Vの者!~挨拶はこんばん山月!~
作者:サニキ リオ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

めさじぇ  2020年09月12日(土) 11:12 (Good:1Bad:0) 22話 報告

親の心子知らずというかなんというか……。いや、ガチでそうだったのかもしれんけど少なくとも回想読んでる感じだと普通に自分の娘として精一杯愛情をあげてるように見えたけどな。ただその方法がお金を介してるから俗物的というか、そう見えにくいだけで。

そういえば芸能人が自分の子供の育成失敗するパターンって概してなんでもかってあげるこんな感じだったな……。親は子供に愛情を示すときはものを買ってあげるんじゃなくてちゃんと言葉で示そうね!!

返信:サニキ リオ 2020年09月12日(土) 11:58

林檎の両親は愛情は注いでいましたが、悪いことをしたらしかることをしないという点で愛してはいても、向き合ってはいませんでしたね。
一方的な愛情はただの押し付けですから……。


momiji2  2020年09月12日(土) 08:34 (Good:0Bad:0) 22話 報告

メンタルクソザコプリンな私は既に展開が分かっているのに胃が痛いです
アスファルト見てたら落ち着けるのかな・・・

マウスカーソルは添えるだけ(ゴミ箱シュート)

返信:サニキ リオ 2020年09月12日(土) 11:50

みんなが幸せになるためには必要な展開なのです……!
どうかしばしご辛抱を!


天音 遊一  2020年09月12日(土) 03:59 (Good:16Bad:1) 22話 報告

林檎ちゃん、恵まれ過ぎた環境から生まれた歪みの塊だな、これ。植物も肥料を与え過ぎるとダメになってしまいますしね。

会社も会社で、スカウトした手前、雑な扱いができないから、優しく対応した結果、彼女の歪みを広げてしまった感じがしますね。(会社も会社で、メールのタイトルについては、マナーとしてどうなのかとは思うけど)

そんな彼女を救えるのは、我らが主人公のレオ君だけなんだろうな。彼以外林檎ちゃんを受け止められないでしょうし。

ただ、ちょっと危惧しているのが、ここで林檎ちゃんの心の闇を晴らしちゃったら、レオ君が彼女にとって特別な存在になってしまう可能性がね

獲物を狩る側の野獣が、白雪姫と眠れる森の美女から追いかけられるという構図になりそう。いいぞもっとやれ!

次回も楽しみにしています

返信:サニキ リオ 2020年09月12日(土) 11:45

植物も肥料を与え過ぎるとダメになるという表現、林檎にピッタリですね。
このお話、林檎のやばさに目が行きがちですがマネージャーの亀戸さんとのかみ合わなさという部分もポイントですね。


たそがれてる  2020年09月12日(土) 02:46 (Good:3Bad:0) 22話 報告

…タイトル確認ヨシ!(ゴミ箱ダンク)
件名で内容がわかるように…しようね!

実質ソロデビューになってて辛い
夜王国とメイフとかじゃなくて、紅ズワイガニ+1になってるの辛そう

返信:サニキ リオ 2020年09月12日(土) 11:42

まあ、本人はそれについては気にしていない模様。
まあ、登録者数を伸ばすためのにも林檎は二人にこれから積極的に絡みに行きますね


yukke丼  2020年09月12日(土) 02:35 (Good:1Bad:0) 22話 報告

林檎の過去ヤバ…
超絶リア中じゃん(充実してたとは言っていない)

返信:サニキ リオ 2020年09月12日(土) 11:36

周りから見ると充実しているように見えますが、本人からすると……。


グリモア  2020年09月12日(土) 02:19 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ジャーマネ亀ちゃん…
友達に送るんじゃないんだから「◯日のコラボ案件についての〜」とかどぼちて内容がわかるような件名にしなかったんだ…
いやまあ仕事関係のメール読まないでぽいする社会舐めてるやつが悪いんですけどねぇ!!

古い言われてるけど仕事のメールとかFAX送った後に送った相手に電話してただいまメール(FAX)送りましたのでご確認いただければ〜みたいなのって効果あるんだな…

返信:サニキ リオ 2020年09月12日(土) 11:33

そもそもライン交換していないという。
この部分はレオ、バラギとのマネージャーとの対比にもなっております。


田鹿丹那 ID:/e8kETT.  2020年09月12日(土) 01:41 (Good:2Bad:0) 22話 報告

Vtuber界隈の文脈をたいして知らずにこの小説を読ませていただいておりますが、登場人物の過去や人間性がだんだん明らかにされていく感覚がたまらないです。仮想現実上の存在であるがゆえに普段は意識されないとは言えど、人格は生身の肉体に宿っているんだなあ、という少し倒錯したような感覚が話を追うごとに強くなっていくのもなかなか得がたいので、読んでいて新鮮です。
これからもご活動応援しています。ありがとうございました。

返信:サニキ リオ 2020年09月12日(土) 01:47

感想ありがとうございます!
個人的にリスナーが見ているライバーとしての面と、そのライバーの現実の裏側も描写していくことに力を入れているのでそう言っていただけると嬉しいです!


ワーカー3326  2020年09月12日(土) 01:16 (Good:3Bad:0) 22話 報告

林檎がメールをそのままゴミ箱に移したのは自尊心を傷つけられたくなかったからなのかも知れないと思うと、彼女もまた臆病な自尊心と尊大な羞恥心の持ち主なのかもしれない
ところでチャンネルアナリティクスですが、レオのほうが男性視聴者多いんですね。男性Vの中でもかっこいい系で売り出してるタイプの視聴者には女性が多い印象があり、女性Vには男性視聴者が付きやすいイメージがあったんですが。いや、両方キワモノといえばキワモノなので一般論は通用しないのかも?

返信:サニキ リオ 2020年09月12日(土) 01:35

三期生の李徴率の高さェ……。
バラギの方は「ぶりっこが嫌いな女子」って感じのサバサバした雰囲気の女オタクのため、女性人気が高いということもあります。実際、モデルとなったライバーの方は男女比半々ですからね。
レオの場合、ただのカッコいい系ではないですからねー。
当初の路線でいけばレオのチャンネルの男女比はほとんどが女性を占めていたでしょうが、ネタもためらうことなく行ったり、伸び悩んでからの覚醒という過程があったため、男性人気はなかなか高いですね。
また普段の雑談枠では結構好きなアニメやゲームの話で盛り上がっていたりすることも男性人気が高い理由になりますね。
まあ、とどめは女声配信がめちゃくちゃ可愛かったことですがw


ゼルガー  2020年09月12日(土) 00:36 (Good:12Bad:3) 22話 報告

>大して気にした様子もなく林檎は亀戸からのメールをゴミ箱へ移動した。

これは酷い。件名がごめんなさいってのはアレだけど、一応マネージャーからのメールなのに読まずに削除とか・・・企業所属なんだから読むだろ・・・

彼女の性格が歪んでるのは両親と周りの環境の所為ではある
(6行省略されています)

返信:サニキ リオ 2020年09月12日(土) 00:40

正直、林檎の性格はともかく振る舞いが〝世の中を舐めている〟というのは、社会経験がないということも大きいですね。
担当マネージャーである亀戸さんの苦労は続くのであった……。


投稿話順全話感想

ハマの珍人  2024年03月27日(水) 07:00 (Good:0Bad:0) 345話 報告

 更新お疲れ様です
ピンチをチャンスに変える。これが出来るのが本物のヒーローなんよな
失敗した課題をアピールに使う、アンチコメすら利用する……配信者どころか社会人ですらそんなことそうそう出来ないって……かっけぇ

 大事なお知らせ、◯◯に関するお知らせは(V界隈じゃないけど)ガチで心臓が痛くなる
だから月末になると(某界隈では月末に乱立する)警戒心がMAXまで跳ね上がります



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み