実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:43987に似ているかもしれない作品一覧


連載 19 話
299,680 字
調整平均:8.02
 8.02
2017/10/17
01:27
[!]
 ごく普通の世界で仲の良いクラスメイト達と日々を過ごしていた少年、佐藤朔陽。▼ 彼はある日突然、クラスメイト達と共に異世界に召喚されてしまう。▼ 知らされる魔王軍の存在。▼ 求められる勇者の救済。▼ 彼が出会う美しき姫。▼ ただの凡庸な一般人でしかない彼は、異世界で足掻くことを決意する。▼ ……そんな中、「いやそれはおかしい」と、誰かがそうツッコんだ。▼ これは、30人の主役と1人の主人公の物語。▼※小説家になろうにも投稿しています。
☆10:8
☆9:28
☆8:6
☆7:2
☆6:4
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:6
☆0:
評価:95|通算UA:79,528|お気に入り:950|感想:191|投票者:60|平均:15,773 字

完結 12 話
159,315 字
調整平均:9.13
 9.13
(原作:名探偵マーニー
2017/06/08
22:00
[!]
 エナジー・ドーパントの打倒から三ヶ月。▼ ある日鳴海探偵事務所に届いた依頼は、奇妙なものだった。▼ 世界有数の巨大財閥鴻上ファウンデーション会長、鴻上光生の甥を名乗る男『鴻上有』。▼ 彼は鴻上ファウンデーションから盗まれたある装置を探し出して欲しいと、鳴海探偵事務所の面々に告げる。▼ 嫌な予感を感じながらも捜査を開始した翔太郎は、不覚にも捜索対象の装置の暴走に巻き込まれてしまった。▼ 装置は彼の記憶を奪い、時空の壁を越えさせ、そして―…
☆10:25
☆9:90
☆8:6
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:54,949|お気に入り:749|感想:108|投票者:126|平均:13,276 字

完結 4 話
57,232 字
調整平均:8.78
 8.78
2017/07/01
03:58
[!]
俺の名は東海道昌徳!▼      ―――そんな人間は居ない▼仮面ライダーエグゼイドとして、日々皆を助けてるんだぜ!▼      ―――救われた命なんて無い▼今日もバグスターから、そして間違ってしまった仮面ライダーから、人々の命を守るんだ!▼      ―――エグゼイドは、悪だ▼俺達は、医者なんだからな!▼      ―――エグゼイドは、大量殺人鬼だ▼戦うことが罪なら、俺が背負ってやる!▼      ―――人間一人が背負える大きさの罪だと…
☆10:4
☆9:32
☆8:9
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:33,028|お気に入り:293|感想:51|投票者:50|平均:14,308 字

短編 1 話
8,032 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:リクム
2021/09/08
12:46
[!]
秒針が止まる時、君の心臓の音が消えた日
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:69|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:8,032 字

連載 13 話
83,529 字
調整平均:8.35
 8.35
2018/02/04
12:00
[!]
 ――人がそれを悪と断ずるならば、私はそれを善と断じよう。▼ 愉悦神父がリゼロ世界で暗躍する話。処女作です。至らぬ点もあるかとは思いますが、良ければ読んでやってください。▼ 
☆10:15
☆9:69
☆8:15
☆7:13
☆6:5
☆5:6
☆4:4
☆3:1
☆2:1
☆1:5
☆0:
評価:95|通算UA:236,513|お気に入り:3,211|感想:181|投票者:134|平均:6,425 字

完結 59 話
634,738 字
調整平均:8.89
 8.89
(原作:仮面ライダー
2023/02/14
19:54
[!]
傘木社の崩壊から2年……▼太平洋上に建設された海上都市、通称日本のラスベガス『海都』では、謎の怪人『ディーパー』により凄惨な事件が引き起こされていた。▼この街に暮らすBARのウェイトレス兼ディーラーの記憶喪失の女性『大梅 瑠璃(おおめ るり)』は、突然の非日常に偶然手に入れた『リールドライバー』を用いて仮面ライダーテテュスに変身して立ち向かう。▼戦いの中で、瑠璃はディーパーの謎と自身の記憶に隠された秘密を明らかにしていく。▼*私の前作・…
☆10:2
☆9:6
☆8:2
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:12,931|お気に入り:56|感想:132|投票者:11|平均:10,758 字

連載 85 話
554,958 字
調整平均:8.29
 8.29
2023/05/20
11:44
[!]
DEM--イギリスの首都ロンドンに本社を置くこの会社から一人の少年が日本へ飛び立った。▼人には言えないいくつもの秘密を背負ったその少年は一人、一つの組織、そして一人の少女と出会い『運命』が大きく変わっていく。▼オリ主のイメージCVは中村悠一さんです。
☆10:
☆9:5
☆8:
☆7:1
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:75,975|お気に入り:392|感想:10|投票者:7|平均:6,529 字

未完 31 話
277,465 字
調整平均:7.57
 7.57
2019/11/26
17:05
[!]
実の弟〈呉島光実〉との戦いに敗れ水底に沈んだ〈呉島貴虎〉▼彼が目覚めた場所、そこは異形の存在〈深海棲艦〉と人類とが争いを繰り広げる世界▼人類を守護すべく大海を駆けて戦う戦士〈艦娘〉▼戦士と戦士が邂逅し、真なる脅威が蔓延る時、新たな合戦の幕が上がる▼※これは2014年9月よりpixiv https://www.pixiv.net/novel/series/452817 に投稿している作品を加筆、訂正した作品です。▼ 『艦隊これくしょん』と…
☆10:4
☆9:10
☆8:3
☆7:
☆6:1
☆5:2
☆4:2
☆3:
☆2:
☆1:2
☆0:1
評価:95|通算UA:31,650|お気に入り:287|感想:17|投票者:25|平均:8,950 字

連載 12 話
188,065 字
調整平均:8.15
 8.15
2017/04/27
16:15
[!]
 これは、とある兄弟の英雄譚(キャバルリィ)、その前日譚。▼ 大いなる力と運命を背負うが故に、その不屈の意志で己が運命を超克せんとする、生まれながらの英雄たる兄。▼ その兄に焦がれ、彼の背中を追いかけ乗り越えんとする、未だ英雄たりえざる弟。▼ 彼ら二人がやがて辿る英雄への道筋の、その始まりの物語。▼† 神座万象シリーズや戦神館シリーズ、シルヴァリオ・ヴェンデッタの設定・ネタ・キャラクターのリスペクトがありますのでご注意ください。また再現…
☆10:10
☆9:50
☆8:10
☆7:12
☆6:4
☆5:6
☆4:3
☆3:3
☆2:
☆1:4
☆0:
評価:95|通算UA:186,497|お気に入り:1,850|感想:128|投票者:102|平均:15,672 字

連載 17 話
151,105 字
調整平均:8.72
 8.72
2020/10/04
05:00
[!]
三年半前、ボーダーと呼ばれる組織が発足したきっかけである第一次近界民大規模侵攻。▼その被害、1200人以上の死者と400人以上の行方不明者の中に自らの家族の名が連なる者も少なくない。▼その者らの多くは、大きく分けて二つの道を辿る。▼三門市から去るか、ボーダーに入隊するか。▼これは、大規模侵攻から三年間ボーダーの支部隊員として戦ってきた一人の攻撃手の話である。▼
☆10:27
☆9:92
☆8:25
☆7:12
☆6:5
☆5:5
☆4:2
☆3:3
☆2:1
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:188,205|お気に入り:2,767|感想:83|投票者:173|平均:8,889 字

連載 8 話
179,012 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:東方Project
2015/04/26
19:00
[!]
 幻想郷に平和が訪れて十数年。きっと妖怪たちは退屈していた。妖怪の賢者の言葉により、妖怪たちは再び異変を起こすことを決意する。▼――再び空を覆う赤い霧▼――今度は冬が来ない春雪異変▼――永夜の異変、解決者は解決者と出会う▼ 様々な異変が新しい博麗の巫女とその仲間たちを襲う。そこで少女たちは出会い、戦い、競い合っていく。▼ 記憶喪失の謎めいた少女、冴月 麟。▼ 今代の博麗の巫女、博麗 魅子。▼ 魔法使いの妹、霧雨 魔理亜。▼ これは三人の…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,011|お気に入り:2|感想:0|投票者:2|平均:22,377 字

完結 10 話
128,578 字
調整平均:8.97
 8.97
2015/10/11
22:00
[!]
「さて皆様方」▼「この物語はありきたりなボーイ・ミーツ・ガールでございます」▼「出会い、変わり、頑張り、成し遂げる」▼「ただそれだけのくそつまんねー物語でございます」▼「なんだけど、あたしにも分からないことが一つ」▼「これ、彼が彼女を好きになったのと、彼女が彼を好きになったの、どっちが先?」▼「ま、あたしにゃ関係ないか。人形はただ舞台の上で踊るだけよ」▼「やーん、あたしったらけなげー。ガリィちゃんのファン増えちゃうわー」▼・この作品は『…
☆10:16
☆9:56
☆8:8
☆7:6
☆6:1
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:73,411|お気に入り:862|感想:97|投票者:89|平均:12,858 字

短編 1 話
29,796 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/01/24
01:11
[!]
▼川内「そうだ、パーティーをしよう」▼那珂を再び襲う理不尽な仕打ち。そして吐息が白い厨房で作られるものとは。▼クリスマス、誰もが夢を見るこのイベントで、このパーティーに参加した八人は地獄を見る。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:1,326|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:29,796 字

連載 4 話
18,507 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:仮面ライダー
2021/08/14
23:46
[!]
突如として終わりを告げる日常▼虹色の光に包まれて少年達が訪れたのは、まったく知らない世界だった▼仮面ライダーウィザードをベースにした『異世界ハーレム能力バトル物』ここに開幕▼不定期更新です。▼
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:493|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:4,627 字

完結 6 話
131,020 字
調整平均:8.99
 8.99
2016/11/05
00:45
[!]
 根源的破滅招来体は嘲笑った。▼ 愚かな人類を、滅びへと向かう人類を嘲笑った。▼ 人類は叫んだ。▼ 人の命は何よりも重いと叫んだ。▼ ウルトラマンは戦った。▼ お前は間違っていると互いを否定しながら戦った。▼ 怪獣は吠えた。▼ 滅びてたまるかと吠えた。▼ 母なる地球は、未来を作るその全てを、静かに見守っていた。
☆10:21
☆9:61
☆8:10
☆7:6
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:94|通算UA:56,001|お気に入り:677|感想:98|投票者:103|平均:21,837 字

連載 8 話
91,121 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/10/04
22:06
[!]
「お前、もう良い歳だし学校行け」▼「は?」▼ これは、山間にある近未来架空学園都市を舞台にした悪の組織の大幹部の日常を描く物語である!▼なろうと重複投稿させていただいております。頭をからっぽにして、画面から目を離して読んでね!よくあるテンプレチーレムを目指しています。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:4,588|お気に入り:38|感想:1|投票者:1|平均:11,390 字

完結 25 話
597,548 字
調整平均:9.03
 9.03
(原作:サクラ大戦
2020/12/09
21:00
[!]
降魔大戦と呼ばれた大きな戦い。そこで彼らがいなくなる事がなければ、果たしてどうなったのだろうか?▼そこから始まる異なる譜面。十年間取り残される女性も、犠牲を前提にした作戦を決行する事も、彼らが彼らとして次代を迎える事で回避されて。▼太正二十九年の帝都・東京。そこに一人の青年が現れる事で新章(あらた)なる浪漫が嵐となって吹き荒れる。
☆10:11
☆9:27
☆8:2
☆7:2
☆6:2
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:72,370|お気に入り:428|感想:79|投票者:46|平均:23,902 字

連載 5 話
28,250 字
調整平均:8.40
 8.40
2021/06/27
08:00
[!]
獣狩りの夜、ヤーナムを駆け、悪夢を駆け、獣を狩った狩人がいた。助言者の介錯に身を任せ、ようやく与えられた目覚めは歪まされる。目覚めた先はヤーナムではなく、『迷宮』を擁する異邦の地。竈の女神の元、もう一人の眷属たる兎の如き少年と共に、狩人はただ一人、冒険者ではなく『狩人』として迷宮の深淵へと足を踏み入れる。◆これは、何かを求め迷宮へと潜る冒険者の話でもなく。強大な敵を打ち破る英雄の話でもなく。ただ只管に狩ることしか出来ない狩人が、恐らく、…
☆10:7
☆9:45
☆8:13
☆7:6
☆6:4
☆5:4
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:91,831|お気に入り:1,890|感想:43|投票者:84|平均:5,650 字

連載 15 話
192,813 字
調整平均:7.67
 7.67
2015/05/27
22:59
[!]
将来総理大臣になり、日本を変えることを夢見る少年、直江大和。▼彼は海外で勉強するため、両親と共に故郷から旅立つ。▼その決断は、彼の運命を大きく変える分岐点となった。▼PCゲーム「真剣で私に恋しなさい!」の世界に特撮番組「牙狼<GARO>」の設定を取り入れた二次創作小説です。読まれる前に以下の注意点をお読み下さい。▼※牙狼や絶狼といった原作の魔戒騎士は登場しません。▼ オリジナルの魔戒騎士や、独自の設定が登場します。▼※一部のマジ恋キャラ…
☆10:2
☆9:
☆8:2
☆7:
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:36,161|お気に入り:118|感想:32|投票者:6|平均:12,854 字

連載 34 話
293,089 字
調整平均:7.94
 7.94
2019/12/23
17:06
[!]
彼は、生まれながらに様々なものを背負わされた。▼その全てに打ち勝ち、チャンスを掴み▼やがて彼は、国を代表する3元帥の1人▼つまり元帥の地位と豊かな土地を手に入れることになる。▼戦い続けた日々も、宿敵と言われた帝国との休戦協定によって▼終わりを向かえ、ようやく彼にも▼束の間の平和が訪れる・・・はずだった。▼突如、無茶苦茶な命令により▼女学園に学生として通うことにっ!?▼そこで彼を待ち受ける運命とは・・・。▼**本作品は小説投稿サイト『小説…
☆10:4
☆9:19
☆8:3
☆7:3
☆6:
☆5:1
☆4:3
☆3:3
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:60,996|お気に入り:640|感想:24|投票者:37|平均:8,620 字

 BLEACH Fragments of Remnant
作:ヴァニタス
連載 23 話
457,517 字
調整平均:7.28
 7.28
(原作:BLEACH
2016/09/17
18:00
[!]
本作は「オリ主が好き勝手やるだけの駄文」のリメイク作です。
☆10:12
☆9:29
☆8:16
☆7:17
☆6:7
☆5:5
☆4:6
☆3:4
☆2:2
☆1:9
☆0:
評価:94|通算UA:277,778|お気に入り:2,014|感想:116|投票者:107|平均:19,892 字