【不特定】ハーメルン古参の方達に聞きたい、とっくの昔に完結して埋もれてしまった名作

笑える、泣ける、燃える、とにかくおもしろくて今でもついつい読み返しちゃう作品を教えて下さい!

【除外条件】
ハーレム、胸糞系は好みじゃないのでNG


ないない尽くしで転生

あとハーメルン古参の方達とは言いましたが、ハーメルン外のものでも大丈夫です。


    返信:46件 UA:44249  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

課金厨のソシャゲ廃人がリリカルなのは世界に神様転生してまた課金するようです

タイトルだけみればただのギャグ作品ですが、シリアスもあり、原作設定を利用した上手い伏線もありのお勧めの作品です


ユウキに転生したオリ主がSAOのベータテスターになったら

号泣しました


Illusional Space

IS学園が存在せず、代わりに男がISに乗れるVRゲームが流行した世界観です
男達や原作ではモブのクラスメート達も活躍の場があり、熱い戦いが楽しめます


IS学園の中心で「ロマン」を叫んだ男

原作未完の時期にオリジナル部分は完結してます
ロマンを追い求めた男の熱く、笑える物語です


2021年06月10日(木) 12:38 報告 投稿一覧

噛ませ転生者のかまさない日々
リリカルなのは原作の原作にあまり絡まない噛ませ系?オリ主の日常系の作品。主人公の名前が忘れることが出来ない程強烈な印象です。

知らないドラクエ世界で、特技で頑張る
大ダイ世界のフレイザードに転生した、原作知識のないオリ主の作品。ギャグ強め。

本日の運勢は過負荷(マイナス)
過負荷なので、見方によっては胸糞かもしれません。ですが展開が熱く、オリ主がとても格好良かったです。

早苗さんと神父くん
キリスト教徒のオリ主と、守谷神社の巫女の話。
シリアスとギャグの塩梅が良く、良質なラブコメです。
2年前の作品なので最近かもしれません。


2021年06月10日(木) 13:20 報告 投稿一覧

だいたい2012年くらいの作品。
昔の作品で当時あまり評価されてなかった作品って、結構消えてますね…
お気に入りに空欄が沢山ある悲しみ

インフィニット・ストラトス―黒き叡智―

子狐幻想記


2021年06月10日(木) 13:41 (編集:2021年06月10日(木) 13:43) 報告 投稿一覧

よつばと侍
古めの作品で完結済みの良作といえばコレ(2014年完結)
重度の中二病罹患者だった転生オリ主が送るほのぼのとした日常のお話。恋愛あります

IF GOD 【佐為があのままネット碁を続けていたら…】 完
https://syosetu.org/novel/6922/
IF GOD - 神は斜陽に打ち震える - 完
https://syosetu.org/novel/6995/
ヒカ碁二次。Arcadiaからの転載
前者は原作のIF展開。後者は前者のさらに分岐IF。どちらも完結済み。超シリアス……

銀河英雄伝説 仮定未来クロニクル
銀英伝アフター二次創作。オリキャラは居るけどオリ主と呼べる存在は居ない群像劇の連作短編集
あるいは「いかにして亡国となったはずの旧自由惑星同盟の官僚機構および経済は銀河帝国ローエングラム王朝の行政を絡め取って生き残ったか」


2021年06月10日(木) 14:05 報告 投稿一覧


これはゾンビですか?~純白の翼は飛翔する~《完結》
※転生オリ主
遊戯王5D’s もう一人のデュエリスト
※オリカ多数
一色いろはは本物を追い求める【完結】
※八色/大学生

幼馴染は悪魔の子
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=11290&n=0&count=1
※現地オリ主/ロビン
魔法少女リリカルなのはStrikerS~赤き弓兵と青の槍兵
※フェイト×ランサー、なのは×アーチャー、Fate/から2人のみ
https://www.akatsuki-novels.com/smart/stories/index/novel_id~773

柿色恋模様
https://ncode.syosetu.com/n4566g/
※和風/忍者


2021年06月10日(木) 15:29 (編集:2021年06月10日(木) 15:59) 報告 投稿一覧

“黒”の紅茶《完結》
たしか2014年に始まって2015年ぐらいで完結した
ちょくちょく読み返してるから埋もれたか判断がつかんかったけど古い作品なのは確か


2021年06月10日(木) 18:58 報告 投稿一覧

https://syosetu.org/novel/110339/
↑このすばの古めのやつです。興味があれば


2021年06月10日(木) 19:58 報告 投稿一覧

とある一人の真理到達
とあるシリーズの二次創作。オリ主が第八位という設定だけ見るとありがちなものでありますが、設定がきちんと固まっており、文章もものすごく丁寧です。
13話で完結しており、非常に読みやすいです。


2021年06月10日(木) 20:03 報告 投稿一覧


・Fate

Fate/last night《完結》

転生した者は喜びの声を上げ


・オーバーロード

OVERLORD Alternative


・ゼロの使い魔

ゼロ魔日記


・ダイ大

【完結】ポップになりました


・シンフォギア

売れないロックシンガー in 戦姫絶唱シンフォギア


2021年06月10日(木) 20:35 (編集:2021年06月10日(木) 20:39) 報告 投稿一覧

小池メンマのラーメン日誌
原作:NARUTO 憑依転生系
元々はArcadiaで連載してた、原作が完結する前の作品。そのため原作と設定が違う部分が含まれるけど面白い作品です。

普通のデュエリスト
原作:遊戯王ゼアル オリ主転生系
引きたいカードをいつでも引けるような運を持たない普通のデュエリストがバリアン相手にデュエルするだけの作品です。

ダンジョンに錬金術師がいるのは間違っているだろうか
原作:ダンまち オリ主転生
鋼の錬金術師のエドワードの姿でダンまち世界に転生したオリ主がファミリーの借金を返す話。

私は誰でしょう?
原作:ハリポタ 憑依転生系
ロックハートに転生したオリ主(チート有)が秘密の部屋の怪物に挑む話。

【完結】もしも、藤ねえが同い年だったら
原作:fate 原作再構成系
タイトル通り藤村大河が年上の女教師ではなく士朗と同い年だったらという話。


2021年06月10日(木) 20:46 報告 投稿一覧

リリカルに立ったカメの話
原作:リリカルなのは
なのはの世界で平成ガメラをするお話


2021年06月10日(木) 21:23 報告 投稿一覧

Fate/reverse alternative
原作:Fate/zero

第四次聖杯戦争のサーヴァントを全て第五次のサーヴァントと入れ替えたIFモノ。
呼び出したサーヴァントの違いによる、各陣営ごとの関係性や結末の変化が良い塩梅で、いい意味で納得感の強い展開がオススメポイント。


2021年06月10日(木) 23:24 報告 投稿一覧

魔法少女は諦めない
振り向きへホームラン
ある日突然中世フランスに
隣の席のチャンピオン
孤独と共に歩む者
太陽と焔
この辺は原作知らなくても楽しめる
いないいないばぁ
鳳翔提督のオカン日誌
百万大図書館
こっちは原作知らないとちょい厳しいかも


2021年06月11日(金) 00:01 (編集:2021年06月11日(金) 00:02) 報告 投稿一覧

・NARUTO
白物語

・ゼロの使い魔
ハルケギニアの舞台劇

・ネギま!
【完結済み。修正中】ネギま!! 元一般人の生き方。(転生ものさぁ 作者の病......

・オーバーロード
モモンガ様ひとり旅《完結》

・オリジナル
陰を往く人
少年Z
堕落の王【Web版】

・風の聖痕(※誠に遺憾ですが原作未完)
蒼き風の復讐者


ググれば出るので外部サイトはURL省略させて頂きます。


2021年06月11日(金) 00:56 報告 投稿一覧

Arcadiaでよければ
聖将記がおすすめです。なろうにも一部転載済み


2021年06月11日(金) 01:02 報告 投稿一覧

fate×銀英伝クロスを考えてみた
https://syosetu.org/novel/42788/


2021年06月11日(金) 12:19 報告 投稿一覧

・天地無用
天地無用!~いつまでも少年の物語~。

・ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
GATE 連合特地派遣団 彼の地にて斯く戦えり

・ドラゴンボール
ドラゴンボールad astra

・ONE PIECE
海賊らしからぬ海賊

・オリジナル
理想の聖女? 残念、偽聖女でした!(旧題:偽聖女クソオブザイヤー)


2021年06月11日(金) 13:02 (編集:2021年06月14日(月) 22:37) 報告 投稿一覧

そこまで古くないですけどおすすめ貼ります

キッテル回想記『空の王冠』

▲幼女戦記ですがそこまで原作知らなくても面白く読めると思います


海賊の海兵【完結】

▲ルフィ(前世の記憶有)転生物だった気がします

つばきんさんが言うとおり
私のお気に入りも最初の方は空白ばっかりになってました(´TωT`)
それに完結しているのって少なかったです( ´'ω'` )


2021年06月11日(金) 13:56 報告 投稿一覧

うちのポケモンがなんかおかしいんだが
ポケモン(2014/9月)

あなたが勝つって、信じていますから
ポケモン(2014/9月)

A memory for 42days
俺ガイル(2015/7月)

あぁ神様、お願いします
リリなの(2013/2月)


書きながら日付確認して嘘だろッ!?ってなった


2021年06月11日(金) 16:46 (編集:2021年06月11日(金) 16:49) 報告 投稿一覧

「みく」の灯火

ああああ

短編だけど許して
どっちもおもろいよ


2021年06月11日(金) 17:52 報告 投稿一覧

ドラゴンボールad astra
https://syosetu.org/novel/177598/


2021年06月14日(月) 12:40 (編集:2021年06月14日(月) 12:41) 報告 投稿一覧

最近見かけた類似スレ
【不特定】ふとした時に思い出して、何度か読み返している作品
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=18224

ちょっと完全に更新停止しちゃったものも混ざってるけど個人的にちょくちょく読み返してる作品をまとめてぶっこんだ

アーランドの冒険者

“黒”の紅茶《完結》

戦姫絶唱シンフォギア feat.ワイルドアームズ
いわゆる主人公特有の不幸な過去をがっつり書いてるため中盤までひたすら鬱注意 後々横道なヒーローものになる

転生者の魔都『海鳴市』

友達料と逃亡生活

アイドルは労働者(仮)

シスコンでブラコンなお姉さま セリーヌたん物語
未完 更新停止

幸福な結末を求めて
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=zero&all=16464
未完 更新停止

小さな魔女と野良犬騎士
https://ncode.syosetu.com/n5765bh/
第二部途中で更新停止注意

サムライトリップ・イノグランド
https://ncode.syosetu.com/n5199cp/

ファンタジーにおける名探偵の必要性
https://ncode.syosetu.com/n7033br/

ペテン師は異世界で静かに暮らしたい
https://ncode.syosetu.com/n7449cq/

略 妹様へ
https://ncode.syosetu.com/n8515x/
狂人主人公が自分の目的のために動く話でちょっと胸糞に引っかかるかも
文章は正直読みにくいけど合う人はとことんハマるタイプ

犯人は僕でした
https://ncode.syosetu.com/n1105de/

もしもあなたが悪ならば
https://ncode.syosetu.com/n3251bc/
未完 更新停止

未来は見果てぬ旅路の先
https://ncode.syosetu.com/n7250bb/
未完 更新停止


2021年06月14日(月) 15:00 報告 投稿一覧

『Deathberry and Deathgame』
https://syosetu.org/novel/66837/
原作:ソードアート・オンライン
BLEACHの主人公である黒崎一護がSAOで戦う話

備考
・時系列は「千年血戦編」終了から約半年後
・オリジナルヒロイン有り
・独自展開有り
・続編有り


2021年06月16日(水) 15:21 報告 投稿一覧

【完結】倍率300倍を超えられなかった少年の話

団扇巡は転生者である。親からネグレクトを受けた上、良個性だからと売られた先はヤクザ屋さん。そんな境遇に恵まれなかった少年は、それでもヒーローを目指していた。(前書きより抜粋)

個性で再現された不完全な車輪眼の力を持つ転生者が、小さな挫折と絶望に繰り返し見舞われつつも前向きに生きる。そうして掴み取ったささやかな平和、日常、かけがえのない仲間、自分の居場所。
だが、その先にあったのは世界の影に隠れた、あまりにも巨大で、絶対的で、哀しい悪意だった。
大切なものを失い、残されたものに背を向けて、それでも彼は戦う。自分と同じ悲しみを味わう者がこれ以上出ないように、託された希望を絶やさないために。その絶望的な旅路の果てにたどり着いた場所、掴み取った物は……

第二部から完全に原作乖離、ヒロアカ本編とは全く関わりのないストーリーラインに突入、でも立派にヒロアカしてます。主人公と黒幕が、同じ動機で全く異なる道に進んでいる対比が切ない。


2021年06月17日(木) 20:48 報告 投稿一覧

―黒と緑の物語― ~OVER LORD&ARROW~ https://syosetu.org/novel/90653/
オーバーロードとARROWのクロスオーバー

『アインズは、冒険者となって人間の都市へ潜入する事を決め、緑のフードの男『アロー』に変身する。そして共に旅立つのは、漆黒の戦士モモンであった……』
 アインズ様が変身する”アロー”と戦士モモンの競演となります。

オーバーロードに海外ドラマ『ARROW』のエッセンスを少々加えています。書籍版ベースに話が進んでいきますが、登場人物の運命は徐々に変わっていきます。


2021年06月18日(金) 02:20 報告 投稿一覧

風来坊で准ルート【本編完結】
原作:パワプロクンポケット9
URL: https://syosetu.org/novel/149470/
原作における准というキャラクターをヒロインとして焦点を当てたストーリー再構成小説となります。
原作を履修した方が楽しめる部分が多いのでTAS攻略動画や准のキャラ解説動画などで一通り見てから読むことをおすすめします。
元が(一応)CERO Aのゲームなので内容は割と王道だと思います。
元々野球ゲームにしてはやたら深かったり重かったりする主人公を中心としたヒューマンドラマが読み物としてさらに洗礼されているので大変おすすめの作品です。

寝取れペニス
原作:走れメロス
URL: https://syosetu.org/novel/202448/
タイトルからわかる通りネタ枠です。下ネタが無理なら読まなくていいです。ただ無駄に原文に寄せる技術も合わさって笑ってしまう作品に仕上がってるので、読むのであれば原作と合わせて読み進めることをおすすめします。

笑って、杏
原作:ガールズ&パンツァー
URL: https://syosetu.org/novel/254700/
これは普通にまともな枠です。原作キャラ×オリ主の恋愛ものです。(一応1番上のやつは原作キャラ×原作キャラです)
ストーリーの大半が主人公とヒロインの世界で完結するためそこまで原作知識を必要としないです。あと、この作品の作者の短編が軒並み良作なのでもしこれが面白ければ他の作品も見に行くことをおすすめします。

一応全部完結作品です


2021年06月18日(金) 04:59 (編集:2021年06月18日(金) 04:59) 報告 投稿一覧

 機動戦士ガンダム
ゲルググSEED DESTINY
https://syosetu.org/novel/14099/
ガンダムSEED 白き流星の軌跡
https://syosetu.org/novel/183599/

 HUNTERxHUNTER
どうしてこうなった
https://syosetu.org/novel/47715/
ゴレイヌさんに会いに行こう
https://syosetu.org/novel/112550/

 モンスターハンター
ヤオザミ成長記
https://syosetu.org/novel/15338/

 東方Project(未完)
東方先代録
https://syosetu.org/novel/6894/

 ONE PIECE
海賊らしからぬ海賊
https://syosetu.org/novel/216417/
Mr.6のお仕事
https://syosetu.org/novel/217762/

 おすすめ パワプロ実況
外角低め 115km/hのストレート
https://syosetu.org/novel/17370/

 ジョジョの奇妙な冒険
噛ませ犬のクラフトワーク
https://syosetu.org/novel/168673/

 ポケットモンスター
モモナリですから、ノーてんきにいきましょう。
https://syosetu.org/novel/60126/

 特におすすめ アクタージュ
ノットアクターズ
https://syosetu.org/novel/173483/


2021年06月22日(火) 19:44 (編集:2021年06月23日(水) 00:28) 報告 投稿一覧

モンスターハンター
貴方に好きと言いたくて【完結】


2021年06月23日(水) 21:32 報告 投稿一覧

東方帽子屋 作:納豆チーズV
https://syosetu.org/novel/29577/
二年程前に完結済み。ご一読ください。


2021年06月23日(水) 23:29 報告 投稿一覧

私もお勧め作品を一つArcadiaに掲載されている作品で
「Blue Sky Blue」
というポケモン世界にトリップする物語をお勧めします


2021年06月24日(木) 02:31 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。