主人公になりたい―――そんな目標を掲げ努力を重ねてきた少年は、夢半ばで命を落としてしまう。
しかし異世界に転生した事で、彼の夢は終わらなかった。

主人公。物語の花形、スポットライトを常に浴びる存在。
新たな世界に適応する形で再び努力を開始した彼はある日、

――――陰の実力者を目指す少年と出会った。
  『主人公』と『陰の実力者』
  ディアボロス教団、誕生?2023年11月01日(水) 18:44()
  本当にあったディアボロス教団2023年11月02日(木) 20:32()
  主人公らしく、モブらしく2023年11月03日(金) 12:45()
  それでもシドはやってない2023年11月04日(土) 13:59
  あまりに陳腐で、だからこそ美しい物2023年11月05日(日) 13:52
  最も冴えた方法2023年11月06日(月) 19:59()
  アイディア料、コンサル料、後なんか諸々で……2023年11月07日(火) 20:46()
  なんかちいさくてかわいいひと2023年11月08日(水) 20:41()
  やりやがった!!マジかよあの野郎ッ やりやがったッ!!2023年11月09日(木) 21:53()
  自分で舞台を整えてこそ一流の主人公、ってね2023年11月10日(金) 21:47()
  明かされる残酷な真実2023年11月11日(土) 22:37()
  悲しみの向こうへ2023年11月16日(木) 18:29()
  番外編/努力、未来、……2023年11月17日(金) 23:43()
  勘違いする者達2023年11月22日(水) 23:40()
  キャット・ファイト2023年11月25日(土) 02:27()
  アメジストさん2023年12月03日(日) 23:21()
  あなたは白い部屋が好きですか?2023年12月09日(土) 20:27()
  ゾンビスレイヤー2023年12月14日(木) 22:10()
  抜けろよッ、俺は主人公だぞ!!2023年12月16日(土) 23:42()
  『This isーーー』2023年12月20日(水) 00:02()
  番外編/獄炎の龍2023年12月22日(金) 23:27()
  番外編/漆黒の凶星2023年12月28日(木) 00:25()
  待ちに待ったトーナメントバトル2023年12月30日(土) 17:35
  バトルパワーたったの33か、ゴミめ2024年01月03日(水) 23:36()
  邪眼は無いのか2024年01月06日(土) 20:51()
  お遊びの日2024年01月10日(水) 21:33
  本戦ッ!!開幕ッッッ!!2024年01月19日(金) 00:50()
  口に出すのは実行する時2024年01月25日(木) 00:18()
  ジミナ・セーネン2024年01月26日(金) 21:38
  事実上の決勝戦2024年01月31日(水) 01:18
  この全て、今賭けて2024年02月04日(日) 14:14()
  HIGHEST()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

氷結系最強になりたくて!(作者:無銘のヲタク)(原作:陰の実力者になりたくて!)

影野ミノルが『魔力』を探していた一方で、一人の青年は『魔法』を求めていた。これはその男が異世界で自分の夢を実現する物語だ。


総合評価:3461/評価:8.29/話数:10話/更新日時:2024年04月01日(月) 22:33 小説情報

陰の右腕になりまして。(作者:スイートズッキー)(原作:陰の実力者になりたくて!)

「魔力……。魔力……」と叫ぶ白装束の妖怪に追いかけられ、逃げた先でトラックに轢かれて死んだ少年。▼異世界に転生し二度目の人生を開始すると──頭のおかしい男の『右腕』にされた。▼KZMK様からライのイラストを頂きました!ありがとうございます!▼【挿絵表示】▼


総合評価:21192/評価:8.88/話数:53話/更新日時:2024年04月24日(水) 19:00 小説情報

シド君に人間性をブレンドしただけのお話(作者:読者その1)(原作:陰の実力者になりたくて!)

感情の起伏が小さいシド君に、人間性をブレンドして原作シド君より感情豊かにした話。▼人並みに怒って、人並みに欲のあるシド君が見たかったので書きました。▼※一部オリキャラが登場しますが、現時点では物語に影響はありません。


総合評価:12485/評価:8.99/話数:22話/更新日時:2024年01月28日(日) 12:00 小説情報

王女を実力者に変えたくて!(作者:〇坊主)(原作:陰の実力者になりたくて!)

タイトルの通り、王女を実力者に仕立て上げたらどうなるか妄想してた結果こうなりました。▼??「陰の実力者になりたくて!という作品…▼ その登場人物に、アレクシア王女やアイリス王女、ローズ王女がいますよね…▼ あの映像…▼ アニメで見た時ですね▼ あの「王女たち」が曇らされる「表情」…▼ あれ…初めて見た時…▼ その…下品なんですが…フフ…▼ (ry」▼そんな感…


総合評価:3783/評価:8.53/話数:48話/更新日時:2024年04月08日(月) 12:00 小説情報

『黄昏の鬼神』(作者:夜雲時也)(原作:陰の実力者になりたくて!)

もう一人くらいまとも()な男いてもよくね?って思いました まる


総合評価:1381/評価:8.5/話数:10話/更新日時:2024年02月16日(金) 06:18 小説情報

我が名はマルコ。不死鳥のマルコではない。(作者:ゆーりふり)(原作:陰の実力者になりたくて!)

【第一部完結しました】▼陰の実力者になりたくて!の脇役マルコ・グレンジャーに転生した男子が婚約者に未練タラタラで生きる話。▼私が今期見ていたアニメはウマ娘とかげじつ。だからウマ娘の次にかげじつ二次創作を書くのは道理なんですよね。


総合評価:8518/評価:8.9/話数:30話/更新日時:2024年02月13日(火) 00:00 小説情報

常世総ての悪、悲劇の坩堝の主(時給980円)(作者:sugar 9)(原作:陰の実力者になりたくて!)

報酬はマグロナルドのラッキーセット。▼悪の大魔王なロールプレイ承ります。▼


総合評価:4494/評価:8.9/話数:11話/更新日時:2024年03月31日(日) 20:00 小説情報

転生した。落ちこぼれになった。(作者:チキンうまうま)(原作:陰の実力者になりたくて!)

▼ 俺は死んだ。そんでもって転生した。▼ 転生しても幸せになれずに落ちこぼれになった。全部失った。▼ それでも、まあ。▼ チャンスってのがあるなら頑張ってみようじゃ無いか。▼ どうせ一度死んだ身だからね。死ぬこと以外は怖く無いさ。▼ 


総合評価:5311/評価:8.58/話数:19話/更新日時:2024年03月29日(金) 02:18 小説情報

個性『不義遊戯』でいく! 僕の曇らせアカデミア!(作者:波間こうど)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼ヒロアカって知ってる? めちゃくちゃ面白い作品だよね! 僕ヒロアカ大好き! ヒロアカの何が一番好きって登場キャラの曇らせ顔だよね!▼そんな僕がヒロアカ世界に転生したらやることなんて一つしかない。▼というわけで、これは僕が僕の性癖という目的のために、みんなを曇らせる物語だ!▼タイトルの部分に★が付いているものはファンアートを掲載させてもらっているものになりま…


総合評価:25729/評価:9.21/話数:37話/更新日時:2024年04月12日(金) 09:14 小説情報

白部屋のフィジカルモンスター(作者:うぇいぱー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「白すぎて腹が立つ」という浅い理由でホワイトルームからの脱走を決断したオリ主が、フィジカルを極限まで鍛えて脱走し、原作キャラとわちゃわちゃする話です。▼*誤字・脱字等があればご報告頂けると幸いです。▼*作者はアニメと二次創作での知識しかないので悪しからず。▼*見切り発車故に、不定期投稿です。ご勘弁を…。


総合評価:9125/評価:8.5/話数:12話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:45 小説情報