「素直じゃないなあ」

「呪霊」である僕は、とにかく死にたくない。
 ある日遭遇した呪霊の「真人」に誘われ一応彼の“同僚”として適当に生活していた。
 そこへ呪術師らしからぬ真面目さを備えた男、「七海」がやってきた。僕は死なないために日々を生き残るが────。

「人々が『()』を畏れる感情」から生まれた呪霊(性別不詳)の物語。
 自己保存のみを目的として生きる彼/彼女は、たくさんの出会いに何を思うのか。

 呪霊サイドの主人公くんちゃんによる、ちょっとダーク気味な日常系ストーリー。七海だけ多分救済()予定。


 主人公イメージ画像。見なくても差し支えありません。

【挿絵表示】


 楽しんでいただければ幸いです。
 評価感想が頂けたら大喜びします。

※ファンブック曰く、呪霊には性別がないそうなのでどちら寄りで受け止めてもらってもおkです。見た目女性寄り、言動男性寄りの中性。
※上記の理由から、BLタグ使用。
※何かありましたら、お手数ですがご連絡ください。


原作開始前(?~百鬼夜行)
  晴れのち呪霊()
  呪霊と呪術師(1)2021年09月20日(月) 18:09()
  蕩蘊のんびり平線2021年09月21日(火) 01:30()
  呪霊と呪術師(2)2021年09月22日(水) 20:00()
原作開始~呪胎戴天
  梅雨前線と呪霊戦線2021年09月23日(木) 15:00()
  雨のち呪霊 [1/2]2021年09月24日(金) 20:00()
  雨のち呪霊 [2/2]2021年09月27日(月) 00:04()
  呪霊と呪術師(3)[1/2]2021年09月30日(木) 20:00()
  呪霊と呪術師(3)[2/2]2021年10月02日(土) 00:00
幼魚と逆罰〜:呪霊の半旬
  月曜日、二百十日の映画館と少年(Day1)2021年10月05日(火) 20:00()
  火曜日、きっかけと藹藹(Day2)[1/3]2021年10月10日(日) 00:00()
  火曜日、秋の空に浮かぶ(Day2)[2/3]2021年10月13日(水) 20:00()
  火曜日、呪霊と呪術師(4) (Day2)[3/3]2021年10月20日(水) 20:00()
  水曜日、桐一葉に暗れ惑う(Day3)[1/2]2021年10月25日(月) 20:00()
  水曜日、妄想と嘘と空言とトマト(Day3)[2/2]2021年11月02日(火) 20:00()
  木曜日、撫子と海月を切り継ぐ(Day4)[1/3]2021年11月09日(火) 20:00()
  木曜日、空蝉よりさようなら(Day4)[2/3]2021年11月21日(日) 00:00()
  木曜日、夜迷子と逃避行(Day4)[3/3]2021年11月24日(水) 20:00()
  金曜日、又候梅に白露(Day5)2021年11月29日(月) 20:00()
守鬼幻視行〜姉妹校交流戦(裏):帰路に呪霊
  呪霊から鬼へ2021年12月10日(金) 20:00()
  鬼から呪霊へ2021年12月24日(金) 00:00()
  夜長の訪れ2021年12月31日(金) 18:00()
  【特別指定呪霊‐Bの報告書 ‐ ████ 】2022年01月06日(木) 00:00()
  呪霊と呪術師(5)[1/3]2022年01月11日(火) 00:00()
  呪霊と呪術師(5)[2/3]2022年01月16日(日) 00:00()
  呪霊と呪術師(5)[3/3]2022年01月20日(木) 20:00()
  犬飼星の隣と呪霊2022年01月26日(水) 20:00()
起首雷同~渋谷事変前:月に叢雲、花に呪霊
  曇りのち呪霊2022年02月11日(金) 00:00
  名体不二と■■[1/3]2022年02月15日(火) 00:00()
  名体不二と■■[2/3]2022年02月20日(日) 00:00
  名体不二と■■[3/3]2022年02月26日(土) 00:00
  呪霊と露の世2023年02月27日(月) 20:00
渋谷事変:朝鳩の海と呪霊
  手向けに茅花流し2023年03月10日(金) 20:00
  戻り梅雨に呪霊2023年03月21日(火) 00:00
  良夜、星走る2023年05月06日(土) 11:00()
  呪霊と呪術師(6)[1/2]2023年05月06日(土) 19:00()
  呪霊と呪術師(6)[2/2]2023年05月07日(日) 00:00()
エピローグ
  呪霊と呪術師(7)2023年05月07日(日) 23:00
  呪霊と呪霊()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

呪術って噛まずに言える?(作者:定道)(原作:呪術廻戦)

 喋れない呪言使いが主人公のお話


総合評価:10513/評価:8.82/話数:10話/更新日時:2021年02月09日(火) 07:02 小説情報

真人ヒロイン適正100%説(作者:三世)(原作:呪術廻戦)

真人って情報だけ抜きだしたらヒロイン要素結構あると思うんですよ▼・ヒーラーにもなれる(無為転変)▼・ラスボス候補に能力を狙われてる▼・主人公に執着してる▼・主人公とキスしようとする(アニメ)▼そんな感じの深夜のテンションでできた呪物です


総合評価:587/評価:8.54/話数:4話/更新日時:2024年02月25日(日) 03:47 小説情報

理子ちゃん(ストロベリー風味)(作者:呪術使えない)(原作:呪術廻戦)

天内理子に転生した。▼死ぬのは仕方ないかもしれないから、夏油傑が闇堕ちするのを防ぐのじゃ!▼呪術師規定9条に基づき、夏油傑、及び五条悟を呪詛師と認定。以後処刑対象とする。▼なん、じゃと!?


総合評価:11368/評価:8.87/話数:10話/更新日時:2024年04月20日(土) 14:30 小説情報

禪院甚爾に「私で童貞捨てたくせに」って言いたい欲求がある(作者:らっきー(16代目))(原作:呪術廻戦)

無頼でヒモの禪院甚爾でも、初めての女になれれば態度が少しは変わるのかもしれない。▼なお女は五条悟の姉で、禪院甚爾と五条悟は原作通り敵対するものとする。


総合評価:6206/評価:8.62/話数:8話/更新日時:2023年11月12日(日) 07:03 小説情報

何度やっても君が死ぬ(作者:ほほほのほ)(原作:呪術廻戦)

軽い気持ちで『夏油傑の生存if見たい』って言ったら地獄のループさせられた女の子の話。▼*がついているのは閑話です。▼2024/2/28 本編完結 番外編更新中


総合評価:4016/評価:8.84/話数:45話/更新日時:2024年04月07日(日) 22:55 小説情報

それいけ!血塗ちゃん(作者:九条空)(原作:呪術廻戦)

アラサーのおっさんが呪術廻戦に登場する「血塗」に成り代わる話。▼※単行本未収録分のネタバレを含む可能性


総合評価:8908/評価:8.72/話数:38話/更新日時:2023年07月08日(土) 15:00 小説情報

めちゃくちゃ堂々とあの方とか言ってるが第三勢力なんて存在しない(作者:幽 )(原作:呪術廻戦)

虎杖悠仁の双子の兄になった人が、地獄を回避するためにラスボスもどきの第三勢力を騙る話。▼漫画の世界って素敵だろ。夢みたいな事が全部叶う。魔法だとか、かっこいい必殺技。それこそ、心躍るようなドラマにだって簡単にお目にかかれる。それこそ、ヒーローだって夢じゃない。▼なんて、地獄に墜ちると自覚して、死ぬことを受け入れて、他人のために生きると決めることになる双子の弟…


総合評価:15332/評価:8.74/話数:19話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:22 小説情報

コナンくんがめっちゃ見てくる(作者:ラゼ)(原作:名探偵コナン)

彼は『名探偵コナン』のVRゲームを製作中、テストプレイ用のキャラでその世界へ入り込んでしまった。とはいっても特殊な能力などほとんど持ち合わせてはおらず、むしろ戸籍も経歴も金もない状態でどう生きるかを模索する──


総合評価:44323/評価:9.03/話数:9話/更新日時:2023年11月24日(金) 04:25 小説情報

五条悟に姉がいたら(作者:ケンタ〜)(原作:呪術廻戦)

 自他ともに認める、最強。▼ 天上天下唯我独尊。▼ そんな最強、五条悟に。▼ 隠された、姉がいる。▼ どこかの掲示板で見つけた五条姉概念にあてられてしまいノリと勢いで書きました。暖かい目で見ていただければ幸いです。


総合評価:748/評価:7.85/話数:12話/更新日時:2024年02月28日(水) 22:41 小説情報

宿儺「どけ!!!俺は主人公の相棒だぞ!!!」(作者:バケギツネ)(原作:呪術廻戦)

呪術廻戦の両面宿儺に転生した少年ジャンプ愛好家。しかし彼は、呪術廻戦を1話しか読んでいなかった...!▼「両面宿儺....?主人公の相棒か!!」▼彼はまだ知らない。▼『呪術廻戦』がどういう世界か....▼宿儺がどういう存在か......▼*pixivでも連載中


総合評価:12434/評価:8.02/話数:66話/更新日時:2024年04月19日(金) 17:52 小説情報