スラムの最果てで己は目覚めた。記憶の一切は無く、一振りの太刀と剣技<アーツ>だけがある。
出会い、交わり、そして別れを経て己は気付く。全てはアビスに呑み込まれていくのだと。




「メイドインアビス」のオリ主二次創作です。
作中の完成された雰囲気にこそ価値のある作品かと思います。それを壊す恐れがあること、お読みになる際はどうかご留意いただければ幸いです。
  1話 彼はイ物
  2話 岸壁街2017年10月10日(火) 23:25()
  3話 憧れか呪い2017年10月12日(木) 00:06()
  4話 殲滅の君2017年10月17日(火) 22:22
  5話 白笛なる者2017年10月28日(土) 23:18
  6話 帰還祭2017年11月26日(日) 21:52()
  7話 嫉妬2018年01月06日(土) 13:15()
  8話 御免だね2020年07月23日(木) 15:53
  9話 ソコで待つ2020年07月25日(土) 17:37()
  10話 弔いの為に2020年08月01日(土) 20:24
  11話 勝手な話2020年08月06日(木) 23:55()
  12話 憧憬の萌芽2022年08月07日(日) 13:18()
  13話 滑落亭2022年08月10日(水) 11:18
  14話 悪縁奇縁2022年08月11日(木) 20:53()
  15話 大捕り物2022年08月12日(金) 19:10
  16話 挑み逝く理由2022年08月13日(土) 18:56
  17話 肉色の地獄にて2022年08月14日(日) 18:04
  18話 屍山血河2022年08月15日(月) 16:10()
  19話 後始末2022年08月18日(木) 00:02()
  20話 喧しい休息2022年08月19日(金) 17:00()
  21話 帰り支度2022年08月20日(土) 18:51()
  22話 約束とおかえり2022年08月21日(日) 17:10()
  23話 海を越えたその先は、雪国2022年08月24日(水) 01:32
  24話 可哀想な少年2022年08月25日(木) 01:43
  25話 交わす一献2022年08月27日(土) 03:01()
  26話 兎の縁2022年08月28日(日) 18:14
  27話 悪性腫瘍2022年09月03日(土) 21:26
  28話 それは祭囃子2022年09月04日(日) 19:03()
  29話 刀刃舞踊2022年09月07日(水) 03:35
  30話 団欒な闘争2022年09月08日(木) 03:12()
  31話 夜空を撫でる祈りの手2022年09月09日(金) 03:38
  32話 肉食令嬢2022年09月09日(金) 17:27()
  33話 燃える夜長2022年09月10日(土) 21:11()
  34話 甘美な苦痛2022年09月11日(日) 18:54()
  35話 一太刀、馳走2022年09月17日(土) 16:19()
  36話 それは身勝手な2022年09月18日(日) 18:14
  37話 奈落の子供達2022年09月19日(月) 16:54
  38話 セレニから巣立ち2022年09月20日(火) 17:02
  39話 身に過ぎた今2022年09月22日(木) 03:09()
  40話 悪戯小僧共2022年09月23日(金) 20:42
  41話 護身術2022年09月25日(日) 00:44()
  42話 監視基地の子供達2022年10月01日(土) 18:23
  43話 置き去り()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

奈落の子育て事情(作者:フドル)(原作:メイドインアビス)

困ったイッチがスレ民に助けを求めるよくありすぎる展開から始まるお話。▼そもそもアビスで子育てって出来るんですか?


総合評価:3949/評価:8.63/話数:15話/更新日時:2023年08月21日(月) 22:06 小説情報

もぅマヂ無理……鶴折ろ……(作者:一億年間ソロプレイ)(原作:青の祓魔師)

青エク内の十三號セクションのクローンの一人として転生した奴が皆で脱出を目指そうとしている話▼頑張って続きを書きたいけど書けないので供養として投稿したらちょっとだけ続いた▼※キャラ崩壊気味


総合評価:718/評価:8.68/話数:5話/更新日時:2023年11月19日(日) 02:00 小説情報

幼馴染が絶対に負けるラブコメ(作者:ぽんしゅー)(原作:可愛いだけじゃない式守さん)

私の幼馴染に恋愛相談をしたら、急によそよそしくなった気がする。▼※2022/06/26 03:06 ▼12話を修正いたします。読んで感想を書いて下さった方申し訳ありません。▼※2022/06/26 20:00▼12話を大幅に修正して再投稿しました。


総合評価:7319/評価:8.95/話数:27話/更新日時:2023年02月02日(木) 07:00 小説情報

魔王になりたい魔族と死霊の勇者(完)(作者:発狂する雑草)(原作:葬送のフリーレン)

魔王になりたい極悪非道な魔族が勇者、ヒンメルの死を皮切りに魔王になるため本格的に動き出す…はずだったのだが……。▼魔王になりたい魔族が死霊になってこの地へ舞い戻ってきた(人間には優しい)勇者とワチャワチャしながら魔王になろうと画策する話▼なお、銀髪のエルフに遭遇した時点で強制終了するものとする。▼注意!▼この物語には以下の要素が入っております!▼・主人公魔族…


総合評価:2634/評価:8.51/話数:12話/更新日時:2024年02月27日(火) 18:30 小説情報

世界が待ってる この一瞬を(絶望)(作者:リョオオオオイキテンカァァァ!!)(原作:呪術廻戦)

 呪術廻戦の世界に死に戻り系オリ主をぶち込んだだけの話。▼ 作者は原作への理解が甘々なのでおかしな点や気になる点があったらこっそり教えて下さい。▼ 他作品を書いてる合間の一発ネタなんで不定期です。


総合評価:5197/評価:8.47/話数:8話/更新日時:2024年01月08日(月) 21:06 小説情報

我が名はマルコ。不死鳥のマルコではない。(作者:ゆーりふり)(原作:陰の実力者になりたくて!)

【第一部完結しました】▼陰の実力者になりたくて!の脇役マルコ・グレンジャーに転生した男子が婚約者に未練タラタラで生きる話。▼私が今期見ていたアニメはウマ娘とかげじつ。だからウマ娘の次にかげじつ二次創作を書くのは道理なんですよね。


総合評価:8511/評価:8.9/話数:30話/更新日時:2024年02月13日(火) 00:00 小説情報

コナンくんがめっちゃ見てくる(作者:ラゼ)(原作:名探偵コナン)

彼は『名探偵コナン』のVRゲームを製作中、テストプレイ用のキャラでその世界へ入り込んでしまった。とはいっても特殊な能力などほとんど持ち合わせてはおらず、むしろ戸籍も経歴も金もない状態でどう生きるかを模索する──


総合評価:44235/評価:9.03/話数:9話/更新日時:2023年11月24日(金) 04:25 小説情報

オガミ婆の孫(本物)(作者:デフォルトが土下座)(原作:呪術廻戦)

オガミタカシは呪詛師である。▼オガミ婆の本物の孫である彼にもメロンパンから声がかかったぞ!▼こまったこまった!


総合評価:9730/評価:8.47/話数:33話/更新日時:2024年04月20日(土) 12:00 小説情報

【完結】峰田ァ!お前の前のオレオ取ってオレオ!!(作者:そとみち)(原作:僕のヒーローアカデミア)

何だこのタイトル(真顔)▼峰田と同じ中学出身のオリ主がヒロアカの世界で下ネタをぶちかますお話。▼なおオリ主はプリケツドスケベ美少女スタイルの男子とする。▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼※峰田が強化されています▼※峰田の性癖が捻じ曲げられています▼※峰田がまともなこと言うようになってます▼※砂藤がA組不在です▼※ギャグ寄りです▼※たまにシリアスもあります▼※勢い…


総合評価:32583/評価:9.12/話数:177話/更新日時:2023年12月14日(木) 21:00 小説情報

自分をエルフだと思い込んでいる一般ポンコツ魔族(作者:エルフの耳バーガー)(原作:葬送のフリーレン)

タイトルのままです。▼


総合評価:14969/評価:8.67/話数:26話/更新日時:2024年01月13日(土) 03:00 小説情報