これは、ハンターの存在しない世界に迷い込んだ青年がなんやかんやあって『ハンター』を目指す話。

《追記》
2021 3/11 あらすじを大幅変更しました。
《追記の追記》
2022/02/03 タイトルを『モンスターなハンターの世界。尚、ハンターは居ないようです』から変更致しました。
本来の意味のオリジンと現在旧ハンターシリーズ、起源の装備がオリジンシリーズですので。名前も覚えやすいですし。
これからもよろしくおねがいします。

ハンターのいない村で
  夢だと分かってても死にたくは無いよね。夢じゃないけど()
  アプトノスってリアルだと超危ないよね、ジャギィもだけど2021年02月21日(日) 14:01()
  協力プレイっていいよね。地雷はNGだけど2021年03月14日(日) 19:17
  採取って大事だよね。疎かにしがちだけど2021年03月28日(日) 22:32()
  家に帰るまでが遠足だよね。何もないとは限らないから2021年05月03日(月) 18:51()
  旅立ちの風に吹かれて2021年05月05日(水) 19:56()
駆け出しハンター
  ハンターの基本 草食竜の狩り2021年09月13日(月) 01:35()
  ハンターの基本 QUESTCLEAR2021年09月18日(土) 20:18()
  甲虫達の饗宴2021年09月19日(日) 23:59()
  フィシ村の加工屋の依頼その12021年09月20日(月) 22:44()
  強敵、ドスジャギィ現る!2021年09月22日(水) 09:25
  ドス来い!森丘の狗竜2021年09月29日(水) 08:20()
  群れの首領、ドスジャギィ!2021年10月23日(土) 02:48()
  孔雀の輝きを求めて12022年01月25日(火) 06:40()
  孔雀の輝きを求めて22022年02月13日(日) 20:40()
  名もなき山の回復料理2022年02月26日(土) 15:37()
  迫る猫玉にご注意を2022年04月24日(日) 00:54()
  孔雀の輝きを求めて32022年05月05日(木) 12:32()
  たんと掘れ燃石炭2022年05月10日(火) 23:59()
  灯りさす機を望むれば睡蓮の2022年05月25日(水) 00:24()
  溶岩地帯の巨大蟹2022年06月16日(木) 22:21()
  斬岩の鎌、不壊の鎧2022年07月17日(日) 00:20()
  狡猾な襲撃者たち2022年08月02日(火) 11:17()
  森丘の厄介者たち2022年08月16日(火) 02:30()
  ランポスたちを討伐せよ!2023年01月19日(木) 21:08()
  青と黒の挽歌2023年01月20日(金) 23:44()
  星月夜の下で2023年01月22日(日) 00:22()
  ケルビの角を納品せよ2023年01月24日(火) 00:16()
  アプトノス誘導作戦2023年01月29日(日) 20:54()
  アプトノス捕獲作戦2023年02月04日(土) 02:06()
  調査指令:イャンクック2023年02月05日(日) 23:05()
  森丘の大怪鳥2023年02月12日(日) 14:32()
フィシ村のハンター達
  恵み深い人々の村2023年02月16日(木) 12:36()
  ランポスの群れを討伐せよ!2023年05月31日(水) 21:13()
  傍若無人がやって来た!?2023年10月23日(月) 02:16()
  毒を以て毒を制す2023年12月05日(火) 03:28
  緊急クエスト・イャンガルルガを討伐せよ2024年03月19日(火) 20:54()
  黒狼鳥は舞い降りた()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

意味深ムーブTS転生者(作者:げへかす)(原作:ブルーアーカイブ)

一発ネタ。TS転生要素はほぼ皆無。▼未来を知ってる系変な生徒を生やしたかった妄想。▼基本的にはオリ主視点


総合評価:3632/評価:8.18/話数:8話/更新日時:2024年04月12日(金) 07:00 小説情報

ふむ、私に喋れと言うのだな!?(作者:хорошо !)(原作:ブルーアーカイブ)

───ねぇねぇ、みんなは聞いた?▼今話題の先生がいるシャーレにはね、無口で怖い一人の生徒が所属してるんだって!▼『違うんです、コミュ症なんです…ただただ喋れないだけなんです…』▼そんなTS転生者が、役に立つ方法を模索しながらハッピーエンドを目指して奔走するお話。


総合評価:6675/評価:7.85/話数:22話/更新日時:2024年04月24日(水) 00:05 小説情報

給食部特製弁当はいかが? 添加物いっぱいで腐らないよ〜!(作者:ヘイロー壊れたんじゃないの~?)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ知らない転生者(頭アニカビ)の給食部活動記録。


総合評価:7893/評価:8.69/話数:6話/更新日時:2024年03月09日(土) 18:59 小説情報

意思表示苦手なTS盲従強化人間少女はおしごとが大好き(作者:九曜ナーラ)(オリジナルファンタジー/日常)

ワンマン気質の陰険メガネ閣下に心酔してしまった強化人間少女が飼い主に気に入られようとあれこれ精力的にがんばって充実した日々を送るおはなし(※なお周囲の心象は考慮しないものとする)


総合評価:7445/評価:8.56/話数:29話/更新日時:2024年04月15日(月) 17:07 小説情報

一般モンスターです、通してください。(作者:おっぱいは正義)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

原作をなにも知らない一般転生者のほのぼの日記。▼更新するかわかりません。


総合評価:10025/評価:8.5/話数:10話/更新日時:2024年04月08日(月) 20:15 小説情報

転生したので、欲望の為に突っ走る(作者:やがみ0821)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼TS転生最強チート系主人公が自分の欲望の為に突っ走っていく話。▼原作改変・性格改変・捏造設定・独自設定・ハーレムその他色々てんこ盛り。


総合評価:10528/評価:8.58/話数:30話/更新日時:2024年04月19日(金) 17:10 小説情報

【朗報】異星人なワイら、日本へと帰還す(作者:謎の飛行物体Y)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 外宇宙の果て、異星人として転生した元日本人の彼等によって同郷の誼で日本への帰還を目標に結成された組織「スペースデブリ連盟」▼ 故郷を夢見て幾星霜、遂に夢を叶える目処が立ちいざ行かんと飛びだったその先、彼等を待っていたのは似て非なる故郷の姿であった———▼地球「異星人許すまじ」▼ワイら「日本サイコー!!」▼ ———…っていうお話。


総合評価:9436/評価:8.54/話数:5話/更新日時:2024年02月20日(火) 13:43 小説情報

シリーズ通して語られるだけの人(作者:I'mあいむ)(原作:ポケットモンスター)

ポケモン世界に来た人が旅を終えて社会人として生きた後の物語。▼タイトルとは微妙に違う内容になっています。申し訳ありません。▼一応完結致しました。まだ続く可能性もあるので連載表示にはしておきます。


総合評価:13097/評価:7.81/話数:19話/更新日時:2024年03月24日(日) 17:02 小説情報

終末世界で英雄賛歌を謳う(作者:でち公)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

▼どうしようもなく救いのない終末世界に鬱展開?死亡フラグ?そんなもの知るかと言わんばかりに蹴散らしまくる御伽噺の英雄のような存在がいたのなら?▼シリアスなのは本人だけ、周りの奴は大体脳を焼かれてギャグ寄り。▼英雄様はただのジャンル違いです。▼※昔匿名で書いてたお先真っ暗の鬼畜陵辱エロゲ世界の中に一人だけジャンル違いの大馬鹿がいるという作品の続きを描きたくなっ…


総合評価:8933/評価:8.47/話数:12話/更新日時:2024年04月26日(金) 12:00 小説情報

サイバーパンク居酒屋『郷』~チート持ちで転生したけどやることないのでまったり過ごしたい~(作者:西沢東)(オリジナルSF/コメディ)

戦闘系チートを持って転生したけど、英雄願望とかはあんまりなかった。そんなわけで何か色んな勢力から警戒されてるけど、それはそれとして居酒屋でまったりしたりしなかったりする話。※小説家になろうにも投稿しております。


総合評価:11317/評価:8.6/話数:24話/更新日時:2024年04月17日(水) 12:01 小説情報