戦闘職ですらない南雲ハジメは、ともに異世界転移したクラスメートたちから別れさせられ、魔王への道を歩むはずだった。

 戦闘することができない呪いを持つ八雲みたまは、魔法少女の調整屋として、神浜市に起きる異変、危機を乗り越えていくはずだった。

 だが、みたまはある日、異世界トータスに転移させられ、ハジメらと関わっていくことになる!

 勇者天乃河ら1クラス+八雲みたまを召喚した創世神「エヒト」。

 未知の敵「ウワサ」でトータスと神浜市をつなげる魔法少女解放組織「マギウス」。

 思惑が交錯し、無数の並行世界の中に、ありふれていないレコードが、出現したー


 ※物語の主軸はトータスにおきます。マギレコとありふれ両方知ってる人がそこまでいるとも思えないのでできるだけ作中解説入りますが、知っていたほうがいいかもです。

 ※魔法少女陣営からハジメハーレムは出しません。

 ※まどマギキャラも出ます。マギウスがかなり活躍します。

 ※私はハジメ×香織推しです。

 ※エタりません。

  幕間1:アラもう聞いた?ダレから聞いた?異世界トータスのそのウワサ
  1:「みたまさん、愛子先生より年上じゃないんですか!?」2021年03月07日(日) 12:34()
  2:「調整屋さんは中立なのよぉ」2021年03月08日(月) 12:42
  3:「若いっていいわぁ♪」2021年03月09日(火) 12:50()
  4:「友達を落とした黒い少年につかまると、無限の階段掃除をさせられちゃうって、勇者パーティーの間ではもっぱらのウワサ ヒーコワイ!」」2021年03月10日(水) 12:55
  5:「香織ちゃん、雫ちゃん、優花ちゃん、高くついても知らないわよぉ♪」2021年03月11日(木) 12:02
  6:「みたまのほうが年取って見える…ハジメ、勝った」「モキュッ!」2021年03月12日(金) 12:08
  幕間2 「おい転校生!これも転校生のしわざか!?」「キュゥべえ、私、魔法少女になる!」2021年03月13日(土) 12:23
  7 「「「(ハジメくんの/ういの/まどかの)ためならなんだって」」」「重いわぁ~」2021年03月14日(日) 11:07
  8 「くふふっ、解放者とミラーズのことに気づいたみたいだね♪」「マギウスとしても、そろそろ次の仕込みのタイムだと思うんですケド」2021年03月15日(月) 11:32
  幕間3 「戦争!死体が積み重なる人間の悲喜劇とか、ゾクゾクするワケ。トータスってエキサイティング!」2021年03月16日(火) 11:54
  9 |第1回フェアベルゲン杯。魔法少女VSハウリア。実況は万年桜のウワサと|「白崎香織でお送りします。」2021年03月17日(水) 12:34
  10 「ミレディちゃんもう魔法少女はこりごりだよぉ…」2021年03月18日(木) 12:36
  11 「高校生どころか中学生よりも子供っぽいって言われた…」「「「愛子様お気を確かに!」」」2021年03月19日(金) 13:55
  幕間4 「清水幸利君?わたくしと契約して、魔人族の勇者にならない?」2021年03月20日(土) 14:52
  12 牙をむくマギウス そして、始まる救世2021年03月21日(日) 12:34()
  13 「こっちのヤクザは使えないわね。グレネードランチャーくらいは持っていてくれないと。」2021年03月22日(月) 12:43
  幕間5 「アリナのアートタイムを邪魔するとか、勇者だかなんだか知らないけど、ありえないワケ」2021年03月23日(火) 12:34
  14 不幸が溢れるその迷宮2021年03月24日(水) 12:55
  幕間6 「絵筆にしてアゲル。感謝してヨネ。」2021年03月25日(木) 11:06
  15 〈404 Not Found お探しの神代魔法が見つかりませんでした〉2021年03月26日(金) 12:58
  16 「神様もダメ、キュゥべえもダメ…もう何も信じられない!」2021年03月27日(土) 12:20
  17 「あまりの記憶に王国が揺らいじゃうかもって、王宮の人の間ではもっぱらのウワサ クーデター!2021年03月28日(日) 12:48
  18 それぞれの新しい日々へ2021年03月29日(月) 12:18
  19 帝国行き滅亡前夜2021年03月30日(火) 12:24
  20 「第2回フェアベルゲン杯。スポンサーはウワサの鶴乃がノンビリお送りするよー」2021年03月31日(水) 12:40
  21 パレス・フェントホープ2021年04月01日(木) 10:42
  22 偽りに彩られ勇者たち2021年04月02日(金) 11:06
  23 禍は使徒と共に2021年04月03日(土) 11:18
  24 |言ったはず。傷つけることは何人たりとも|▶許しませんよと。2021年04月04日(日) 11:25
  25 「エヒト、わたくしたちもずいぶんやり方を選ばなかったけど」「せっかくの依り代に逆らうなんて万死に値するよ」2021年04月05日(月) 11:35
  26 「どうして全知全能の魔法の神様を名乗っているのに、僕にかなわないんだい?わけがわからないよ」2021年04月06日(火) 11:59
  27 「お姉ちゃん、これ、ほんとなの…?」2021年04月07日(水) 12:17()
  28 黙示の災典2021年04月08日(木) 12:44
  29 LastGod2021年04月09日(金) 12:55
  30「鹿目まどかの名において命じるよー『希望を』」「聖女ジャンヌダルクの名において命じますー『光よ』」2021年04月10日(土) 12:58
  終上 ウツロウサクラ2021年04月11日(日) 12:31
  終下 辿り着いた世界
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ