―――これは少年少女の出会いと別れ、成長を描いた物語…それに加わる一人の青少年の物語でもある―――

1/28追記
~拙いですが、モチベーション維持の為に挿絵を描きましたのでよかったら見てやってください~

レシピ1―――爆粉うに より『ハチミツを頬張るライザ』
【挿絵表示】


ライザのアトリエにハマって二次を探すも圧倒的に作品が無く絶望して、自給自足しようにも文才の無さに絶望した敗北者の最後のあがき―――そうだ、作者が先駆者(踏み台)となり、ライザ二次を書いて、なんとか他人のインスピレーションを刺激して、他人に書いてもらおう―――

お願いしますライザ二次増えてくださいなんでも(ry
序幕
  序幕()
第一幕 「向こう」への予感
  初戦闘2021年12月15日(水) 21:26()
  新たなる出会い2021年12月16日(木) 00:49()
  真打は遅れてやって来るもの2021年12月16日(木) 13:27()
  葛藤と決意2021年12月16日(木) 20:35()
第二幕 まずは一歩の始まり
  ―――踏み出す2021年12月17日(金) 00:15()
  初めての錬金術2021年12月17日(金) 11:17
  番外編―――在りし日の記憶12021年12月18日(土) 01:19
  番外編―――在りし日の記憶22021年12月18日(土) 11:55
  番外編―――在りし日の記憶32021年12月18日(土) 20:04()
  レシピ1―――爆粉うに2021年12月20日(月) 23:01()
  レシピ2―――グラスビーンズ2021年12月21日(火) 06:39
  爆粉うにの実力2021年12月22日(水) 07:06
  レントの頼み2021年12月23日(木) 07:03
  光の軌跡2021年12月24日(金) 06:00
  レシピ3―――草刈り鎌2021年12月25日(土) 06:00
  逃げてたワケ2021年12月26日(日) 01:02()
  レントのキズ/アガーテの優しさ2021年12月27日(月) 06:04()
  レシピ4―――フラム2021年12月29日(水) 04:14()
  笑み2021年12月30日(木) 00:06()
  自己把握2021年12月31日(金) 05:12
  最後に踏み出す2021年12月31日(金) 13:18
  ゲーム風ステータス集(第二幕終了時)2022年01月10日(月) 05:00
第三幕 変わりゆく人々
  一人前として2022年01月11日(火) 05:00
  レシピ5―――薪割り斧2022年01月12日(水) 04:00
  レシピ6~8―――簡易木材、簡易石材、海草土2022年01月13日(木) 00:00
  タイトルコール2022年01月14日(金) 00:00
  番外編―――とある記者の娘の独白2022年01月14日(金) 12:16
  誓い2022年01月15日(土) 00:00
  柵を解き放つ2022年01月16日(日) 00:00()
  クラウディアの頼み2022年01月17日(月) 00:00()
  賭ける2022年01月18日(火) 00:00
  レシピ9―――インデュービタブリンク2022年01月19日(水) 00:00
  確執2022年01月20日(木) 00:00
  笑み再び2022年01月21日(金) 00:00
  意固地2022年01月22日(土) 00:00
  カイルの頼み(レシピ10―――おいしい練り餌)2022年01月22日(土) 22:00()
  最後の課題2022年01月23日(日) 22:00
  競争開始2022年01月24日(月) 22:00()
  (ドラゴン)2022年01月25日(火) 22:00()
  閑話―――クラウディアの戦闘力[前]2022年01月26日(水) 22:00
  閑話―――クラウディアの戦闘力[後]2022年01月27日(木) 22:00
  閑話―――道具の見直し[前](レシピ11―――躍動シロップ)2022年01月28日(金) 22:00
  閑話―――道具の見直し[後](レシピ12―――レヘルン)2022年01月29日(土) 22:00
  ゲーム風ステータス集(第三幕終了時)2022年01月30日(日) 10:33
  ―――――初期プロット―――――(※ネタばれ注意)()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

変化の連鎖は、10年前のあの日から(作者:七人の母)(原作:ライザのアトリエ)

旧タイトル「ちょっとした、変化の連鎖」▼原作開始前にライザがオリ主に惚れてたらどうなるかっていうところから始めてみたら色々原作ブレイクしました。そんな感じのお話。▼・短編から連載へ変更しました。続きはまあ気まぐれで書いていきます。▼・書き溜めは多分しません。思いついたら書いて、書いたら投稿する感じです。▼・後書きのQ&Aは、投稿後に追加される可能性があります…


総合評価:2201/評価:8.48/話数:47話/更新日時:2024年04月01日(月) 21:09 小説情報

農家の子(作者:マジックテープ財布)(原作:ライザのアトリエ)

ひょんな事故から命を落とした彼はクーケン島の農家──シュタウト家の長男として生を受ける。▼これは錬金術士の姉の代わりに、畑仕事に精を出す筋肉モリモリマッチョマンの農民とたまに助言を出す掲示板民とクーケンフルーツとヴァッサ麦の物語である……多分!▼「姉ちゃん、品質の悪い作物ばかり依頼で提出するんじゃねぇよ!」▼[ご報告]▼2024年01月14日(日)をもって、…


総合評価:5339/評価:8.3/話数:30話/更新日時:2024年01月14日(日) 07:00 小説情報

白部屋のフィジカルモンスター(作者:うぇいぱー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「白すぎて腹が立つ」という浅い理由でホワイトルームからの脱走を決断したオリ主が、フィジカルを極限まで鍛えて脱走し、原作キャラとわちゃわちゃする話です。▼*誤字・脱字等があればご報告頂けると幸いです。▼*作者はアニメと二次創作での知識しかないので悪しからず。▼*見切り発車故に、不定期投稿です。ご勘弁を…。


総合評価:9116/評価:8.5/話数:12話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:45 小説情報

スレ主がダンジョンアタックする話(作者:ゲスト047562)(オリジナル現代/冒険・バトル)

【DAG】ワイ将、ダンジョンアタッカーの資格獲得するwww【特攻野郎】▼ネットの掲示板でとあるスレッドが立ち上がった。▼スレ民はそんなスレ主を煽ったり心配したり、スレや配信でワチャワチャしながらダンジョンに潜っていく。▼スレ主が日本どころか、世界を揺るがす大騒動の中心になるのは、まだ先の話。▼カクヨムでも1日多く投稿してます


総合評価:13276/評価:8.48/話数:67話/更新日時:2024年04月23日(火) 17:00 小説情報

最強恋愛脳元奴隷ロリとかいう地雷(作者:さくらいJAN)(原作:進撃の巨人)

初代フリッツ王ってすごいよな▼でっかくなって国滅ぼせる女と子供3人も作ったんだぜ▼裏切られたら即死なのに態度変えないし▼そのせいで原作の悲劇は起きたんだけど▼だったら初代フリッツ王が真っ当な感性だったらどうなってたのかな▼そんなお話です▼*進撃の巨人の設定をお借りしてますが、ほぼオリジナルです。▼2024.2.21▼日間ランキング載った記念に聖女ユミルをAI…


総合評価:15704/評価:8.65/話数:8話/更新日時:2024年03月01日(金) 18:00 小説情報

カードゲームで世界が滅ぶ世界に転生してカードショップを開店したら、周囲から前作主人公だと思われている(作者:暁刀魚)(オリジナル現代/日常)

 カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。▼ そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。▼ カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。▼ しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。▼ 実際…


総合評価:37416/評価:8.84/話数:45話/更新日時:2024年04月24日(水) 07:00 小説情報