オーバーロードの二次創作になります。

数多存在するであろう確定してないAOG41人の一人(オリキャラ)がユグドラシル最終日に参加。
そして異世界に一人飛ばされるという非常にありきたりなお話です。

大して長くない予定なのでエタらずに終われる可能性が微レ存。
  2017年03月23日(木) 16:37()
  起22017年03月28日(火) 14:53()
  2017年04月02日(日) 15:16()
  承22017年04月13日(木) 20:00()
  2017年04月16日(日) 22:27()
  転22017年04月23日(日) 19:27()
  転32017年04月25日(火) 02:13()
  2017年04月30日(日) 16:31()
  結22017年05月03日(水) 15:54()
  結32017年05月06日(土) 20:02()
  結42017年05月08日(月) 16:50()
  結52017年05月12日(金) 14:32()
  結62017年05月15日(月) 14:57()
  結72017年05月25日(木) 16:01()
  結82017年06月01日(木) 13:06()
  結92017年06月11日(日) 20:23()
  結102017年06月28日(水) 13:56()
  結112017年07月11日(火) 20:55()
  結122017年07月24日(月) 01:17()
  結132017年08月04日(金) 11:51()
  結142017年09月15日(金) 14:24()
  結152017年09月25日(月) 05:54()
  結162017年10月02日(月) 14:16()
  終12017年10月08日(日) 16:58()
  終22017年10月17日(火) 18:09()

読者層が似ている作品

例えばこんなオーバーロード(作者:ちゃんどらー)(原作:オーバーロード)

ユグドラシルの最終日にこんなやり取りがあったら、という妄想。


総合評価:1824/評価:8.33/話数:7話/更新日時:2017年08月24日(木) 01:18 小説情報

おーばーろーど ~無縁浪人の異世界風流記~(作者:水野城)(原作:オーバーロード)

ユグドラシル末期、浪人のロールプレイをする自由人がいた。▼故あって、異世界へと飛ばされたことを機に伸び伸びと感じ、考え、己の信ずるまま自由に生きていく。時には苛烈に戦い、時には一時の平穏に身体を休め趣味に奔る。▼現世では成し得なかった自分だけの生き方と哲学を求め、彼はさすらう。天下の果ての果てまでも。▼そんな二次創作であろう。


総合評価:4543/評価:8.47/話数:11話/更新日時:2017年07月25日(火) 00:05 小説情報

オーバーロードは稼ぎたい(作者:うにコーン)(原作:オーバーロード)

骸の王と同時に転移して来たのは、世界を変えるアイテムを持つ賢者でも、世界を破壊する能力を持つ覇者でも無かった。▼たった一人でやって来た彼が持つのは知識。 大量の異世界の書物、テクノロジーであった。▼外部からもたらされた高度な知識がもたらすは、冬を打ち破る春風か、それとも破滅を与える嵐か。▼つまり、金稼ぎが趣味のオリ主が転移先で知り合ったアインズ様と金を稼ごう…


総合評価:2429/評価:7.80/話数:11話/更新日時:2017年11月02日(木) 06:00 小説情報

縁側で茶をすするオーバーロード(作者:鮫林)(原作:オーバーロード)

死獣天朱雀さんと隠居を目指してがんばる異世界生活(隠居できるとは言ってない)▼「最年長者で大学教授」以外の情報がないのを良いことに好き勝手捏造しています。▼見切り発車の不定期更新予定。興味を持ってくださった方は気長に付き合っていただければ幸いです。


総合評価:4475/評価:8.70/話数:12話/更新日時:2017年11月13日(月) 13:55 小説情報

弱体モモンガさん(作者:のぶ八)(原作:オーバーロード)

ユグドラシル最終日に寂しさのあまり超位魔法を連発してしまうモモンガ様。▼しかし気が付けばレベルダウンした状態で一人異世界へと…。▼ちょっとハードモードなオーバーロードの旅が今始まる!▼※かなり不定期の更新になると思いますがよろしくお願いします


総合評価:4738/評価:8.91/話数:5話/更新日時:2017年11月04日(土) 06:00 小説情報

オーバーロード ~経済戦争ルート~(作者:日ノ川)(原作:オーバーロード)

書籍版5巻の中盤から分岐するifルートのお話。▼アインズ様が外貨獲得のために商会を開くことを思いつき、そこからナザリックや周辺諸国を巻き込んで話が大きくなっていくお話です。▼書籍版から分岐したルートの話のため、5巻まで読んでいないと話が分からないかと思いますのでご注意を。▼基本的には書籍版の知識をベースに書いていますが、情報が不確定なものは独自解釈や独自設定…


総合評価:5009/評価:8.81/話数:14話/更新日時:2017年11月16日(木) 00:00 小説情報

原作通りにならない僕アカ(作者:オリオリ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

チートな主人公によって大きく変わる物語。▼ちょっと変わった僕アカの世界を読んでみませんか?▼


総合評価:7722/評価:7.78/話数:17話/更新日時:2017年10月25日(水) 06:37 小説情報

この大地に黄金の星が輝くとき(作者:そよ風ミキサー)(原作:Fate/)

時は紀元前。メソポタミアの神々は神と人類を繋ぎとめる“楔”となる存在を渇望した。▼そこで、神々は事前に試作品として一人の男を設計する。▼それが自分達の存在を脅かす最大の過ちとなるとも知らずに。▼神の衰退の加速と消滅、人の時代の始まり。▼彼ら(神々)の最大の誤算は、あの男をこの世界に生み出した事に他ならない。▼その男は、後に人類最古の英雄と称されるギルガメッシ…


総合評価:7378/評価:8.70/話数:8話/更新日時:2017年10月15日(日) 20:07 小説情報

不死人が異世界から来るそうですよ?(作者:ふしひとさん)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

 とりあえず元の世界に戻って薪にならなきゃっていう不死人のお話です。救いはねえ(確信)


総合評価:10898/評価:8.75/話数:18話/更新日時:2017年11月01日(水) 21:02 小説情報

俺のために鬼になってくれる女(作者:鈴鹿鈴香)(原作:Fate/Grand Order)

 fateのことを全然知らない転生主人公(クソアホバーサーカー)が自分のことを衛宮士郎と勘違いしながらグランドオーダーに臨む物語。▼ マシュ不在のまま、源頼光(恋愛脳)を相棒に特異点を駆け抜ける。所長は死ぬ。


総合評価:7819/評価:8.32/話数:11話/更新日時:2017年08月29日(火) 23:17 小説情報