2019年6月、地球上の人類は全て、石になった──
それから約3700年後、人類文明など跡形もなくなった世界で石化から目覚めさせられた男は、己に待ち受ける運命を察して、絶望した。

(──俺、“死因:硫化水素(毒ガス)”のモヒカンモブじゃねぇーか!)

周りのチートレベルな超人どもに比べれば、自分は少しマッスルに恵まれた程度の、まさにモブ。
頼みの綱は、“Dr.STONE”のアニメ(STONE WARS編まで)を視聴した“前世(?)”の記憶のみ。
──そんなゴーザンの生存戦略と、知らないうちにその余波を受けた超人たちの、石世界におけるバタフライエフェクトのお話。

(ゴーザンによるアニメ知識無双はありません)
(むしろ、「生き残る」という大仕事の後は、どんどん影が薄くなります)
(空気みたいなモブが生き残っただけでも、世界は変わる。そういうテーマのお話です)
本編
  亡命()
  師匠2022年01月19日(水) 17:45()
  不殺2022年01月20日(木) 15:12()
  音楽2022年01月21日(金) 20:50()
  未来2022年01月22日(土) 20:12()
  和平2022年01月23日(日) 22:27()
  団結2022年01月24日(月) 15:24()
  通貨2022年01月25日(火) 15:36()
  美食2022年01月26日(水) 18:26()
  捕捉2022年01月27日(木) 18:05()
  指導2022年01月28日(金) 16:28()
  決意2022年01月29日(土) 17:48()
  発端2022年01月30日(日) 14:44()
  潜伏2022年01月31日(月) 13:55()
  偽装2022年02月01日(火) 16:33()
  石像2022年02月02日(水) 15:14()
  正体2022年02月03日(木) 16:00()
  策士(上)2022年02月05日(土) 14:42()
  策士(下)2022年02月05日(土) 14:43()
  発覚2022年02月06日(日) 16:38()
  探知2022年02月07日(月) 16:31()
  屈折2022年03月04日(金) 09:49()
  工作2022年03月05日(土) 07:41()
  攻防2022年03月06日(日) 08:45()
  意志2022年03月07日(月) 06:00()
  禁忌2022年03月08日(火) 06:00()
  応報2022年03月09日(水) 06:00()
  糾弾2022年03月14日(月) 13:37()
  片道2022年03月19日(土) 20:45()
  爛々2022年03月20日(日) 21:34()
  展望2022年03月21日(月) 21:39()
  宇宙2022年03月22日(火) 14:19()
番外編
  こわい話2022年02月09日(水) 11:25()
  くだらない話2022年02月10日(木) 13:25()
  ややこしい話2022年02月11日(金) 16:59()
  もったいない話2022年02月12日(土) 12:00()
  おとなたちの話2022年02月14日(月) 12:00()
  おもいの話2022年02月23日(水) 16:04()
  やさしい話2022年04月04日(月) 14:31()
  ためす話2022年04月05日(火) 14:57()
  あいの話(7/9更新)2022年07月09日(土) 13:04()
  おどろいた話(8/7更新 前書にお知らせあり)2022年08月07日(日) 13:33()
“蛇足”を越えて
  匙は離さず、小石を投じよ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

とある探偵世界の冥土帰し(作者:綾辻真)(原作:名探偵コナン)

犯罪はびこる世界でとあるシリーズの冥土帰しの姿で暮らす転生者。▼規格外とも呼べる医療技術と「患者は最後まで見捨てず、生きているのなら必ず治す」という信念を胸に、今日も患者の治療に身を投じる。▼カエルに似た顔を持つとあるシリーズ世界のブラック・ジャックと小さくなった名探偵が出会う時、先に待つ運命(原作)とはどこか違った物語が動き出す。▼・追加タグ▼『一部日記形…


総合評価:15263/評価:8.33/話数:95話/更新日時:2022年12月31日(土) 20:00 小説情報

【朗報】異星人なワイら、日本へと帰還す(作者:謎の飛行物体Y)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 外宇宙の果て、異星人として転生した元日本人の彼等によって同郷の誼で日本への帰還を目標に結成された組織「スペースデブリ連盟」▼ 故郷を夢見て幾星霜、遂に夢を叶える目処が立ちいざ行かんと飛びだったその先、彼等を待っていたのは似て非なる故郷の姿であった———▼地球「異星人許すまじ」▼ワイら「日本サイコー!!」▼ ———…っていうお話。


総合評価:9389/評価:8.54/話数:5話/更新日時:2024年02月20日(火) 13:43 小説情報

リーニエと燕を斬る老爺(作者:ハソユア)(原作:葬送のフリーレン)

まだ幼い頃のリーニエはある時、山の中で剣を振る老爺を見つける。▼己の魔法である「模倣する魔法」に活かすため老爺を観察するリーニエだったが、老爺は誰とも戦わないままあっさりと死んだ。▼「模倣する魔法」ですら再現できない秘剣を残して。


総合評価:17915/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2023年12月10日(日) 19:01 小説情報

シュラハトくん見逃して(作者:Y-ou@so-soなフリーレン)(原作:葬送のフリーレン)

昔、アウラによって不死の軍勢にされた転生者がいた。▼【0章 プロローグ √s】▼とある転生者の末路であり始まり▼【1章 騎士の残したもの √m】▼ヒンメル達との冒険の記憶(一話完結)▼【2章 最弱の七崩賢 √m】▼ヒンメル達が倒したはずの七崩賢。勇者が一同に集い劇場の幕が開く▼『現実』と『物語』が交差する長編▼【3章 全知の記憶】▼未来は常に過去に支配されて…


総合評価:3743/評価:8.25/話数:22話/更新日時:2024年03月28日(木) 00:10 小説情報

ドラゴンボールad astra(作者:マジカル☆さくやちゃんスター)(原作:ドラゴンボール)

ただの村娘として何もしらぬままに生き、死ぬはずだった。▼前世の記憶など思い出すはずもなかった。▼それは本来ならば自らが異分子である事にすら気付かないはずの小さな異分子――のはずだった。▼しかし歴史を捻じ曲げる者達の暗躍により、それは自らが何者かを悟り、そして『原作』への介入を開始する。▼卵が先か鶏が先か――。▼運命を変えたから彼女が目覚めてしまったのか、彼女…


総合評価:57622/評価:9.22/話数:176話/更新日時:2024年02月27日(火) 20:00 小説情報

9×9=(作者:龍川芥/タツガワアクタ)(原作:呪術廻戦)

なあ宿儺、九九って知ってるか?▼24/2/9更新▼ガルダ 様よりオリ主の挿絵を頂きました。▼【挿絵表示】▼


総合評価:15427/評価:8.81/話数:24話/更新日時:2024年04月21日(日) 20:00 小説情報

多分生まれる世界を間違ったヤツ(作者:エスポワールシチーを愛せ)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

Q.この世界のジャンルは何?▼A.デスゲーム、追放もの、成り上がり、主人公最強、スポコン、曇らせ、ざまぁ、ラブコメ、スローライフ、ループ系、異世界転移もの、etc……。▼どれらもありうる、そんだけだ▼「この学校ってAからDまでだよね?SSSクラスとかないよな?」▼「椎名ひよりは何故龍園を殺さなかったのか」▼「これは私の推理にはなってしまうのですが………もしか…


総合評価:3815/評価:7.92/話数:3話/更新日時:2024年04月17日(水) 17:00 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13036/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報

TS転生者が男性vtuberになる話(作者:ななしがご)(オリジナル現代/コメディ)

我、イケメンぞ(萌え声)


総合評価:5123/評価:7.85/話数:4話/更新日時:2024年03月09日(土) 09:01 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:9125/評価:8.13/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報