これは、色々と偽物な盲目少女が”修羅の国”天地で、修羅と出会ったり修羅と戦ったり(もちろん普通の人・モンスターとも出会ったり)しながら、デンドロをエンジョイする物語である。

※これは、現在「小説家になろう」にて絶賛連載中の作品「〈Infinite Dendrogram〉」の二次創作です。出来る限りは原作設定を遵守しようと思っていますが、原作には未だ数々の不明、未公開情報があり、そういう所は想像や妄想で埋めていきますので、この作品には捏造設定が登場します。
また、原作との兼ね合いにより、この作品は「原作とは別の世界線を辿ってきた平行世界」になります。主に作品の舞台となる天地関連で原作改変がありますので、そういったことが許せない方は読まないで頂けると助かります。

  設定集 ※ネタバレ注意()
第1章 将都編・前
  0・発売日2020年01月09日(木) 11:15()
  1・チュートリアル2020年01月12日(日) 14:55()
  2・初ログイン、孵化2020年02月11日(火) 16:42()
  3・【影】との遭遇2020年02月24日(月) 17:15()
  4・【影】の考察2020年03月02日(月) 21:48()
  5・冒険者ギルドと受付嬢2020年03月10日(火) 11:00()
  6・初ジョブと初戦闘2020年03月28日(土) 03:00()
  7・思い出の双槍2020年04月05日(日) 17:43()
  8・〈マスター〉接触2020年04月19日(日) 17:43()
  9・〈マスター(高校生)〉談話2020年08月02日(日) 23:15()
  10・街の変化、評価2020年09月13日(日) 22:04()
  11・超常者、超越者2020年10月21日(水) 00:03()
  12・凄腕職人とオーダーメイド2021年01月03日(日) 06:30()
  13・ガチャとレア(?)アイテム2021年03月05日(金) 06:30()
  14・高校生活/鬼出現2021年05月18日(火) 07:00()
  15・鬼の目的地2021年09月17日(金) 06:00()
  16・鬼の指導者・来歴2022年01月16日(日) 16:07()
  17・鬼の指導者・終戦2022年03月27日(日) 21:00()
間章
  18・パーティー結成〜高校生ver〜2022年05月05日(木) 06:30()
  19・パーティークエスト~高校生ver~2022年06月08日(水) 19:45()
  20・パーティークエスト、大成功!2022年06月29日(水) 19:48()
  21・パーティー結成&クエスト~盟友()ver~2022年08月01日(月) 19:00()
  22・パーティークエスト、大成功?2022年09月13日(火) 20:00()
  23・命の重み、覚悟2023年02月10日(金) 19:00()
第2章 将都編・後
  24・転職/兆し2023年07月03日(月) 06:30()
  25・進化と疑問2023年07月23日(日) 18:30()
  26・要請2023年08月23日(水) 18:30()
  27・激励2023年10月24日(火) 18:00()
  28・集合2023年11月03日(金) 18:00
  29・演説2023年11月12日(日) 18:30()
  30・ゴタゴタ、そして出立2023年11月25日(土) 18:30()
  31・前準備2023年12月28日(木) 18:00()
  32・見敵、始動2024年01月11日(木) 18:30()
  33・それぞれの役目、決着?()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

余命宣告されたけど死にそうにない(作者:ばぶ美)(原作:名探偵コナン)

 一年後、私は死ぬ。▼そう、たとえ一ヶ月後であっても、一年後であっても、私は一年後に死ぬことになっているのだ。▼※必須タグのほとんどは保険▼※息抜きのゆっくり更新作品▼※連載→短編に変更いたしました!


総合評価:676/評価:7.94/話数:3話/更新日時:2022年11月24日(木) 02:22 小説情報

ドラクエ魔法持ちのTS転生者なんだけど現実世界というのが問題です(作者:魔法少女ベホマちゃん)(原作:ドラゴンクエスト)

魔法が使えるなら異世界やろと思ってたら普通に現実世界だったから、いままでろくに使わず我慢してきたのだけれども、突然のママンからの業界追放宣言に、某所テンプレの「もう遅い」をかましてしまうTS転生主人公だった。(かしこさ3くらいかな)▼この作品は、魔法をオープンにしていく系のナンセンスコメディです。▼コメディ8割くらいなんで、基本的にはシリアスにはならないし、…


総合評価:16568/評価:7.43/話数:102話/更新日時:2021年06月01日(火) 06:11 小説情報

アイズによく睨まれるんだけど多分絶対に黒竜のせい(作者:川瀬ユン)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

黒竜呪われ恋愛クソ雑魚鈍感脳筋オリ主VS恋愛感情に気づいていないクソ強無垢系金髪美少女、ファイッッ!!!


総合評価:6769/評価:7.96/話数:6話/更新日時:2022年10月27日(木) 00:29 小説情報

畏れよ、我を(作者:hi・mazin)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼悲運な男は死を迎え、異界の神より力を与えられた。▼しかし、神は万能ではなかった。▼ダンジョンで出会いを求めたい(世界樹の迷宮)▼いいだろう、その願い叶えてやろう(ダンまち)▼これはそんな物語である。▼


総合評価:13857/評価:8.25/話数:29話/更新日時:2020年07月31日(金) 14:47 小説情報

上位存在だけど趣味で魔法少女なりきりしてたら救世主みたいに扱われたんだが(作者:アリゴリズム体操服)(オリジナル現代/冒険・バトル)

なお、正体を知ったら漏れなく100面ダイスを振る羽目になる模様。


総合評価:635/評価:8.18/話数:2話/更新日時:2024年03月16日(土) 16:31 小説情報

秋宮ゆららは青を喰む(作者:Ni(相川みかげ))(オリジナル現代/日常)

 両親と死別し、社会から孤立した高卒引きニート限界女の瀬戸あさひ(21)が幼馴染がきっかけで送られてきたスカウトによってVtuberとしてデビューする話。▼※現実の人物・団体とは一切関係ありません。もし名前が丸被りしていたらこっそり教えてください。修正を検討します。▼※サブタイ横に★のついている話ではいただいたファンアートを掲載させていただいています。是非設…


総合評価:18836/評価:9.07/話数:47話/更新日時:2023年02月26日(日) 20:00 小説情報

ようこそダイス至上主義の教室へ(作者:あるとりうむ)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

タイトル通り。全てはダイスの言う通り。不正はなし。


総合評価:2035/評価:8.67/話数:5話/更新日時:2024年01月27日(土) 06:00 小説情報

マイナーVtuberミーコの弱くてニューゲーム(作者:下城米雪)(オリジナル現代/コメディ)

 彼女は高校時代の失敗を機に十年も引きこもり続けた。▼ 親にも見捨てられ、唯一の味方は、実の兄だけだった。▼ ある日、彼女は決意する。▼ 兄を安心させるため、自分はもう大丈夫だよと伝えるため、Vtuberとして百万人のファンを集める。▼ 強くなった後で新しい挑戦をすることが「強くてニューゲーム」なら、これは真逆の物語。これから始まるのは、逃げて逃げて逃げ続け…


総合評価:3172/評価:8.93/話数:30話/更新日時:2024年04月13日(土) 01:35 小説情報

天才TS美少女はわからされたい!(作者:ブナハブ)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

努力知らずな天才が無才の努力家に負ける展開(通称:わからせ)を実現しようとする天才TS美少女のお話。


総合評価:4238/評価:8.12/話数:9話/更新日時:2024年04月24日(水) 12:13 小説情報

頭は悪いけど本質だけは見抜いてくるやつ(作者:初期綾小路が1番かわいい)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

他のクラスに行きたい主人公と行かせない坂柳さんの話です。


総合評価:11475/評価:8.79/話数:1話/更新日時:2024年01月11日(木) 20:00 小説情報