実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:245028に似ているかもしれない作品一覧


未完 83 話
184,360 字
調整平均:5.81
 5.81
2019/07/22
19:21
[!]
ある事件の真相を知るためにアスタリスクへと向かった一人の少女の物語。▼原作開始まえからのスタートです。▼この作品は、前作「学戦都市に咲く花」のリメイク作品になります。前作を楽しんで頂いていた方々にも読んで頂けると嬉しいです。▼多少の原作改変を含みますので、それが嫌な方はオススメしません。▼アンチコメントなどは控えて頂けると嬉しいです。▼※この作品はリメイク前のものになります。▼
☆10:3
☆9:5
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:4
☆4:2
☆3:
☆2:
☆1:3
☆0:2
評価:96|通算UA:78,719|お気に入り:348|感想:192|投票者:20|平均:2,221 字

未完 14 話
62,585 字
調整平均:8.00
 8.00
2016/04/16
13:27
[!]
死を迎える最中、昔の師に彼は救われた。▼寄り添う者ともども世界を渡り、たどり着くは宙を目指す世界。▼彼らは何を見つめ、何を思い、何を成すのか。▼
☆10:
☆9:7
☆8:2
☆7:2
☆6:2
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:65,605|お気に入り:644|感想:20|投票者:14|平均:4,470 字

完結 87 話
340,200 字
調整平均:7.40
 7.40
2022/08/14
00:00
[!]
ごく普通の大学生である坂本(さかもと) 雪(ゆき)は、ごく普通に大学生活を送るはずだった。▼彼女がたった一つだけ持つ、非日常的な特性――いわゆる視える体質が彼女に平和を与えてはくれなかったのだ。▼「私(わたくし)、貴方様の嫁となるために参りました菊梨(きくり)と申します。▼ 不束者ですが、どうか宜しくお願い致します。」▼憑かれた相手は狐! 女同士で結婚とか、無駄に淫乱で、でも家事は出来て!▼私の人生どうなるの―!▼一人と一匹によるギャグ…
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:9,392|お気に入り:116|感想:1|投票者:5|平均:3,910 字

連載 16 話
48,338 字
調整平均:5.15
 5.15
2014/01/31
02:41
[!]
戦国武将、大谷吉継は決戦の地、関ヶ原で盟友である石田三成を庇い死んだ。しかし、何の因果か大谷は別世界で生まれ変わることとなる。そして、少年となった彼は、その世界で新たな友と出会い、IS(インフィニット・ストラトス)のパイロットとして再び戦うことになる。▼かつてにじファンにて連載していたISと戦国BASARAのクロスオーバーです。
☆10:1
☆9:1
☆8:2
☆7:
☆6:2
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:20,447|お気に入り:117|感想:7|投票者:15|平均:3,021 字

完結 72 話
164,429 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/09/10
20:47
[!]
~敏感な人にしか分かり得ない艦娘の気持ち~▼事件は、お盆の秘書艦の軽い思い付きから始まった! ▼艦娘が墓参したり地上で戦車と戦闘。あげく逃げた深海棲艦との対話など、あり得ないこと連打! ついには師匠が?▼ピンキリすべて異色。もぉ付いて逝けないっぽい「みほちん」第二部!▼※補足:2017-05より大規模改訂を開始。以下改訂しました。▼ 第70話<日向乱心>改2▼  旧 第66話<一蓮托生・日向乱心>▼ 第71話<イッショー・ケンメー>改▼…
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:12,444|お気に入り:58|感想:16|投票者:2|平均:2,284 字

連載 15 話
89,194 字
調整平均:6.73
 6.73
2019/10/04
18:55
[!]
かつて新選組三番隊組長として、京の町の治安を守った斎藤一(さいとうはじめ)。▼その子孫である斎藤朔哉(さいとうさくや)も東京武偵高校で犯罪者を相手に戦っている。騒がしくも充実した日々。そんな日常が続けば良いと思っていた。▼しかし一人の少年が、女性にしか扱えない兵器『インフィニット・ストラトス』を起動させてから、朔哉の人生も大きく変わってしまう。▼彼の友人である更識楯無(さらしきたてなし)は後にこう言った。▼「織斑一夏を鑑定書付きの大業物…
☆10:1
☆9:4
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:96|通算UA:55,755|お気に入り:408|感想:51|投票者:13|平均:5,946 字

連載 101 話
232,340 字
調整平均:6.06
 6.06
2019/10/06
14:34
[!]
その少年は、家では落ちこぼれと言われた。▼本来なら、家にいることすら許されない。▼そして6歳の時、遂に殺害命令が下る。▼物語は、ここから展開する。
☆10:13
☆9:22
☆8:15
☆7:9
☆6:4
☆5:11
☆4:7
☆3:7
☆2:3
☆1:18
☆0:3
評価:96|通算UA:592,671|お気に入り:2,277|感想:191|投票者:112|平均:2,300 字

未完 5 話
31,383 字
調整平均:7.36
 7.36
2019/07/13
01:45
[!]
この町は、異世界からの侵略者に狙われている――。▼人口は28万人、特産品は「みかどみかん」。その都市の名前は三門市。▼界境防衛機関「ボーダー」に所属する迅悠一は、東北地方のとある町からやってきた『ある少年』と出会う。それが、侵略者である「近界民」にまつわる者たちの、新たなる『数奇な運命』のはじまりだった――!(誇張あり)▼書きたいことを詰め込んだらよくわからなくなった話。▼初投稿です。▼サイレント修正は常に入る可能性があります。▼※閲覧…
☆10:
☆9:5
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:10,693|お気に入り:162|感想:5|投票者:13|平均:6,277 字

連載 8 話
35,302 字
調整平均:4.57
 4.57
2015/12/19
18:00
[!]
莫大なサイオン量を持つ六津家に生まれた、謙吾は家族と幸せに過ごしていた。だか、五歳の時に家族と死別し、行くあてがない謙吾を拾ったのは、日本人の男の傭兵だった。謙吾は、その男について行くことに決めた。▼時が流れ、十年がたち、謙吾は、魔法科高校に入学する為に帰ってきた。元傭兵の学園生活が始まる‼︎▼初めて、三人称視点で書いているのでおかしくてもあしからず▼
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:26,486|お気に入り:176|感想:5|投票者:7|平均:4,413 字

連載 18 話
52,107 字
調整平均:7.12
 7.12
(原作:BanG Dream!
2021/04/19
22:00
[!]
少年は、語らない。▼少年は、真っ直ぐに進む。▼そんな彼と、それを取り巻くメンバーと少女達の話。
☆10:
☆9:5
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:16,324|お気に入り:114|感想:4|投票者:8|平均:2,895 字

連載 7 話
17,004 字
調整平均:6.00
 6.00
2016/02/12
23:22
[!]
▼マフィアとの抗争中、敵の攻撃を受けた山本武は30という若さで死んでしまう。▼仲間の悲痛な声を聴きながら▼”次こそは最後まで一緒に・・・”▼そう願って▼目を覚ますと赤ん坊になって二度目の人生を謳歌していた。▼久しぶりの表の空気、▼家族と団欒の日々を過ごしていたがそれもネイバーの襲撃によって失ってしまう。▼これ以上大切なものを奪われないため、武はボーダーに入ることを決意するのだった。
☆10:
☆9:1
☆8:2
☆7:1
☆6:
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:19,507|お気に入り:150|感想:13|投票者:9|平均:2,429 字

連載 19 話
102,831 字
調整平均:8.08
 8.08
(原作:東方Project
2018/01/14
13:06
[!]
 ▼ 博麗霊夢は才能に恵まれていた。 ▼ だが修練を積まないせいか、その真価はまったく発揮させなかった。▼ 自堕落的な霊夢が自主的に努力するよう――八雲紫は、ある計画を始動させる。▼ その計画の名は――『博麗育成計画』▼
☆10:3
☆9:12
☆8:7
☆7:3
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:47,352|お気に入り:489|感想:19|投票者:31|平均:5,412 字

未完 35 話
161,250 字
調整平均:8.43
 8.43
(原作:型月
2020/10/25
01:14
[!]
全く型月世界を知らない人が転生して暗殺者になって人形師の使い魔になる話。▼※クロスオーバーとありますが、型月以外の作品は登場しません。▼※原作既読もしくは視聴推奨です。▼※空の境界編、完結。現在はロードエルメロイ二世の事件簿編。
☆10:10
☆9:111
☆8:21
☆7:12
☆6:8
☆5:7
☆4:6
☆3:5
☆2:
☆1:4
☆0:
評価:95|通算UA:356,692|お気に入り:5,461|感想:194|投票者:184|平均:4,607 字

連載 20 話
50,808 字
調整平均:7.22
 7.22
2017/02/23
01:55
[!]
その昔。荒廃した世界から見つけ出したタワーと呼ばれる旧時代の産物を解析したことで、▼人類は新たに文明を築き上げ、再び国家を形成するに至った。▼各国が成長していく中で人は活力を取り戻し、その貪欲さ故に更なる富を、力を求め始めた。▼やがてタワーを巡り各国との関係に亀裂が生じ始め、タワーの産物を元に開発された兵器、『アーマードコア』と、▼それを駆る傭兵や、国家所属のAC乗りによる争いにへと発展する。▼各地における戦闘は激化し、何れ市民も戦火に…
☆10:
☆9:1
☆8:5
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:10,410|お気に入り:84|感想:11|投票者:11|平均:2,540 字

連載 5 話
19,770 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/04/24
17:00
[!]
 やっほ〜。『気紛れ』が有名な僕だよ?▼ え?分からない?ふふん、其れでは教えてあげよう!僕は……僕さ!▼ 其れでも分からない?う〜ん。仕方ないなぁ。それじゃあ1つ、面白いことを教えてあげるよ。▼ 其れはね……ふふ、やっぱやーめた!え?何故やめるのか?そんなの僕が『気紛れ』だからに決まってるじゃないか。▼ まあ、僕は座敷童子みたいなものだからね。何処にでもいて、何処にも居ないんだよ?ほら、今日は君かもしれないね───────────▼◆…
☆10:1
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,372|お気に入り:20|感想:1|投票者:1|平均:3,954 字

連載 11 話
50,886 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:東方project
2015/04/12
23:53
[!]
ある日、三人のバスケの天才の前に一人の少女が現れる。生意気な彼女にのせられて、秀、和成、光の三人は幻想入りすることとなる。▼ 幻想郷ではその時、バスケがこれでもかというほどに流行しており、全てをバスケで決めるという、三人にとっては夢のような世界であった。▼ 幻想郷ではもうすぐ年に一度の大会、『幻想祭』が始まろうとしていた……
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,474|お気に入り:6|感想:1|投票者:2|平均:4,626 字

連載 51 話
179,108 字
調整平均:7.82
 7.82
2015/07/14
11:12
[!]
何の前触れもなく一夏に転生してしまった二十代半ちょっとオタクな男の奮闘劇である。▼人生初の小説投稿でございます。皆様が楽しんでいただければ幸いです。▼ではどうぞ
☆10:16
☆9:102
☆8:49
☆7:36
☆6:14
☆5:18
☆4:8
☆3:8
☆2:6
☆1:7
☆0:
評価:95|通算UA:675,166|お気に入り:4,328|感想:231|投票者:264|平均:3,512 字