1人の天才がいた。その名は黒田篤。北宇治高校吹奏楽部に所属する高校3年生。

新しくやってきた顧問の下、恋人の小笠原晴香や幼馴染の田中あすか。そしてその親友の中世古香織らと共に全国大会出場を目指す。

これはそんな彼の物語。


※原作とアニメごちゃごちゃさせます。
※3年生との絡みが多めですが他の学年とも関わらせていきます。
  第1話 部長と副部長とパートリーダー2017年01月01日(日) 00:00
  第2話 なんかユーフォっぽいんだよ2017年01月11日(水) 22:15()
  第3話 サラブレッドじゃん2017年03月29日(水) 21:30
  第4話 音の主は、2017年04月16日(日) 23:02
  皆さんが決めたこと2017年07月31日(月) 21:40
  第6話 なんですか? コレ2017年11月05日(日) 09:00

読者層が似ている作品

南中吹奏楽部へようこそ!(作者:千歳灯)(原作:響け!ユーフォニアム)

もし、鎧塚みぞれを1番と思う人がいたら▼もし、中川夏紀が中学から吹奏楽をしていたら▼もし、黄前久美子が中学から本気になっていたら▼もし、名瀬あみかが北中にいたら▼もし、瀧先生の赴任が1年早かったら▼そんな、色々なもしもがあった響け!ユーフォニアムのお話▼登場人物の9割はオリキャラです▼基本的にほのぼのです▼原作のようなえぐ味は灰汁として取っています▼ちなみに…


総合評価:-54/評価:-.--/話数:4話/更新日時:2017年09月12日(火) 20:17 小説情報

北宇治高校ダブルリードパートへようこそ(作者:言巫女のつづら)(原作:響け! ユーフォニアム)

オーボエ、上手くなったら合わせてみようか?


総合評価:936/評価:8.66/話数:13話/更新日時:2017年08月19日(土) 00:02 小説情報

香織先輩に彼氏がいたならば【本編完結】(作者:ひっきこもりん)(原作:響け! ユーフォニアム)

北宇治高校吹奏楽部のマドンナ。中世古香織。▼彼女にもし彼氏がいたならばーー▼本編完結!▼まだ短編などは書いていきたいと思います。▼※アニメをベースに進めていきます。


総合評価:2320/評価:8.58/話数:63話/更新日時:2017年09月30日(土) 15:08 小説情報

プロゲーマーに必要な才能(作者:キョウキョウ)(原作:HUNTER×HUNTER)

オリ主がHUNTER×HUNTERの世界に転生して、大好きなゲームを世界中に布教して、ゲームが浸透していない世界でゲームを一般化することを目的にしながら、楽しく生きて過ごすお話です。▼▼下記サイトでは、キョウキョウ著によるオリジナルの小説を掲載しています。▼【キョウキョウ NOVEL's:http://www.kyoukyou.net/】


総合評価:1149/評価:6.16/話数:20話/更新日時:2017年12月16日(土) 14:49 小説情報

泥の錬金術師(作者:ゆまる)(原作:鋼の錬金術師)

「イシュヴァール殲滅戦?ああ、ありゃ地獄だったな。国家錬金術師が投入されてからは特に。あ?一番ヤバかったのは誰かって?殺した数が多いのは焔か紅蓮だろうな。だが、一番エグいのは、泥。泥の錬金術師だ。味方でよかったと心底思ったもんだぜ」▼


総合評価:7372/評価:7.79/話数:19話/更新日時:2017年12月17日(日) 00:00 小説情報

薔薇の騎士(作者:ヘイ!タクシー!)(原作:Fate/)

ジャンヌ・ダルクには一人の従者がいた。ジャンヌに己の全てを捧げた聖騎士がいた。▼ジャンヌと苦楽を乗り越えた果てに、少女は何を思うのか。▼これはジャンヌの為に生き、世界に復讐を誓った女騎士の話。▼主人公に虐待描写が入るので駄目な人はお勧めしません。▼それ以外は健全な小説です。


総合評価:4738/評価:8.20/話数:26話/更新日時:2017年12月13日(水) 12:00 小説情報

気付いたらキングダムの世界で王妹だそうです(作者:空兎81)(原作:キングダム)

気付いたらキングダムの世界で成蟜の妹に転生していました。マジか。キングダムって確か戦争物の話だったよね。私生きていられるかな。取り敢えず将来兄となるだろう政兄様の為にも武芸を磨いておこうと思ったらバーサーカー扱いされるようになった。解せぬ。▼※※※▼キングダムの世界でサクッと無双する話が読みたくて書いてみたら色物になった。割と本気で主人公は頭がおかしいのでご…


総合評価:5109/評価:8.17/話数:14話/更新日時:2017年12月07日(木) 12:12 小説情報

『パワプロ成長』でダイヤのA(作者:ネコガミ)(原作:ダイヤのA)

練習や試合での経験を経験値として得て任意に成長できる『パワプロ成長』▼努力をすれば必ず実るというチート特典を得た主人公がダイヤのAの世界へ転生する▼ダイヤのAにチート特典を持ったオリ主をぶち込んだ作品です▼その事を踏まえた上でご一読ください▼また、先に執筆を始めた別作品の更新を優先しますので▼こちらの週1回の更新話数が少なくなると思います▼予めご了承ください


総合評価:10731/評価:8.17/話数:41話/更新日時:2017年12月17日(日) 13:00 小説情報

おせっかい転生者の漫画家生活(作者:この木なんの木)(原作:バクマン。)

バクマンについて主人公とライバルの名前くらいしか知らない前世小説家のテンプレ転生主人公が、なんやかんやおせっかいしながら漫画家になる話。▼※更新完全不定期


総合評価:6700/評価:7.35/話数:8話/更新日時:2017年12月07日(木) 05:08 小説情報

教会の白い死神(作者:ZEKUT)(原作:ハイスクールD×D)

・処女作です、誤字脱字等が多いと思いますが、それでもいい方はどうぞ。▼・気が付いたら有馬さんに似た人物に憑依していた人の話です。


総合評価:6842/評価:7.87/話数:22話/更新日時:2017年12月03日(日) 20:00 小説情報