Vの者!~挨拶はこんばん山月!~
作者:サニキ リオ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

月生  2021年09月11日(土) 06:36 (Good:0Bad:0) 23話 報告

誤字報告 捕捉×補足〇

返信:サニキ リオ 2021年09月13日(月) 22:18

あとがきの方ですね!ご指摘ありがとうございます!


ポテフ ID:F01/W7L6  2020年09月13日(日) 06:02 (Good:1Bad:0) 23話 報告

はじめまして、毎日楽しく見させていただいています!
レオさんの他箱での3D配信で、HarryPさんのセントライト歌ってくれたらなぁとか、レナさんの3Dもあったらなぁとか色々考え妄想してしまう位に楽しく見させていただいてます。
酷い文章ですみません(笑
小説面白いので頑張って下さい。

返信:サニキ リオ 2020年09月13日(日) 06:07

感想ありがとうございます!
すみません、実はレオの他箱3D配信で歌う楽曲はすでに決めてありまして……。
これからも頑張って書いてきますので、よろしくお願いいたします。


ブラック企業の平社員  2020年09月13日(日) 03:18 (Good:0Bad:0) 23話 報告

今のところ何人か元ネタになったのかなと思うキャラをイメージして読めている。
読者側の勝手な妄想なんだけど、それがより一層面白さを引き出しているように感じてなかなか面白い。

返信:サニキ リオ 2020年09月13日(日) 03:31

ありがとうございます!
正直、オリジナリティを出すことも大事なので、どこまでモデルの人物っぽさを出すかは線引きが難しいところですね。


WoL  2020年09月13日(日) 03:08 (Good:5Bad:0) 23話 報告

リアルでVtuberほとんど見ないからあとがき補足たすかる

返信:サニキ リオ 2020年09月13日(日) 03:12

ありがとうございます。
自分の小説はてっきりV見てる人にしか需要ないと思っていましたが、これからは地の文でも内容がわかりやすいよう工夫していきますね。


百万石  2020年09月12日(土) 20:32 (Good:2Bad:0) 23話 報告

林檎ちゃんアレな感じだけど、同期の人気の嫉妬したりとか足引っ張ったりせず、コラボしたがってること伝えたり根っからの悪人ってわけじゃなさそうだけどな。遅刻常習犯なのは、まあ、そうね。

バンチョーが思った以上にバランサーというか、先輩的なフォローする人で驚いた。レオが舎弟になった配信回とか見てみたいですねぇ!
まひる先輩はみにくいアヒルの子がモチーフでええんじゃろか

返信:サニキ リオ 2020年09月12日(土) 20:36

林檎は気にいった人間は(自分基準)で大切にするタイプではありますね。
まあ現時点では打算もありますが。
バンチョーは何だかんだでライバー経験の中で苦労してるのでフォロー力は高いです。
まひるはみにくいアヒルの子モチーフですねw


Груша  2020年09月12日(土) 20:05 (Good:31Bad:9) 23話 報告

面白い……
面白いんだけどモデルにするにしても実在するVtuberのエピソードを流用しすぎるのはちょっと違くない?って思ってしまうなぁ……
ギ○ラだけだったらまだしもおそらく委員長とかで○ーんまでモデルにするって、言い方は悪いけど登場するVtuberのうち半数以上明らかにキャラをパクってるように感じます。
せっかくの一次創作なんですから、もっとオリジナル性があればもっと良くなるんじゃないと考えてしまいます。
批判コメントのように感じたら申し訳ございません。これからも応援しています。

返信:サニキ リオ 2020年09月12日(土) 20:12

ちょっと今回の話はモデルにしたエピソード多すぎましたね。
一応先の話はオリジナルメインになっていくので、よろしくお願いします。


totto  2020年09月12日(土) 18:14 (Good:3Bad:0) 23話 報告

何だかんだで良い感じになりそうな3人。
白雪を拾ってくれる方募集した方が良いですね。レオくんワンチャン

返信:サニキ リオ 2020年09月12日(土) 20:10

さあ誰が拾ってくれるのでしょうね!w


鈴虫のラガー  2020年09月12日(土) 18:12 (Good:3Bad:1) 23話 報告

>「ごめん、諦めるわ」
最近のネタも拾ってくの草

返信:サニキ リオ 2020年09月12日(土) 20:10

個人的に好きなネタだったので入れましたw


友人なのに距離感の近い男女の絡み大好き侍  2020年09月12日(土) 17:22 (Good:10Bad:9) 23話 報告

これって二次創作タグつけなくても平気なんかな?
というか実話とか実在の人物やグループを元に作った作品ってどういう区分になんだろ。

返信:サニキ リオ 2020年09月12日(土) 17:45

モデルにした人物やエピソードはありますけど、話やキャラはオリジナルなので2次創作という区分ではないと思っています。

アイドルの小説を書いても2次創作ではないのと同じように、オリジナルのvtuberがでくてる小説を書いても2次創作にはならないかと


投稿話順全話感想

ハマの珍人  2024年03月27日(水) 07:00 (Good:0Bad:0) 345話 報告

 更新お疲れ様です
ピンチをチャンスに変える。これが出来るのが本物のヒーローなんよな
失敗した課題をアピールに使う、アンチコメすら利用する……配信者どころか社会人ですらそんなことそうそう出来ないって……かっけぇ

 大事なお知らせ、◯◯に関するお知らせは(V界隈じゃないけど)ガチで心臓が痛くなる
だから月末になると(某界隈では月末に乱立する)警戒心がMAXまで跳ね上がります



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み