オーバーロードの二次創作になります。

数多存在するであろう確定してないAOG41人の一人(オリキャラ)がユグドラシル最終日に参加。
そして異世界に一人飛ばされるという非常にありきたりなお話です。

大して長くない予定なのでエタらずに終われる可能性が微レ存。



2019年2月18日、本編完結。応援ありがとうございました。

  ()
  起22017年03月28日(火) 14:53()
  2017年04月02日(日) 15:16()
  承22017年04月13日(木) 20:00()
  2017年04月16日(日) 22:27()
  転22017年04月23日(日) 19:27()
  転32017年04月25日(火) 02:13()
  2017年04月30日(日) 16:31()
  結22017年05月03日(水) 15:54()
  結32017年05月06日(土) 20:02()
  結42017年05月08日(月) 16:50()
  結52017年05月12日(金) 14:32()
  結62017年05月15日(月) 14:57()
  結72017年05月25日(木) 16:01()
  結82017年06月01日(木) 13:06()
  結92017年06月11日(日) 20:23()
  結102017年06月28日(水) 13:56()
  結112017年07月11日(火) 20:55()
  結122017年07月24日(月) 01:17()
  結132017年08月04日(金) 11:51()
  結142017年09月15日(金) 14:24()
  結152017年09月25日(月) 05:54()
  結162017年10月02日(月) 14:16()
  終12017年10月08日(日) 16:58()
  終22017年10月17日(火) 18:09()
  終32018年01月29日(月) 22:20()
  終42018年08月11日(土) 16:01()
  終5【完結】2019年02月18日(月) 17:09()
  蛇足ならぬ芋の尻尾 前編()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

生きたければ飯を食え(作者:混沌の魔法使い)(原作:オーバーロード)

友人に進められて、オーバーロードのアニメしか見たこと無いにわか知識でオーバーロードを書いてみました▼テーマとしては「料理」▼ただ飯テロに挑戦してみたかったので、前にオリジナルで考えた料理の異世界物の設定を1部変えて、オーバーロードにしてみました▼アニメとウィキを見た知識しかないので、設定など間違っている可能性もあります▼もし間違っていた場合はすいません▼皆様…


総合評価:22720/評価:8.42/話数:236話/更新日時:2024年04月07日(日) 18:01 小説情報

【エーテル病】あなたは未知の虜だ。(作者:地雷犬)(原作:オーバーロード)

ティリスの冒険者をアインズさんに引き合わせた展開を描く。▼自分が読みたくて書いた。▼やる気が出るのでぜひ面白かったらたくさん感想ください▼こんなお話読みたいというアイデアあれば▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=306341&uid=411694▼上記の活動報告にて教えてください。発想を参考にさ…


総合評価:1002/評価:7.46/話数:32話/更新日時:2024年03月23日(土) 18:00 小説情報

オーバー×フロンティア(作者:牡羊様)(原作:オーバーロード)

オーバーロード×シャングリラフロンティアのクロスオーバー作品です。▼サンラクがオーバーロードの世界に転移してしまうという所から話が始まります。▼サンラクは書籍版での時系列から来たと思ってください▼主にオーバーロードの世界で話が進みます。視点主はほとんどサンラクです。▼色々雑になりますがどうか暖かい目で見守ってくださればありがたいです。▼注意 設定がガバガバで…


総合評価:1559/評価:8.22/話数:43話/更新日時:2024年04月12日(金) 15:00 小説情報

世界を救った暗殺者はダンまち世界に転移する(作者:一般リターナー兵士)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼FF6の世界に憑依転生して世界を救った。▼生きることにも疲れたし、俺がやるべきことはやったんだからと原作通り死を選んだはずだった。▼それが、なんでだ?▼どうしてか、別の世界にいるんだが!?▼オラリオ?バベル??ファミリア???▼もはや薄っすらとしか覚えてないんだけどさ。▼ここって…………もしかして「ダンまち」の世界ですか??▼


総合評価:13092/評価:8.5/話数:14話/更新日時:2024年04月11日(木) 20:20 小説情報

実は僕……すごく耳がいいんです〜乙女ゲームで感情のない人形と嫌われていた悪役令嬢、実は重度のあがり症だった〜【改訂版】(作者:花河相)(オリジナルファンタジー/恋愛)

※第4回HJ小説大賞前期『小説家になろう』部門・二次選考通過(最終選考ノミネート)作品▼ ある日僕は過労死で死んでしまった。▼ だが、幸運なことに第二の人生、赤ちゃんとして転生を果たした。▼ しかも伯爵家の嫡男、人生は約束された。▼ 僕は苦行から解放されたことに歓喜した。▼ 新たな人生、平穏な生活を送ろうと決心した。▼ そんな僕には二つの秘密がある。▼ 一つ…


総合評価:1943/評価:7.97/話数:100話/更新日時:2024年03月15日(金) 17:41 小説情報

モモンガがツアレに憑依する話(仮)(作者:佐倉ハル)(原作:オーバーロード)

▼ユグドラシル最終日をゲーム内で迎えた鈴木悟ことモモンガが、異世界転移した際にツアレになってしまったお話。▼この物語は、文章なんてロクに書いたことの無い創作素人が「ツアレ憑依ものが書きたい!」という軽い気持ちで始め、妄想を淡々と書き綴っているだけの代物です。過度な期待はせず、暇つぶし程度にでもご覧頂ければ幸いです。▼※独自解釈、独自設定等を含みます。創作だっ…


総合評価:5218/評価:8.56/話数:15話/更新日時:2024年03月02日(土) 20:00 小説情報

地球連合所属属性多め憑依転生者 in 世界平和監視機構コンパス(作者:ガンダムおじさん(にわか))(原作:ガンダム)

地球連合から出向しているコンパス隊員が居ないので、捩じ込もうと考えてみたらなんか盛り気味になりました


総合評価:4276/評価:8.63/話数:16話/更新日時:2024年04月15日(月) 09:07 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:8968/評価:8.12/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

個性『不義遊戯』でいく! 僕の曇らせアカデミア!(作者:波間こうど)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼ヒロアカって知ってる? めちゃくちゃ面白い作品だよね! 僕ヒロアカ大好き! ヒロアカの何が一番好きって登場キャラの曇らせ顔だよね!▼そんな僕がヒロアカ世界に転生したらやることなんて一つしかない。▼というわけで、これは僕が僕の性癖という目的のために、みんなを曇らせる物語だ!▼タイトルの部分に★が付いているものはファンアートを掲載させてもらっているものになりま…


総合評価:25514/評価:9.21/話数:37話/更新日時:2024年04月12日(金) 09:14 小説情報

フロンタルに憑依した苦労人転生者のガンダムSEED(作者:鉄血)(原作:ガンダムSEED)

フル・フロンタルに転生した転生者。そんな彼が可能性の光に包まれ、宇宙世紀を去り、次に目覚めた時はコズミック・イラの世界だった。▼彼はフル・フロンタルとしてこの世紀末なコズミック・イラの世界を生きていく。▼なあ、この世界は本当に変われるのか?▼なお、作者は映画も全て視聴済みです。


総合評価:12241/評価:7.72/話数:30話/更新日時:2024年04月18日(木) 13:16 小説情報