Vの者!~挨拶はこんばん山月!~
作者:サニキ リオ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

天音 遊一  2021年01月17日(日) 19:39 (Good:1Bad:0) 116話 報告

もし、この完璧主義の原因が、バラギへの想いだったとするなら、もうこれは「願い」じゃない、「呪い」だよ……

過ぎた願いは、人を狂わせるのか?


だからこそ、しっかりと過去は清算しないといけないよね

返信:サニキ リオ 2021年01月18日(月) 02:26

嫌われたと思っているレオにとって、呪いになるのも致し方なし……。


よっちくん  2021年01月17日(日) 14:07 (Good:17Bad:0) 116話 報告

まあこのシバタク時代個人的に小学生の時よりは好感抱けますけどね、言ってることが自己満だけと言うわけではなくしかも自分は完璧なのが大きい

返信:サニキ リオ 2021年01月18日(月) 02:25

とはいえ、周囲への配慮が欠片もないのはまずいですけどね。
自分が完璧というのも相手に有無を言わさず、陰口をたたくことすらできずに不満を溜めこませる原因ですし


Iken  2021年01月17日(日) 13:14 (Good:7Bad:0) 116話 報告

まぁバラギはバラギで「より全身引っかき傷や傷から出る血で汚くなったひぐらしL5」と「完全に皮膚も治した見た目は清楚」だし、
そもそも七色に至っては「どうも周囲に媚び売ってる子役」からの「歌ってみた以外ほぼやらなかったコミュ障V」だから……w

どっちも名前変わってたりフルネームどうも知らなかったりだから気付かなくても、って感じは。

返信:サニキ リオ 2021年01月18日(月) 02:24

むしろどうやったら気づけるのってレベルで違いますからねw


夜想曲  2021年01月17日(日) 11:47 (Good:30Bad:0) 116話 報告

今後絶対にやらないしできないだろう展開だけど、レオのかつての姿と当初の白雪を見比べて「はい現役時代のシバタクと昔の林檎どっちがより炎上してるか比べてみよう配信、はーじまーるよー」とかやったら炎上含めかなりの数字稼げると思ってしまった自分がいる
ゲストに(Vを知らない体で)重要参考人李ちゃん、(林檎本人じゃない体で)ニコ生からゆなっしー、(レオ=シバタクを知らない体で)芸能界から慎之助、(珍しくツッコミ役として)バラギ、(バンチョーの中の人であることを隠しつつ諸星さんを呼んで)スタッフA、司会進行にレオ。……燃えるッッッ

返信:サニキ リオ 2021年01月17日(日) 11:55

大炎上間違いなし!w


読み専の名無し  2021年01月17日(日) 11:11 (Good:28Bad:0) 116話 報告

正論なんだけど言い方が凄く悪いんだけど・・・
同時にこれメンバーやマネージャーなど周りに付ける人選ミスじゃ無いかな?と言う気もしてきたのですが、
シバタク時代の状態って本来ならもっと上に行ける筈だと天狗になってた扱いでしたけど、
これって同時に頑張れば上に目指せる筈なのになんでメンバーは目指さないんだと言う不満と、
このままだと上に上がれないと言う焦りも有ったんじゃないかな?
(6行省略されています)

返信:サニキ リオ 2021年01月17日(日) 11:33

メンバーはエンジョイぜいではなく、精一杯やってました。
それが拓哉の求めるレベルにいってないので、拓哉が苛ついてるという感じです。
三島さんは普段からどっちの意見も聞いてまとめようとはしていますが、拓哉が態度を改めないので、メンバーが我慢して良樹が爆発するというパターンになっております。


ふぁいんふぃあー  2021年01月17日(日) 10:20 (Good:1Bad:0) 116話 報告

正論は言ってるし上昇志向はあるのは分かるのだけれどね、そのための配慮が圧倒的に足りなさ過ぎてこれは敵を作りますわぁ…てなるやつー。挨拶から既に敵を作ってるようじゃね…。(愉悦顔)

この頃の七色さんはなんだろうね、媚びている雰囲気で色々と分かってしまうなぁ…。

返信:サニキ リオ 2021年01月17日(日) 11:28

現場スタッフへの配慮はできてるんですけどねぇ……


加工食品  2021年01月17日(日) 10:14 (Good:1Bad:0) 116話 報告

ど正論ではあるんだけどねぇ。
拓哉自身天才で努力無しだったんじゃ無くて血の滲むような努力してた結果だし、。自分ができるから同レベルを求めてしまうんだろなぁ。理想は求めても良いけど、求める時に周りを顧みないと周囲を傷つけることに気づけなかったんだろう

返信:サニキ リオ 2021年01月17日(日) 11:27

しかもメンバーは常に拓哉へのコンプレックスを抱えていたので……


グリモア  2021年01月17日(日) 09:25 (Good:1Bad:0) 116話 報告

言い方を柔らかくして人間関係を円満にできなかったのはアイドル時代のシバタクも悪いけど、言い方きつ過ぎるだけでそんなに間違ったことは言ってないんだよなぁ…というか煽られ風にダメ出しされたからって反論しないで殴りかかる方をマネちゃんはもっとしっかり躾けるべきじゃないの?

返信:サニキ リオ 2021年01月17日(日) 11:26

視点が拓哉側なのであれですが、良樹もきちんと怒られております。
まあ、良樹は結構喧嘩早い性格なのに煽るような言い方ばかりしてるので怒られてる感じです


暇人もやし  2021年01月17日(日) 05:58 (Good:37Bad:1) 116話 報告

個人的にはレオがここまで完璧主義になった理由も知りたい所、一番の理由は多分天狗だと思うけど、やっぱり焦りなのかなぁ、このままだと笑顔に出来ないっていう、小学校からの一途過ぎる恋してるし、必ず心のどこかにはバラギの存在あると思うんだよなぁ

返信:サニキ リオ 2021年01月17日(日) 11:23

そこについては次話以降ですねぇ


投稿話順全話感想

ハマの珍人  2024年03月27日(水) 07:00 (Good:0Bad:0) 345話 報告

 更新お疲れ様です
ピンチをチャンスに変える。これが出来るのが本物のヒーローなんよな
失敗した課題をアピールに使う、アンチコメすら利用する……配信者どころか社会人ですらそんなことそうそう出来ないって……かっけぇ

 大事なお知らせ、◯◯に関するお知らせは(V界隈じゃないけど)ガチで心臓が痛くなる
だから月末になると(某界隈では月末に乱立する)警戒心がMAXまで跳ね上がります



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み