実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:174971に似ているかもしれない作品一覧


連載 5 話
21,964 字
調整平均:7.60
 7.60
2021/01/24
12:00
[!]
▼時は西暦2199年▼8年前に初めて太陽系外の惑星ガミラスとの接触及び開戦により地球は滅亡の危機に瀕していた。その地球を救済しようととある惑星イスカンダルからのメッセージと使者がやってくる。その救済装置を受け取りに行くため人類初の光速を越える宇宙船が飛び立った。その名は宇宙戦艦ヤマト。しかし飛び立ったのはヤマトだけではなかった。とある研究者が造ったもう一隻の宇宙戦艦もヤマトに続き飛び立ちイスカンダルへの航海を共にするのである。
☆10:
☆9:3
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:23,206|お気に入り:111|感想:16|投票者:5|平均:4,393 字

未完 17 話
81,723 字
調整平均:8.12
 8.12
(原作:日本国召喚
2020/05/10
19:52
[!]
これは、かつて世界最強と言われた帝国の海軍の話である。彼等は自称最強国家だのと罵倒され、貶されようとも一人一人が帝国の名誉の為に身を呈して戦った。▼これは語られる事のない、海の騎士達の物語である。▼神聖ミリシアル帝国に、何故かかっこよさを感じた為にこの小説を描きました。ちょっとした気分で書いた小説の為、一応短編とさせて頂きます。▼疑問に思った事、質問したい事があれば感想欄でお願いします。解説と言う名の言い訳を返信しますので。▼今の所思い…
☆10:2
☆9:4
☆8:1
☆7:
☆6:1
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:14,225|お気に入り:47|感想:57|投票者:10|平均:4,807 字

 学園都市召喚
作:明け星
連載 9 話
39,751 字
調整平均:6.09
 6.09
(原作:日本国召喚
2018/12/14
11:30
[!]
もし召喚されたのが、日本国ではなく“とある魔術の禁書目録”に出てくる学園都市だったら、という話です。
☆10:
☆9:5
☆8:1
☆7:
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:93|通算UA:15,867|お気に入り:205|感想:24|投票者:13|平均:4,417 字

完結 35 話
441,932 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/04/17
23:12
[!]
 地球統合連邦軍による新霊装投入によって、統合亜人同盟軍の物理人型兵装、霊装での優位性は打ち砕かれた。▼ 事態は急転し、同盟軍側は自軍の優位性を保つために、中立国である日本皇国と地球統合連邦の技術的な連携を断つ必要に迫られた。▼ そこで同盟軍レインボージャケッツ艦隊提督であるニットリー・カッパーフィールドは、日本皇国施政下にあるサイド4への侵攻計画を立案し、参謀本部へとその承認を迫った。▼ それは、キャスタージャマーによる詠唱呪文封じに…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:1,108|お気に入り:7|感想:0|投票者:1|平均:12,627 字

連載 1 話
20,956 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/01/31
16:55
[!]
ある日、人類は地球を挟んだ月の正反対側に「黒い月」が存在するのを認識した。▼一般市民はおろか、天体観察を生業にしている専門家さえもいつからそれが存在し始めたのか見当が付かなかった。▼それはまさしく「黒い月」、としか形容のできない完全な大きさと完全な無色彩で空に浮かんでいた。▼ハードSF。
☆10:1
☆9:
☆8:2
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:255|お気に入り:7|感想:0|投票者:4|平均:20,956 字

連載 2 話
11,555 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/08/07
13:20
[!]
作者が気ままに小説の世界観を混ぜて遊んだり、別の物語にキャラ達をつぎ込んで遊んじゃう謎の短編集。▼使用作品▼「海の精は艦隊に嗤う」▼「異世界で騎士にジョブチェンジしました」▼「鋼傀儡(ドール)使いの聖杯戦争」▼「MON士官育成事情」▼その他にも…▼この作品は各作品の本編とは全く関係ありません。▼また、作者が気ままに作成するので、投稿スピードは言わずもがなです。▼
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:161|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:5,778 字

連載 106 話
740,964 字
調整平均:7.50
 7.50
(原作:日本国召喚
2020/10/27
18:00
[!]
中央海戦争を経て歩み寄り始めたレヴァームと天ツ上。お互いを認め合い、差別をやめ、過去のいざこざを乗り越えて共に歩む両国。▼そして、戦争終結から数年。両国に対し、またも危機が訪れる。突如として消えた大瀑布、そして現れた地平線。これらの意味するものはただ一つ。▼レヴァームと天ツ上は異世界へと召喚されたのだ。▼召喚録世界地図▼【挿絵表示】▼更新状況はTwitterにて▼https://twitter.com/ZERO82542619
☆10:7
☆9:13
☆8:2
☆7:
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:1
評価:92|通算UA:137,726|お気に入り:364|感想:529|投票者:34|平均:6,990 字

連載 1 話
10,213 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:ARMORED CORE
2019/07/15
17:33
[!]
ARMORED COREの新作が出ない・・・なら自分で話を作ればいいじゃない(マリー・アントワネット並感)▼好評であれば続く。▼小説の改善点等含め、感想募集中です。
☆10:
☆9:2
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:92|通算UA:419|お気に入り:2|感想:3|投票者:4|平均:10,213 字

未完 13 話
94,895 字
調整平均:4.33
 4.33
2014/08/16
18:00
[!]
織斑一夏。▼-現行兵器を軽く上回るスペックを持ちつつ、女性にしか扱えないという兵器、インフィニット・ストラトス、通称ISに世界で初めて搭乗できた男。▼しかし、織斑一夏よりも一足、いや三足ほど早く、ISに搭乗できた男、もといオトコノコがいた。▼そのオトコノコの名は、アイリーン・ブルックス(偽名)!!!▼この話は、その容姿と態度から「香港のダイヤモンド」と呼ばれ、面倒臭いという理由で女装をしながらISに乗り、戦う。そんなオトコノコ、もとい男…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:2
☆6:
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:1
☆0:
評価:92|通算UA:12,671|お気に入り:78|感想:3|投票者:6|平均:7,300 字

連載 23 話
129,842 字
調整平均:8.05
 8.05
(原作:ガンダム
2021/09/09
20:08
[!]
 サイド1駐留艦隊の宇宙戦闘機、FF-4トリアーエズのパイロット、サブロー・オダ少尉。彼は一年戦争の初っ端、ジオン軍によるサイド1、2、4への奇襲攻撃の際に、必死の奮闘も虚しく撃墜される。▼ だが、神は彼を見捨てなかった。いや、見捨てなかったのは神だろうか? いや違う。彼を見捨てなかったのは……第六天魔王、平朝臣織田上総介三郎信長!! そして命を拾った彼は、ジオンを叩き潰し、そして連邦を叩き直すべく、活動を開始するのだった。▼※R-15…
☆10:2
☆9:35
☆8:14
☆7:3
☆6:2
☆5:4
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:2
評価:92|通算UA:61,043|お気に入り:820|感想:90|投票者:68|平均:5,645 字

連載 18 話
189,078 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/04/24
15:31
[!]
其れは運命なのか?宇宙(そら)から軍団と名が付いた物と出会った少年と長く長くその地に封印された邪神と出会った少女の物語▼ 誹謗中傷は絶対に止めてください。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:92|通算UA:9,028|お気に入り:34|感想:4|投票者:3|平均:10,504 字

 魔入りました! 千雨さん
作:ちみっコぐらし335号
短編 2 話
18,445 字
調整平均:7.38
 7.38
2020/02/29
19:00
[!]
 アクドル回、もとい魔入間世界に千雨をねじ込んでみた。▼※千雨魔改造物ではないです。ないったらないです。
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:2
☆6:
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:92|通算UA:9,046|お気に入り:147|感想:3|投票者:8|平均:9,223 字

連載 29 話
100,972 字
調整平均:4.62
 4.62
2019/11/12
07:59
[!]
注意!▼・この小説は日本国召喚に飽きた人向けです。▼・日本も出番はありますが、そこまで出番は出ないでしょう。▼・これらの事を受け入れられないのならブラウザバックしましょう。▼※小説タイトルを変更しました。▼※あらすじをかなり変更しました。▼※第一章を除く全ての章の名前を変更しました。▼※現在創作活動を別の小説に移しています。今後投稿されない可能性もあります。▼この小説はカクヨムやなろうへの掲載を開始しましたURLはこちら↓▼https:…
☆10:
☆9:2
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:2
☆3:
☆2:
☆1:3
☆0:
評価:92|通算UA:19,810|お気に入り:102|感想:7|投票者:8|平均:3,482 字

短編 1 話
44,300 字
調整平均:6.43
 6.43
2016/07/09
22:54
[!]
あるところに第二次世界大戦兵器を題材にしたゲームがあった。▼豊かなキャラ創作が出来るそれにはまった外道共は一つのギルドを立ち上げる。▼その名は『ロリッター』。そしてある日彼女(かれら)は気付けば4人一緒にゲームキャラで林の中にいた。……もうやめたげなよ、から始まる蹂躙(笑)系異世界トリップファンタジー。今、幼女たちの異世界でアーリア人の優等性を見せつける壮大な物語が開幕する!※このあらすじには多分な誇大妄想が含まれておりますご注意くださ…
☆10:
☆9:1
☆8:2
☆7:
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:92|通算UA:1,841|お気に入り:22|感想:1|投票者:7|平均:44,300 字

短編 1 話
12,058 字
調整平均:7.29
 7.29
2020/02/02
19:19
[!]
気付けばコズミック・イラの一員で、ラスティ・マッケンジーとなった"彼"。▼果たして、"彼"は生き延びる事ができるか?
☆10:
☆9:3
☆8:1
☆7:
☆6:1
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:92|通算UA:4,697|お気に入り:47|感想:2|投票者:7|平均:12,058 字

連載 22 話
210,347 字
調整平均:5.62
 5.62
(原作:遊戯王ZEXAL
2021/05/31
02:53
[!]
デュエルチャンピオンを目指す少年、九十九 遊馬と、ナンバーズカードのオリジナルであるアストラルは、アストラルの記憶の欠片、No.を追い求める。▼一方で、アストラル世界とは違う別の次元から現れたナンバーズ達が、ハートランドシティを侵食しようとしていた。▼そんな最中、九十九 遊馬の隣のクラスに籍を置く少年、田神 遊輝は、不良に連れて行かれた友人を追いかける途中、不思議な声に導かれ、1枚のNo.を手にし――。▼オリジナルのNo.達と、お馴染み…
☆10:
☆9:2
☆8:2
☆7:5
☆6:4
☆5:
☆4:1
☆3:3
☆2:1
☆1:2
☆0:
評価:92|通算UA:37,664|お気に入り:139|感想:108|投票者:20|平均:9,561 字