三度の飯よりホラーが好きな少女 (みたま)紫乃。
 今話題のVRMMO《New World Online》に理想のゾンビを見た彼女は、ホラーを求め、ゲーム世界へ旅立つ……


 ★この物語はホラー大好き少女が、大好きなゾンビや幽霊と、キャッキャウフフする健全な物語です。主人公のゾンビや幽霊に対する反応がやけに艶っぽいですが、至って健全、単なる愛情表現です。


 ✳春風駘蕩様より挿絵をいただきました!
  本当にありがとうございます!
  
【挿絵表示】


 ●アンケートにご協力して下さった皆様、ありがとうございます!
  ホラー少女のキャラ紹介(ネタバレあり!)()
  ホラー少女とプロローグ2020年07月01日(水) 17:00()
  ホラー少女と初期設定2020年07月01日(水) 17:01
  ホラー少女と初戦闘2020年07月01日(水) 17:03()
  ホラー少女と初体験2020年07月01日(水) 17:05()
  ホラー少女と死霊術2020年07月01日(水) 18:00()
  ホラー少女と廃屋2020年07月02日(木) 16:00
  ホラー少女と大苦戦2020年07月03日(金) 17:03()
  ホラー少女と嘆き妖精2020年07月08日(水) 00:11()
  ホラー少女と生産職2020年07月10日(金) 12:10()
  ホラー少女と新スキル2020年07月14日(火) 12:10()
  ホラー少女と下準備2020年07月16日(木) 07:15()
  ホラー少女とイベント戦2020年07月19日(日) 12:15
  ホラー少女と被害者語り2020年07月25日(土) 12:11()
  ホラー少女と紅蓮の華2020年07月26日(日) 13:00()
  ホラー少女とイベント終了2020年07月30日(木) 07:05()
  ホラー少女とイベント後2020年07月31日(金) 17:05()
  ホラー少女と怖がり少女 2020年08月06日(木) 17:10()
  ホラー少女と釣り日和 2020年08月09日(日) 17:10()
  ホラー少女と危ない友だち2020年08月13日(木) 00:15()
  ホラー少女と虐殺者2020年08月18日(火) 17:10()
  ホラー少女と掲示板2020年08月22日(土) 00:05()
  ホラー少女と鬼殺し2020年09月01日(火) 17:10()
  ホラー少女と顔合わせ2020年09月10日(木) 17:17()
  ホラー少女と階層攻略 2020年09月22日(火) 18:00()
  ホラー少女と謎の不審者2020年12月10日(木) 17:02()
  ホラー少女と第2イベント戦2021年02月11日(木) 17:15
  ホラー少女と鮫退治2021年02月11日(木) 18:00
  ホラー少女と真っ二つ2021年06月01日(火) 12:00()
  ホラー少女と血を吸うアイツ2021年06月10日(木) 12:00()
  ホラー少女とゾンビーズ 2021年08月26日(木) 17:05()
  ホラー少女と死霊の洞穴2021年08月26日(木) 17:10
  ホラー少女とゾンビーズ22021年08月26日(木) 17:17()
  ホラー少女と優雅な朝食2021年09月30日(木) 07:15
  ホラー少女と静かな湖畔2021年11月18日(木) 07:00()
  ホラー少女と森のお家2022年08月27日(土) 00:04
  ホラー少女と滅多刺し2022年08月28日(日) 00:04
  ホラー少女と館の主2022年08月29日(月) 00:04
  ホラー少女と黒い羽2022年08月30日(火) 00:04()
  ホラー少女とCIWS()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

派手なのは苦手なので、とりあえず隠れて敵を倒そうと思う(作者:名無しの投稿者)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

 昔から派手なものより地味なものを好み、目立たない様に生活していた主人公、影山(かげやま) 蒼汰(そうた)。▼ 彼は新しく始めるゲーム、『New Wolrd Online』でも派手に魔法や剣を使う様な目立つ戦闘スタイルを選択しなかった。▼「……とりあえず見つからずに攻撃すれば目立たないよな」▼ しかしその選択も、驚異的に強くなってしまったことで無意味になる。…


総合評価:3746/評価:8.18/話数:61話/更新日時:2023年08月06日(日) 00:00 小説情報

食べるのが大好きなので、全てをいただきます(作者:にゃもー)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

少女、烏丸 美咲(からすま みさき)は、▼喉の障害で生まれた時から食べ物が食べられなかった。▼しかし、技術の進歩は彼女の障害を取り去った。▼初めてものを食べて以来、彼女は食べることが何より大好きになった。▼そんな美咲も高校生になり、とある「悩み」が。▼それを聞いた友人に勧められたゲームをはじめた美咲は・・?▼これは、「食」がすべてを解決する美味しいお話です。…


総合評価:1306/評価:7.45/話数:75話/更新日時:2024年01月14日(日) 12:00 小説情報

現実の分まで仮想世界を走り回りたいと思います。(作者:五月時雨)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

 現実の身体が不自由で、いつか歩きたいと、思いっきり走りたいと心の隅で望んでいた主人公。▼ 気紛れで応募し当たった懸賞をきっかけに、現実では叶わない夢を見る!▼ 友達は防御特化にPSお化けの回避特化!▼ いつでもどこでも霞むほどの速度で誰より早く、速く、疾く仮想世界を駆け抜けます!▼ 主人公の境遇はシリアスなのに、凄くゲームを楽しんでるからシリアスになんてな…


総合評価:3086/評価:8.4/話数:53話/更新日時:2020年12月31日(木) 23:55 小説情報

HPに極振りの吟遊詩人になったら、別ゲーになりました。(作者:涙姫)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

絶賛女子高校生として生活中の藍坂 十和は、従兄に勧められた今話題のVRMMO《New World Online》をはじめようと思います。▼とりあえず楽しそうだなと思って、初期装備を楽器に、▼「とりあえず、命大事にしたいからHP極振りしてみようかな」▼ということでステータス全部HPに振りました。▼そしたらなぜか途中で音ゲーに変貌しました。▼「なんでこうなったん…


総合評価:1889/評価:6.58/話数:62話/更新日時:2021年05月02日(日) 06:00 小説情報

生産職になりたいのでDEXに極振りしたいと思います。(作者:紙吹雪)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

荒川麻里は、人と話すことが苦手である。▼人見知りをどうにかしたいと思った彼女は、あるVRMMOゲームの噂を聞く。▼初めてゲームに興味を持った彼女は人見知りを克服するため、そして友達を作るため、人と話す機会が多いだろう生産職になろうとする。▼彼女は果たしてコミュ障を克服できるのか?そもそもまともにコミュニケーションをとることが出来るのか!?▼そんな彼女のほのぼ…


総合評価:962/評価:8.08/話数:50話/更新日時:2021年09月30日(木) 02:21 小説情報

弓使いだったのに気づいたら地上の月の兎になっていました(作者:お〜い粗茶)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

VRゲーム『New World Online』をやり始めた主人公が少しずつ東方キャラに近づきながら成長していく物語である。▼防振りのアニメ見ながら思いつきましたw


総合評価:598/評価:6.64/話数:83話/更新日時:2023年05月29日(月) 10:37 小説情報

PS極振りが友達と最強ギルドを作りたいと思います。(作者:五月時雨)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

 ▼ 今話題のVRMMO《New World Online》を友達と一緒に始めたら、強くなった友達があれよあれよと祀り上げられてしまう。▼ 仕方ない、誘ってもらったんだし少しは手伝ってあげましょう!▼ ということで友達が大変なことにならない為に一緒に演技しながら奔走し続ける。▼ 一緒に演技して巨大ギルドを作ったり、レアスキル発掘したりリアルチート過ぎて驚かせ…


総合評価:2605/評価:7.79/話数:68話/更新日時:2020年07月12日(日) 00:00 小説情報

スキルのせいで厨二病患者に認定されました(作者:厄介な猫さん)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

あるスキルを取得した結果、大多数から厨二病患者扱いされる羽目となった▼なので、このスキルの取得条件を教えて犠牲者を増やすことにします▼すべては、厨二病患者扱いから逃れるために!▼ある意味情けない目標を掲げて、今日もプレイする!


総合評価:3856/評価:8.19/話数:147話/更新日時:2024年02月11日(日) 20:40 小説情報

目が覚めたら難易度ナイトメアの世界です(作者:寝る練る錬るね)(原作:Re:ゼロから始める異世界生活)

ラムレムの弟に生まれたリゼロ原作知識持ちの愉悦部が、推しに罪悪感マシマシな生活を送らせる為に全力を尽そう………として苦難する話。▼ 主人公はチートだから全部がうまく行く─────と思ったら大間違いだよ馬鹿野郎。チート能力持ってようがリゼロ世界では問答無用で死にますねぇ!!▼ あ゛^〜心(臓)がぴょんぴょんするんじゃぁ〜▼※タグの認識には個人差があります。▼…


総合評価:31059/評価:8.77/話数:99話/更新日時:2021年07月22日(木) 00:00 小説情報

ウマ娘 ワールドダービー 凱旋門レギュ『4:25:00』 ミホノブルボンチャート(作者:ルルマンド)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ワールドレコードです(2024年2月5日現在)。▼オペレーション:RTAパート▼サイドストーリー:普通のSS▼メモリー:掲示板形式▼RTA要素が苦手な方は、サイドストーリーと書かれている話だけ読んでいただければ普通(?)のSSになります。▼次回作(過去編IF)→https://syosetu.org/novel/270068/▼2021/07/04▼バランス…


総合評価:69478/評価:9.4/話数:208話/更新日時:2022年11月08日(火) 21:00 小説情報