実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算
※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様
小説ID:409809に似ているかもしれない作品一覧
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様
小説ID:409809に似ているかもしれない作品一覧
[!]
詳
詳
空が割れた日、人間は一度消えるべきだと思う。
| ☆10: | |
| ☆9: | |
| ☆8: | |
| ☆7: | |
| ☆6: | |
| ☆5: | |
| ☆4:1 | |
| ☆3: | |
| ☆2: | |
| ☆1: | |
| ☆0: |
評価:96|通算UA:545|お気に入り:3|感想:1|投票者:1|平均:3,300 字
(原作:オーバーロード)
[!]
詳
詳
ナザリック地下大墳墓が新世界へ転移したその瞬間、ひとりの一般人は目を覚ました。▼しかもその身体は、第一〜第三階層守護者シャルティア・ブラッドフォールン。▼アニメ版の流れを知る主人公は、自分がいずれ世界級アイテムによって洗脳され、主であるアインズと殺し合う未来を思い出して絶望する。▼中身が一般人だとバレれば終わり。けれど、残虐な吸血鬼を自然に演じられるほど肝も据わっていない。▼冷や汗を隠し、語尾を真似し、アインズの心労に同情しながら、主人…
| ☆10:1 | |
| ☆9:19 | |
| ☆8:4 | |
| ☆7:1 | |
| ☆6:4 | |
| ☆5:2 | |
| ☆4:1 | |
| ☆3:4 | |
| ☆2:1 | |
| ☆1: | |
| ☆0: |
評価:94|通算UA:9,879|お気に入り:343|感想:11|投票者:37|平均:5,750 字
(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ )
[!]
詳
詳
名前の意味を求め続けた、素直になれない子供のお話。▼pixivにも投稿しました。
| ☆10: | |
| ☆9:5 | |
| ☆8:2 | |
| ☆7:1 | |
| ☆6: | |
| ☆5:1 | |
| ☆4: | |
| ☆3: | |
| ☆2: | |
| ☆1: | |
| ☆0: |
評価:93|通算UA:3,899|お気に入り:28|感想:1|投票者:9|平均:1,937 字
(原作:アオのハコ)
[!]
詳
詳
真面目で責任感が強い、となると。▼溜め込むもの。▼人は強く頑丈ではいられないから。▼それでも、それでも。▼人は、よろめきながら歩いていく。
| ☆10: | |
| ☆9: | |
| ☆8: | |
| ☆7: | |
| ☆6: | |
| ☆5:1 | |
| ☆4: | |
| ☆3: | |
| ☆2: | |
| ☆1: | |
| ☆0: |
評価:93|通算UA:552|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:2,933 字
(原作:タコピーの原罪)
[!]
詳
詳
なぜかタコピー小説一個もなかったので書きました。書くの難しいからね、しょうがないね。▼オリ主がいろいろお話に混ざっていろいろするお話です。▼みんなをハッピーにしてみせるっピ!▼原作の最終回公開前に書いているので最終回来たら全部ひっくり返るかもしれません。▼*R15は念のため▼*なにか作品に問題があったら消します。
| ☆10:2 | |
| ☆9:9 | |
| ☆8:1 | |
| ☆7: | |
| ☆6: | |
| ☆5: | |
| ☆4: | |
| ☆3: | |
| ☆2: | |
| ☆1: | |
| ☆0: |
評価:93|通算UA:9,163|お気に入り:182|感想:9|投票者:12|平均:1,696 字
(原作:Library Of Ruina)
[!]
詳
詳
外郭へ追放された図書館では、アンジェラとローランが、ようやく手に入れた静かな時間を過ごしていた。▼そんなある日、図書館の内部で正体不明の光が集まり、一人の男を形作る。▼現れたのは、L社の創設者――アイン。▼だが、光から戻った彼は目を覚まさず、呼吸だけを続けていた。▼かつてアンジェラを生み出し、長い苦痛の中へ置き去りにした男。▼セフィラたちを光の種計画へ巻き込み、最後には自らも光へ消えた男。▼その帰還に、図書館の者たちはそれぞれ異なる感情…
| ☆10: | |
| ☆9: | |
| ☆8: | |
| ☆7: | |
| ☆6: | |
| ☆5: | |
| ☆4: | |
| ☆3: | |
| ☆2: | |
| ☆1: | |
| ☆0: |
評価:93|通算UA:216|お気に入り:2|感想:1|投票者:0|平均:5,305 字
(原作:米津玄師等)
[!]
詳
詳
歌は人に何かを伝えるためにあるのだ。▼そんな歌を形にしてみた物語。▼歌詞と意味が全く違うことがあります。▼書く歌手は▼米津玄師様▼ゆず様▼コブクロ様▼SEKAI NO OWARI様▼GReeeeN様▼などの邦楽を書いていこうと思います。▼書いて欲しい物がありましたら、お気軽にコメントお願いいたします。▼歌詞を作者が想像して書いた物語です。嫌いな片はブラウザバックを推奨します。
| ☆10: | |
| ☆9: | |
| ☆8: | |
| ☆7: | |
| ☆6: | |
| ☆5:1 | |
| ☆4: | |
| ☆3: | |
| ☆2: | |
| ☆1: | |
| ☆0: |
評価:93|通算UA:201|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:2,504 字
[!]
詳
詳
お願いします!▼ぜひ、読んでほしい、まともに書けない自分の最高傑作小説です!!▼以下あらすじ▼何もない世界で育った少女は、ある日、街の片隅にある小さなパン屋に通うようになる。▼ただパンが好きだっただけ。▼ただ、日常が欲しかっただけ。▼けれど、些細な違和感と言葉にしなかった疑念が、後悔だけが、2人の中に降り積もっていった。▼これは、永遠を生きる少女と、時間を失った男──甘くてちょっぴり苦い恋の物語。
| ☆10: | |
| ☆9: | |
| ☆8: | |
| ☆7: | |
| ☆6: | |
| ☆5: | |
| ☆4: | |
| ☆3: | |
| ☆2: | |
| ☆1: | |
| ☆0: |
評価:93|通算UA:107|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,912 字
(原作:BanG Dream!)
[!]
詳
詳
風に呼ばれた気がした
| ☆10: | |
| ☆9:2 | |
| ☆8: | |
| ☆7: | |
| ☆6: | |
| ☆5:1 | |
| ☆4: | |
| ☆3: | |
| ☆2: | |
| ☆1: | |
| ☆0: |
評価:93|通算UA:662|お気に入り:2|感想:0|投票者:3|平均:4,889 字
(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)
[!]
詳
詳
愛されたかったウサギのお話。▼前作「白菊ほたるの幸福論」の設定を引き継いでいます。▼pixivにも投稿しました。
| ☆10:6 | |
| ☆9:18 | |
| ☆8:2 | |
| ☆7: | |
| ☆6:1 | |
| ☆5:1 | |
| ☆4:1 | |
| ☆3:1 | |
| ☆2: | |
| ☆1:1 | |
| ☆0: |
評価:93|通算UA:18,587|お気に入り:200|感想:11|投票者:31|平均:2,785 字
(原作:オロホスの夢)
[!]
詳
詳
▼気がつけば、俺は『オロホスの夢』の三姉妹の次女になっていた。▼……いや、そこは主人公じゃないのか。▼原作はぼんやり知っている。けれど細部は若干怪しい。▼間違いなく分かっているのは、この屋敷の先で誰かの夢が叶い、誰かが取りこぼされることだけだった。▼ならせめて、あの子をひとりで終わらせたくない。▼キャラ崩壊は避けたい。原作の空気も壊したくない。最後には、できるなら元の世界にも帰りたい。▼これは、オロホスではなく、次女に憑依した欲張りなT…
| ☆10: | |
| ☆9: | |
| ☆8: | |
| ☆7: | |
| ☆6: | |
| ☆5: | |
| ☆4: | |
| ☆3: | |
| ☆2: | |
| ☆1: | |
| ☆0: |
評価:93|通算UA:1,000|お気に入り:13|感想:0|投票者:0|平均:3,726 字
(原作:笠地蔵)
[!]
詳
詳
貧乏な老夫婦が貧しく生きる。小さな幸せを肴に呑んで、眠りについたとき・・・
| ☆10: | |
| ☆9: | |
| ☆8: | |
| ☆7: | |
| ☆6: | |
| ☆5:1 | |
| ☆4: | |
| ☆3:1 | |
| ☆2: | |
| ☆1: | |
| ☆0: |
評価:92|通算UA:261|お気に入り:1|感想:0|投票者:2|平均:1,148 字
(原作:ゆるキャン△)
[!]
詳
詳
斉藤恵那は、チワワを飼っていた。
| ☆10: | |
| ☆9:6 | |
| ☆8:1 | |
| ☆7: | |
| ☆6:1 | |
| ☆5:2 | |
| ☆4: | |
| ☆3: | |
| ☆2: | |
| ☆1: | |
| ☆0: |
評価:92|通算UA:5,988|お気に入り:38|感想:3|投票者:10|平均:6,250 字
(原作:超人ロック)
[!]
詳
詳
不老不死のロックが迎えた宇宙の最期の日々。▼超人ロックの二次創作小説です。※以前の公開版から若干修正を加えました。※2026/6/8
| ☆10: | |
| ☆9:3 | |
| ☆8:1 | |
| ☆7: | |
| ☆6: | |
| ☆5: | |
| ☆4: | |
| ☆3: | |
| ☆2: | |
| ☆1: | |
| ☆0: |
評価:92|通算UA:417|お気に入り:8|感想:1|投票者:4|平均:3,237 字
(原作:アオのハコ)
[!]
詳
詳
惨めな勝利は、それでも勝利。▼でも無敵の敗残者では、終われない。▼いつか、必ず。▼誇り高く、凱歌を奏する。▼それでこそ、私だから。
| ☆10: | |
| ☆9: | |
| ☆8: | |
| ☆7: | |
| ☆6: | |
| ☆5:1 | |
| ☆4: | |
| ☆3: | |
| ☆2: | |
| ☆1: | |
| ☆0: |
評価:92|通算UA:329|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:1,924 字
(原作:僕のヒーローアカデミア)
[!]
詳
詳
別世界に飛ばされた、SCP財団の研究員。▼彼は、敵となる。 尊敬するべき子供の意思を尊重して。▼※これは、私が執筆中の、『………ゑ?個性?SCPだけど?』のIFルートです。▼※この話は、1〜3話は、本編と同じストーリーなので割愛します。1〜3話を読みたい方は、お手数ですが本編を読んでからどうぞ。▼本編▼→ https://syosetu.org/novel/384862/
| ☆10: | |
| ☆9: | |
| ☆8: | |
| ☆7: | |
| ☆6: | |
| ☆5: | |
| ☆4:1 | |
| ☆3: | |
| ☆2: | |
| ☆1: | |
| ☆0: |
評価:92|通算UA:3,772|お気に入り:52|感想:0|投票者:1|平均:2,032 字
(原作:ARMORED CORE)
[!]
詳
詳
アーマード・コアⅥのあるルートのifです。▼当然ネタバレありきですのでお気をつけ下さい。▼エアちゃんと無理心中したいだけの話です。
| ☆10:2 | |
| ☆9:11 | |
| ☆8:1 | |
| ☆7: | |
| ☆6: | |
| ☆5: | |
| ☆4: | |
| ☆3: | |
| ☆2: | |
| ☆1: | |
| ☆0: |
評価:92|通算UA:8,528|お気に入り:121|感想:5|投票者:14|平均:2,745 字
(原作:Dies irae)
[!]
詳
詳
ネタバレ注意。二次創作サイトよりマルチ投稿です。▼ ▼ヴィルヘルム×ジェーン・ドゥのマリィルート転生後。▼いい女を気取るけど気持ちは純粋で初心なアイリーンと、強引ないい男ヴィルヘルムの恋の話です。
| ☆10: | |
| ☆9: | |
| ☆8: | |
| ☆7: | |
| ☆6: | |
| ☆5: | |
| ☆4:1 | |
| ☆3: | |
| ☆2: | |
| ☆1: | |
| ☆0: |
評価:92|通算UA:322|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:5,621 字
(原作:ブルーアーカイブ)
[!]
詳
詳
内海アオバと、太陽と、雨のお話です。▼pixivにも同名のものを投稿しています。
| ☆10: | |
| ☆9: | |
| ☆8:1 | |
| ☆7: | |
| ☆6: | |
| ☆5: | |
| ☆4: | |
| ☆3: | |
| ☆2: | |
| ☆1: | |
| ☆0: |
評価:92|通算UA:174|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:3,782 字
(原作:プロジェクトセカイ)
[!]
詳
詳
世界は、ハッピーエンドだった――少なくとも、ゲームの中では。▼医者一家に生まれ、期待に応え続けるだけの人生を送ってきた主人公。▼兄の挫折、壊れていく家族、そして突然の事故。▼死んだはずの彼が次に目を覚ましたのは、Project SEKAI COLORFUL STAGE! feat. Hatsune Miku の世界だった。▼神から与えられた能力は三つ。▼「音痴」▼「弱点発見」▼「回復術士」▼――どう考えても、音楽の世界に向いていない。▼…
| ☆10: | |
| ☆9:21 | |
| ☆8:1 | |
| ☆7:1 | |
| ☆6: | |
| ☆5:2 | |
| ☆4: | |
| ☆3: | |
| ☆2: | |
| ☆1: | |
| ☆0: |
評価:92|通算UA:13,552|お気に入り:281|感想:10|投票者:25|平均:5,048 字
(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)
[!]
詳
詳
本物よりも幸せな、偽物の家族のお話。▼一話完結のお話を思いついた時に書いていきます。▼過去作の内容を色々と含みます。▼含まないものもあります。ごちゃ混ぜです。
| ☆10:1 | |
| ☆9:5 | |
| ☆8:1 | |
| ☆7:1 | |
| ☆6:1 | |
| ☆5:1 | |
| ☆4: | |
| ☆3: | |
| ☆2: | |
| ☆1: | |
| ☆0: |
評価:92|通算UA:10,159|お気に入り:89|感想:10|投票者:10|平均:3,327 字
(原作:グラップラー刃牙)
[!]
詳
詳
いじめられていた少年時代に宇名月典善によって隠れた才能を見出だされた異能の戦士、龍王院弘。血に飢えた美しき夜叉は、強敵を求め、『ゆうえんち』に挑む。
| ☆10: | |
| ☆9:1 | |
| ☆8: | |
| ☆7: | |
| ☆6: | |
| ☆5: | |
| ☆4: | |
| ☆3: | |
| ☆2: | |
| ☆1: | |
| ☆0: |
評価:92|通算UA:1,350|お気に入り:6|感想:1|投票者:1|平均:2,891 字
(原作:アオのハコ)
[!]
詳
詳
初憑依転生…ども…▼俺みたいな中3で人様の青春奪った腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは▼今日の先輩との会話▼練習頑張ってください とか 寒かったらこれ着てください とか▼ま、それができたら大喜君ですわな▼かたや俺は先輩がシュート練してるとこ見て、呟くんすわ▼it'a blue spling. ヘタレ?それ、返す言葉ないよ▼好きなスポーツ 特になし▼尊敬する人間 頑張ってる人類全部(でも俺自身はNO)▼なんつってる間に高校…
| ☆10:14 | |
| ☆9:74 | |
| ☆8:13 | |
| ☆7:4 | |
| ☆6:1 | |
| ☆5:5 | |
| ☆4:7 | |
| ☆3:1 | |
| ☆2:3 | |
| ☆1:4 | |
| ☆0:2 |
評価:92|通算UA:80,883|お気に入り:1,777|感想:48|投票者:128|平均:7,775 字