一つの命が【幻想郷】に芽生えた。


失われた命が他の大地で新たな人生を歩んで行く。


生まれた命は人間の男の子だった……その子はただの人間だったが彼は異端児であった。
しかしおかしかったのは世界の方だった……


異なる感覚を持った一人の男の子はやがて青年へと成長していき、なんやかんや周りに振り回されたり振り回したりして新しい人生を歩んで行く物語である。


【比那名居天子(♂)の幻想郷生活】を投稿しており、いくつも同時に書いているので遅くなったりすることもあるますが、そこのところはご了承ください。


【博麗家の姉として】【あべこべ艦これの提督さん】新しく投稿を始めました。こちらはのんびりと更新していきます。


【あべこべ幻想郷で転生生活を!】を投稿していましたが、未完に終わらせてしまいました。


 【魔界の大魔王(笑)として転生したが、ドラクエ世界ではなく恋姫†無双の世界に転生したのはおかしいんじゃないかな!?】を投稿し始めました。こちらは東方作品とは無関係なのでご注意ください。


【推しの子】小説始めました。


 けれど東方であべこべものが好きな作者ですので、またあべこべものを投稿してしまいました。今度は最後まで終わらせたいものです。


8/16 誤字報告してくださった皆様に心よりお礼申し上げます!


序章
  異端児生誕()
  博麗少女との出会い2020年10月25日(日) 11:15()
  待ち遠しい2020年10月26日(月) 20:24()
  博麗神社にて2020年10月29日(木) 18:36()
  白黒少女2020年11月04日(水) 18:54()
  小さな鈴の音2020年11月13日(金) 20:32()
  卑猥な愛書家2020年11月28日(土) 20:27()
  彼の日常2020年12月11日(金) 18:50()
壱章
  こうもり主人に仕えるメイドさん2020年12月27日(日) 11:31()
  メイドだって恋がしたい2021年01月10日(日) 15:17()
  大図書館で小さな出来事2021年01月31日(日) 12:08()
  吸血鬼は見守っている2021年02月07日(日) 12:05
  怪物2021年02月24日(水) 20:28()
  道を繋ぐ罠2021年02月28日(日) 15:50()
  醜き姫2021年03月09日(火) 20:50()
  運命の出会いは当然に2021年03月20日(土) 20:17
  約束の誓い2021年03月21日(日) 20:06()
  恋する姫様と親バカ不死鳥2021年03月27日(土) 20:24()
  愛・即・斬2021年04月11日(日) 11:03()
  辻斬りみょん夢2021年05月09日(日) 17:55()
  繋がる糸2021年05月26日(水) 18:59
  包囲網2021年06月07日(月) 20:06()
  斬るよりも恋する方がいい2021年06月11日(金) 20:09
  終わりよければ全て良し2021年06月19日(土) 20:37()
  乙女心境2021年07月02日(金) 19:48()
弐章
  守矢の巫女2021年07月21日(水) 20:12()
  風祝は男嫌い?2021年11月11日(木) 22:37
  嘘・騙され・裏切られ2021年11月14日(日) 12:14
  トラウマを克服せよ2021年12月04日(土) 22:27
  見守り隊2021年12月14日(火) 20:39
  トラウマデート2021年12月27日(月) 20:06
  芽生えた苗2022年03月13日(日) 00:15()
  彼を想う2023年06月21日(水) 20:44
  負け犬のその後2023年06月25日(日) 20:16()
参章
  上白沢家と博麗家2023年07月05日(水) 20:04()
  同棲生活開始(親もちゃんといます)2023年07月23日(日) 20:14()
  めんどくさい天人2023年08月05日(土) 20:15
  天界よこんにちは()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

鈍色の青春(作者:チキ・ヨンハ)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカキャラは曇らせ適正が高い。だけど、最後は幸せにしなきゃいけないんだ……▼キヴォトスに転生した曇らせ好きが自分の身を削って、ブルアカキャラを曇らせようとする話▼不定期でーす。1週間に1話の時もあれば、1日に3話あげるときもあります▼貞操観念逆転は番外編だけですが、そっちは本編関係無いし、曇らせも少ないんでそっちだけ見ることも出来ます▼こっちのやつは消し…


総合評価:2170/評価:7.66/話数:31話/更新日時:2023年11月19日(日) 19:29 小説情報

無貌の少年は何を想う(作者:月ノ蛇)(原作:ブルーアーカイブ)

ブラックマーケットのどこかに住む主人公。▼彼は何かを斃すためだけに生きていた。


総合評価:788/評価:7.09/話数:19話/更新日時:2024年04月15日(月) 06:00 小説情報

キヴォトスinドブカス成り代わり(作者:ソリダコ)(原作:ブルーアーカイブ)

朝起きたらブルアカの世界で禪院直哉になっていた男の物語▼ブルアカ未プレイで右も左も分かんない主人公はこの先やっていけるのか▼そんなお話です▼ついでに主人公はブルアカ未プレイで旧ツイッターやpixivで軽くキャラがわかる程度の知識です▼そういう作者も未プレイで二次創作でのふわっふわ知識なので間違っている箇所が多々あるかもしれないのでご注意ください▼『ウルト兎』…


総合評価:9856/評価:8.48/話数:97話/更新日時:2024年04月14日(日) 19:00 小説情報

耐久弱めでいくブルアカ転生(作者:草生えるw)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ世界に転生したオリ主、喜んでいたのも束の間次々と見つかる問題!▼「ゑ?銃つかえない?耐久カス?貞操概念逆転?やってやらぁ!」▼なお前者はほぼほぼ自分のせいである


総合評価:1702/評価:7.68/話数:23話/更新日時:2024年04月12日(金) 16:53 小説情報

イカレポンチ管理くん!!曇らせの時間だよ!!管理「曇らせ?何それ?ちょっと勉強してくる。」(作者:モンハンやカービィに心打たれた人)(原作:ブルーアーカイブ)

いやぁ、私ねぇ・・・▼ブルアカガチャで正月ハルカ見た時絶対引いてやると思ったんですよ。▼見事にすり抜けしました。▼それからメンタル回復のために1ヶ月ぐらいブルアカから離れたんですよ。▼でもねぇ・・・▼アロナ、てめぇシッテムの箱ごとぶっ壊してやろうかあ″ぁ″!?▼紫封筒持ってこいやゴラァ!!▼っていう怒りの余り、ハーメルンサイトで素晴らしい物を見つけました。▼…


総合評価:568/評価:6.14/話数:62話/更新日時:2024年04月15日(月) 23:10 小説情報

ユメ先輩生存ルートが観たい男の末路(作者:Ko↑ko↓)(原作:ブルーアーカイブ)

自身の不手際で死んだ男がキヴォトスに転生する。▼だが、転生先は『ヘイロー持ちの男性』?!▼初めてキヴォトスに来て、1人で彷徨っていた所を先生に拾われて、オマケに雇ってもらって超ラッキー!▼恩を返す為に頑張って働いていた所、不幸にも謎の光によって過去のアビドスに飛ばされてしまう。▼しかし、過去のアビドスならユメ先輩や過去ホシノに会える!▼ユメ先輩が推しの男は、…


総合評価:1159/評価:7.7/話数:15話/更新日時:2024年04月15日(月) 00:00 小説情報

頼むから誰か説明してくれ!(作者:文芸怪人)(原作:ブルーアーカイブ)

なんか1回死んでるらしいです。▼……ドユコト?▼頼むから誰か説明してくれ!▼PU募集「俺はこうして扉を叩く!」開催中!▼※実在する多数の楽曲の作者を作劇の都合上変更していますが、制作者を貶す意図は一切ないので、どうかご了承ください。


総合評価:1393/評価:6.66/話数:56話/更新日時:2024年04月16日(火) 14:48 小説情報

先生辞めたいんだけど・・・(作者:しと庵)(原作:ブルーアーカイブ)

何やかんやして先生を辞めたいと思っている先生の話。▼※尚、この先生は躊躇なく生徒たちを庇うし、なんなら銃弾一発の被弾すら看過出来ない先生であり、生徒たちから向けられる事になる矢印のデカさには気づいていないクソボケであるとする。▼


総合評価:1494/評価:7.22/話数:13話/更新日時:2024年03月09日(土) 22:59 小説情報

キヴォトスに“男子生徒”は珍しい。(作者:絶対匿名さん)(原作:ブルーアーカイブ)

転生した世界が普通に銃を常備している飛んでもない世界。しかも生徒は女子生徒しかいない模様。▼あらすじ詐欺です、不定期更新。▼別ver↓(自主規制)▼https://syosetu.org/novel/335195/


総合評価:1149/評価:6.9/話数:18話/更新日時:2024年03月15日(金) 06:00 小説情報

転生男子生徒の貞操観念逆転キヴォトス(作者:チキ・ヨンハ)(原作:ブルーアーカイブ)

ーこれブルアカの世界さ転生してるやん!せっかく好きな世界に来たんだから楽しも!……なんかやけに視線を感じるな……▼って感じのやつ。主人公は生徒なので、ご注意を▼我がX。不動なり。今のところ友人のクソツイリツイートしたくらい▼https://x.com/tyongetyon_nise▼でも何かやりたいとは思ってる。良かったら絡んでね▼


総合評価:3018/評価:7.7/話数:20話/更新日時:2024年03月06日(水) 00:02 小説情報