実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:243135に似ているかもしれない作品一覧


連載 15 話
161,834 字
調整平均:8.00
 8.00
2023/09/29
00:44
[!]
仲間を救うために命令に違反し、軍をクビになった男レイモンド=バルフェルム。▼基本的に無気力かつだらしなく適当で、金に汚く、何でも屋としての仕事も大抵は適当にこなして依頼料だけをもらうことしか考えていない家賃滞納の常習犯。それでいて気だるげながらも真っ直ぐな目をしたその男はこう呼ばれていた。▼マダオ(まるでダメなおっさんを指す)▼「誰がマダオだ!あと俺はまだおっさんじゃねえ!」▼むしゃくしゃして書いちゃいました。だが後悔はしてない!……た…
☆10:1
☆9:7
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:25,350|お気に入り:148|感想:19|投票者:11|平均:10,789 字

連載 22 話
138,235 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/03/01
22:00
[!]
過去に起きた『ある事件』以来、世界に嫌われた少年、天野剣士〈あまの けんし〉。▼そんな剣士のもとに届いた一通の招待状。▼それを読んだ剣士は『人間』になるために“箱庭”に行くことを決意する。▼しかし、自由過ぎる剣士の行動は『問題児』認定するには十分だった……
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:21,882|お気に入り:129|感想:17|投票者:2|平均:6,283 字

未完 67 話
272,916 字
調整平均:6.11
 6.11
2017/12/21
00:22
[!]
ソードアート・オンライン。▼世界初フルダイブ技術のゲームであるそれは、正式サービス当日から帰還不可能のデスゲームへと変貌した。▼唯一の帰還方法は《アインクラッド》100層のクリア。▼これはSAOでのある少年の物語。▼ユウキと言う少女と関わっていく少年は果してどのような結末を迎えるのか。▼※これは作者が自分なりに考えたストーリーやソードスキルなどオリジナル要素が大きく含まれます。
☆10:
☆9:3
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:71,465|お気に入り:438|感想:66|投票者:9|平均:4,073 字

完結 87 話
469,954 字
調整平均:3.52
 3.52
2017/11/21
03:31
[!]
スパロボJのラフトクランズが大好きな男がISの世界に!?▼この世界でどうする俺!?▼
☆10:2
☆9:7
☆8:4
☆7:
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:17
☆0:6
評価:96|通算UA:175,478|お気に入り:503|感想:162|投票者:41|平均:5,402 字

 ─矛盾─
作:恋音
連載 27 話
176,538 字
調整平均:8.40
 8.40
2024/03/14
22:00
[!]
ハリーポッター! キミのパパの話を聞きたいかい!? ピーブズは情報通だから色々知ってるんだよ! まず悪戯仕掛け人は……。え?4人?確かに4人だけど、それは実行犯の話だろォー?ぶはっ、初代ったらそんな変な顔してどうしたんだよ。▼──全く、『ポッター』と『その親友』と『コワルスキー』と『スリザリン生』って問題しか起こさなくて楽しいよネ!……って、うげっ、セブルス!そんなに怒んないでよもう!じゃーね!▼【挿絵表示】▼*日間ランキング多分最高2…
☆10:14
☆9:24
☆8:4
☆7:4
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:4
☆2:2
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:64,375|お気に入り:798|感想:57|投票者:57|平均:6,538 字

連載 12 話
113,514 字
調整平均:8.86
 8.86
2022/06/21
23:30
[!]
「あなたは、誰?」▼失敗に終わった【ロキ・ファミリア】の遠征。▼アイズ・ヴァレンシュタインはその帰途の最中、一人の冒険者と遭遇する。▼そして年老いた冒険者は――自らを奴隷騎士と呼んだ。
☆10:24
☆9:86
☆8:17
☆7:8
☆6:5
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:162,661|お気に入り:2,316|感想:109|投票者:146|平均:9,460 字

連載 149 話
1,476,009 字
調整平均:7.30
 7.30
2023/08/30
09:00
[!]
蒼天で開発されたフルダイブ型のVRゲーム機が初めて全世界にも販売されることになった。世界のゲーマー達はこれに興奮して五千万人以上が応募した。その一人である吉井明久達も応募したが―――幸運な巡り合いで世界で初の第二の世界とも言えるべきゲームの世界へ飛び込むことが出来たのだった。▼『馬鹿と真剣とドラゴン』と『痛いのは嫌なので防御力極振りにしたいと思います』と『出遅れテイマーのその日ぐらし』のクロスオーバーです。つまらない、こうじゃない、そう…
☆10:1
☆9:6
☆8:
☆7:
☆6:2
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:73,094|お気に入り:225|感想:7|投票者:12|平均:9,906 字

短編 1 話
7,752 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/03/05
20:32
[!]
不健全鎮守府の二次創作。いわゆるにじにじ、単発ものです。▼作者様より許可を得て書かせていただきましたが、元の作品のイメージを損なうようなことになっていないか心配ですね。▼どうか寛大なお心でご覧になって頂けると幸いです。
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,711|お気に入り:4|感想:1|投票者:2|平均:7,752 字

連載 2 話
13,088 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:アズールレーン
2018/08/11
12:33
[!]
自由に生きて良いって言ったけど、此処までやれとは言ってないよ。▼オレはこの先生きのこる事が出来るのだろうか。▼フリーダムに目覚めたバーサク艦と、胃薬携帯の指揮官と、ギリギリ常識人達の織りなす混沌と感動(?)の鎮守府エブリデイ。▼同作者の「アバーズレーン」とはあんまり関係ないのでご了承下さい。
☆10:
☆9:3
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:11,053|お気に入り:97|感想:7|投票者:4|平均:6,544 字

連載 82 話
556,956 字
調整平均:6.37
 6.37
(原作:Fate/Grand Order
2019/10/14
11:28
[!]
Fate/Grand Order▼人類史を巡る、過去最大の聖杯戦争が、幕を開ける。▼色んな英霊、色んな特異点を巡った人類最後のマスターは生き残る事が出来るのか─▼とか言いながらガッツリ日常をエンジョイしているぐだ男とサーヴァント達のテンション高めなお話。▼
☆10:
☆9:8
☆8:9
☆7:1
☆6:
☆5:5
☆4:2
☆3:5
☆2:1
☆1:2
☆0:
評価:95|通算UA:340,122|お気に入り:1,428|感想:89|投票者:33|平均:6,792 字

連載 41 話
339,702 字
調整平均:5.58
 5.58
2014/07/13
07:00
[!]
『もう一度ここで逢おうね』▼『うん、約束だ』▼ 西暦2022年11月6日、夢は悪夢に変わった・・・▼ 約一万人のユーザーが囚われたVRMMORPG《ソードアート・オンライン》は、茅場晶彦の宣言により生死を別けるデスゲームと化した。▼ 混沌としたはじまりの街では我を忘れ泣き叫ぶ者、フィールドに駆け出る者、身を投げ捨てる者・・・▼ 絶望の渦にある中に一人変わった少年がいた。▼ 彼の名は―レト。▼ 彼は攻略に参加せず、はじまりの街を彷徨ってい…
☆10:2
☆9:2
☆8:6
☆7:3
☆6:2
☆5:2
☆4:4
☆3:
☆2:4
☆1:3
☆0:
評価:95|通算UA:101,344|お気に入り:454|感想:93|投票者:28|平均:8,285 字

短編 1 話
10,093 字
調整平均:7.00
 7.00
(原作:Fate/
2019/10/30
00:02
[!]
イベント概要。▼「お菓子ないならいたずらしてもよし!限度?当事者に一任しようじゃないか!」▼万能の天才はお酒片手にそう言った。▼フランスの王妃「ハロウィンイベないなら自分たちでやればいいじゃないの!」
☆10:
☆9:1
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:582|お気に入り:8|感想:2|投票者:6|平均:10,093 字

連載 22 話
225,504 字
調整平均:6.00
 6.00
2014/10/14
04:02
[!]
これは電撃文庫《オオカミさんと七人の仲間たち》に新たな人物が入っているお話です! 御伽学園学生相互扶助協会に所属している主人公は魔女先輩ことマジョーリカと一緒に学園生活を送るちょっとしたラブストーリー♪
☆10:
☆9:3
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:11,761|お気に入り:97|感想:11|投票者:9|平均:10,250 字

連載 10 話
108,335 字
調整平均:9.00
 9.00
2021/08/27
20:43
[!]
掃き捨てられた綿ぼこりが風でひらひら舞い上がるだけの話。▼そしてフレック・グレイズは今日もバイトをする。
☆10:1
☆9:7
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:7,091|お気に入り:78|感想:14|投票者:9|平均:10,834 字

連載 5 話
34,023 字
調整平均:8.64
 8.64
2020/09/05
18:30
[!]
Vtuberのプロデューサーっぽいことをする彼の話です。▼現実の団体や人物とは関係ありません。
☆10:7
☆9:57
☆8:15
☆7:8
☆6:3
☆5:3
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:31,787|お気に入り:1,081|感想:21|投票者:94|平均:6,805 字

未完 16 話
84,560 字
調整平均:6.68
 6.68
(原作:Fate/
2020/08/10
13:00
[!]
突然としてドラゴンクエストの勇者としての使命を背負わされた主人公。▼登場人物からの必死の懇願に良心から世界を救い続ける旅を始める。▼世界を救う度に変わる世界、仲間、モンスターを倒し続け、その度に転移を続ける主人公。▼いずれ忘れられるだろうと考えていた主人公だったが、残された仲間達は彼を思い続け、あらゆる手を使い主人公の証を世界に残そうとした。▼そしてその書本は時を超え、時空を超え、いつしか歴史的に有名な書となり、世界的に大きな影響を与え…
☆10:2
☆9:23
☆8:5
☆7:2
☆6:3
☆5:7
☆4:3
☆3:3
☆2:2
☆1:7
☆0:
評価:95|通算UA:135,007|お気に入り:1,875|感想:65|投票者:57|平均:5,285 字

完結 103 話
402,435 字
調整平均:8.62
 8.62
2023/04/11
00:37
[!]
トレセン学園を一度去ったものが再び戻ってくる方法は2つだ。▼地方に移籍し素晴らしい成績を残したうえで再び中央の舞台に戻ってくるか。▼あるいは別の形で関わることを選択するか。▼彼女は2つ目を選んだ。己ではなく、誰かを輝かせるために。▼https://syosetu.org/novel/305396/▼続き出ました。エアシャカール同期に視点を当てたお話です。
☆10:10
☆9:40
☆8:9
☆7:7
☆6:2
☆5:2
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:3
☆0:
評価:95|通算UA:233,786|お気に入り:1,596|感想:233|投票者:74|平均:3,907 字

連載 30 話
210,554 字
調整平均:8.60
 8.60
2022/09/27
23:00
[!]
 ありふれた日常を送っていたオタク気質の男子高校生南雲ハジメはちょっと行き過ぎた友情と愛情を押し付けてくる親友達+その他クラスメイトと共に異世界へ召喚されてしまった!▼ ありふれ二次創作小説を見てたら書きたくなった。後悔はない。
☆10:2
☆9:2
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:35,752|お気に入り:203|感想:9|投票者:5|平均:7,018 字