:6924/評価:6.96/話数:123話/更新日時:2015年11月04日(水) 22:38 小説情報

荒野からやってきました ~死の支配者と荒野の旅人~(作者:マガミ)(原作:オーバーロード)

転移した異世界でモモンガさんが最初に出会ったのは、変な丸くて浮かぶ球体のゴーレムでした。▼核戦争後のウェイストランドを旅してきた「災厄」の渾名を持つ男と、ユグドラシルで「非公式魔王」と呼ばれた地下大墳墓の主が出会った時、世界を揺るがす大騒動が!▼…起きません。▼目指すはナザリック中心の、のんびりスローライフ。ただし自重を荒野に置いて来た旅人の悪運と、強大なだ…


総合評価:4797/評価:7.83/話数:123話/更新日時:2020年12月16日(水) 12:41 小説情報

狂犬を背負いし世界最強の大剣豪を目指す少年(作者:ぺへ)(原作:ハイスクールD×D)

またあたらしいものです。


総合評価:2533/評価:6.71/話数:49話/更新日時:2024年01月09日(火) 00:14 小説情報

とある神器持ちの日記(作者:ウメ種)(原作:ハイスクールD×D)

その日、少年は一度死んだ――が、その事には気付かずに、日常へと戻ってしまう。▼自身の特異性、異質性……そのどれにも気付かず、周りの誰もが気にもせずに、普通の“神器持ち”はのんびりと生きていく――▼(2014/09/16)番外編 リリカル1を移動しました▼(2014/08/05)IFをR-18で始めました。気が向いたら追加してますので、偶に覗いてください▼(2…


総合評価:30934/評価:8.45/話数:195話/更新日時:2018年02月16日(金) 22:50 小説情報

待て! 止さぬか! 儂じゃなかったら死んでおるぞ!!(作者:一人称苦手ぞ。)(原作:僕のヒーローアカデミア)

こら! 血を吸うのを止さぬか! あ……っ、ちょっ……待ってぇ……。▼


総合評価:8015/評価:7.92/話数:430話/更新日時:2024年04月09日(火) 17:43 小説情報

黒鉄さんちのラスボス姉ちゃん(作者:マゲルヌ)(原作:落第騎士の英雄譚)

黒鉄家の長女は化け物である。一流の魔導騎士さえ圧倒する強さ、嗤いながら敵を蹂躙する残忍さ。その修羅の如き姿から、人は彼女を『黒鉄の白髪鬼』と呼び恐れ慄いた。……ただ残念なことに、その中身はぽんこつコミュ障なのであった。


総合評価:10196/評価:8.29/話数:14話/更新日時:2024年03月08日(金) 18:05 小説情報

魔獣創造って最強だよね(作者:超高校級の切望)(原作:ハイスクールD×D)

 魔獣創造を手にした主人公。好きな魔獣を産めるって、どう考えてもチートだと思うんだ


総合評価:3641/評価:6.81/話数:46話/更新日時:2024年03月25日(月) 22:08 小説情報