実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:217247に似ているかもしれない作品一覧


連載 5 話
21,634 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/02/13
10:09
[!]
この世界がもしゲームなら、主人公はきっとアイツだろう―――▼自称平凡な高校生、神野竜平は、世界で唯一聖剣に選ばれた剣士。▼そして俺、月詠秀人は、そこそこ強い工作員。▼特に何もできずにいた俺にも転機が訪れる。▼「魔物」がはびこる現代に、「メサイア」隊員の二人はたまに戦い続ける。▼主人公のような友人を見て、秀人は何を考えるのか―――▼この世界がもしゲームなら、主人公は誰でしょう?▼※「小説家になろう」にも同名の小説をマルチで投稿してます。
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:97|通算UA:2,820|お気に入り:35|感想:1|投票者:2|平均:4,327 字

連載 238 話
885,164 字
調整平均:6.19
 6.19
2019/06/28
22:57
[!]
問題児の世界に原作通りの三人とオリ主がやってくる話です。▼ナレーションがたまに突っ込みをします。▼初投稿+二次創作作るのが初めてなので駄文ですが、お手柔らかにお願いします。▼それでは、駄文でもいいという人はぜひ読んで、感想を残していってください。▼意見待ってます。(あんまり厳しいのはやめてください)▼タイトルを変えさせていただきました。▼101番目の百物語からはキャラが何人か出てきます。▼『暁』にてマルチ投稿させてもらっています。▼
☆10:1
☆9:12
☆8:6
☆7:5
☆6:1
☆5:1
☆4:3
☆3:
☆2:4
☆1:7
☆0:
評価:96|通算UA:297,024|お気に入り:1,252|感想:173|投票者:40|平均:3,719 字

連載 12 話
50,850 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/02/26
19:53
[!]
2031年。人類がガストレアに敗北し、モノリスの内側へと追いやられて10年たった。▼私は、特に理由もなく民警になった。そのまま、イニシエーターと一緒に、楽しく毎日を過ごしていた。きっと、あの時彼に会わなければ、ずっとこのまま、理由もなく民警を続けていただろう。▼だけど、途中からある目標ができた。それを実現するために、彼も力を貸してくれるという。私は、自分の目標に向かって、歩き始めた。
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:7,880|お気に入り:42|感想:2|投票者:4|平均:4,238 字

完結 20 話
90,499 字
調整平均:6.56
 6.56
2016/08/31
12:38
[!]
久奈浜学院FC部は、今日も努力を積み重ねていた。▼今年高校三年になった主人公、コーチ兼みさきの恋人、さらに今年からプレイヤーと言う立場にもなった日向晶也と、その恋人兼プレイヤーである鳶沢みさき。▼二人は一度、空を飛ぶことを諦めたことがある。▼みさきは、去年の夏の地区大会で、当時最強のスカイウォーカー真藤先輩に勝つことだったが、負けた挙句自分ではなく同じ部の倉科明日香に本気を出したこと。▼そして初心者の明日香が、夏の地区大会決勝で真藤先輩…
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:1
評価:96|通算UA:33,636|お気に入り:151|感想:13|投票者:9|平均:4,525 字

連載 15 話
102,872 字
調整平均:6.11
 6.11
2016/02/28
07:07
[!]
社会科教師、足柄よ! 時事問題なら私に任せて! 一緒にニュースを読みときましょう! みんなが新しい知識を身につけるこの瞬間が一番好き!▼あら? 誰かが私に相談したいようね? ニュースが、生徒が、悩める艦娘が私を呼んでいるわ!▼え!? 北上と大井が麻薬捜査!? しかもコンビを組むのはあのつながり眉毛の警官ですって!? し、心配だわ……。▼
☆10:1
☆9:3
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:2
評価:96|通算UA:16,670|お気に入り:106|感想:26|投票者:9|平均:6,858 字

連載 16 話
87,463 字
調整平均:8.62
 8.62
(原作:D4DJ
2024/01/28
00:41
[!]
カラフルな世界。▼素敵な音楽に彩られるひと時。▼その熱に浮かされた少年少女達の、少し特別な時間を綴りましょう。▼D4DJを題材にした恋愛ものです。作者は純ラブコメは初めてなので、至らないところ多々ありますが、それでもよろしければ楽しんでいってください。▼
☆10:3
☆9:2
☆8:3
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:10,773|お気に入り:47|感想:4|投票者:10|平均:5,466 字

連載 143 話
943,095 字
調整平均:8.97
 8.97
2024/04/26
02:42
[!]
【書籍版第二巻発売中】▼これ、もしかしてまた冒険の旅に出なきゃいけない感じですか?▼※この作品は小説家になろう様、カクヨム様にも投稿しています
☆10:121
☆9:355
☆8:49
☆7:20
☆6:16
☆5:17
☆4:10
☆3:1
☆2:1
☆1:5
☆0:3
評価:96|通算UA:1,175,223|お気に入り:10,637|感想:2,056|投票者:598|平均:6,595 字

完結 9 話
42,515 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:ラブライブ!
2016/01/02
21:20
[!]
 高校一年生の七尾史郎(ななおしろう)は、街中で星空凛と出会う。凛のちょっとしたトラブルを助けた史郎は凛と親しくなる。▼ 史郎は凛の明るさに惹かれるが凛はその思いに気付かない。史郎の前途は多難だった。▼ 凛ちゃんとオリ主の恋愛ものです。三人称、設定は基本的にアニメ準拠です。▼ ことりちゃん、かよちんに続いて凛ちゃんです。ご感想等お待ちしております。よろしくお願いします。▼※pixivにも同一作品を投稿しております。
☆10:
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:6,982|お気に入り:40|感想:5|投票者:4|平均:4,724 字

未完 20 話
85,794 字
調整平均:7.13
 7.13
2020/05/11
22:30
[!]
市立総武高校2年F組、比企谷八幡は生徒会主催のクリスマスイベントに、生徒会長の一色いろはのサポートとして参加する。途中、同じ奉仕部員の雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣と拗れてしまうが、それを乗り越え無事、クリスマスイベントを完成させる。▼この続きから物語が始まります。▼クリスマスイベント終了後、部活がないことを知った比企谷八幡は自宅に帰ろうとすると、生徒会長、一色いろはと遭遇。一色と二人で出かけることに……▼R-15タグは保険。▼※追記 高校二…
☆10:2
☆9:4
☆8:4
☆7:
☆6:1
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:37,317|お気に入り:245|感想:3|投票者:17|平均:4,290 字

連載 24 話
134,704 字
調整平均:8.56
 8.56
2023/12/06
00:00
[!]
相次ぐ廃校の危機から免れた大洗女子学園でも、世代交代の時期がやって来た。▼ウサギさんチーム車長の澤梓は、隊長であるみほから次代を担う存在として期待される。▼生真面目な彼女は苦しみ、悩みながらも日々成長していく。▼……と、劇場版のアフター的なお話です。▼◆注意事項◆▼・本編(OVA含む)及び劇場版ネタバレを含みます。▼・設定の都合上、オリキャラが複数登場します。▼・原作キャラはなるべく雰囲気を壊さないように気をつけているつもりですが、話の…
☆10:1
☆9:13
☆8:4
☆7:2
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:99,162|お気に入り:498|感想:68|投票者:22|平均:5,613 字

連載 40 話
245,013 字
調整平均:4.89
 4.89
2014/06/05
20:26
[!]
『東京レイヴンズ』の世界での物語を終えた神浄刃。またまた例の神様に呼ばれた。神「よし、また世界創造するのじゃ(笑)」刃「(笑)ってなんだよ……」    ▼『神浄シリーズ』の第5弾!!創造神として確立し世界を創造、破壊神の力も制御した主人公は精霊が災害とされている世界で何を手に入れるのか……
☆10:
☆9:4
☆8:6
☆7:
☆6:1
☆5:2
☆4:
☆3:1
☆2:1
☆1:8
☆0:
評価:95|通算UA:186,120|お気に入り:623|感想:33|投票者:23|平均:6,125 字

短編 1 話
3,867 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/02/01
23:08
[!]
グリム童話の「眠り姫」にドS姫をぶち込みました。
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:283|お気に入り:2|感想:1|投票者:2|平均:3,867 字

 SI -Second Irregular-
作:リンク切り
未完 42 話
178,216 字
調整平均:5.40
 5.40
2016/11/23
03:04
[!]
世界に蔓延る、ISという近代兵器のパワードスーツ。▼何故か女性にしか操ることの出来ないそれを起動させてしまった男子がいた。▼その事実は世界を揺るがし、全世界で男性で操縦者適性のある人物が探された。▼そこで出てきたのは、同じ日本に住む乃至漣夏という自分至上主義の人間だった。▼初代ブリュンヒルデの弟、織斑一夏に続いてIS学園への入学を許された2人目の男は銀髪紅眼の野蛮系男子。▼その実態とは、常識外れの力、記憶力、そして思考回路を持つ、自他共…
☆10:
☆9:3
☆8:2
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:2
☆2:
☆1:3
☆0:
評価:95|通算UA:94,067|お気に入り:644|感想:35|投票者:12|平均:4,243 字

連載 24 話
105,694 字
調整平均:8.00
 8.00
2019/06/23
23:46
[!]
鳥居優治は不良に連れ去られた後輩を助けるために向かうが、後ろから金属バットで殴られて命を落としてしまう。その後、女神に会って特典を貰い転生をした。そこは、転生した世界は優治が生きていた時代よりずっと後の298年後の別の未来だった。▼優治はこれから起こる見えない出来事を仲間と共に立ち向かい成長していく。そして、彼は王の器という存在になることで、世界の脅威と戦う少女達の運命を変えることができるのか……。▼
☆10:
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:32,223|お気に入り:190|感想:8|投票者:7|平均:4,404 字

完結 37 話
147,551 字
調整平均:8.47
 8.47
2020/09/17
19:00
[!]
 歌手を夢見ながらも芽が出ず燻っていた一人の青年がいた。▼ 彼は、とある日何気ないことで命を落とす。▼ そして彼は、生前に好んでいたアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の世界に少女として転生する。▼ その世界で彼は、シンフォギアの主要人物達と交流を深めながら、再び夢を見る。▼ だが、その夢への道程は、決して平坦ではない、茨の道だった……。▼ これは、少女となった青年が、夢に縋りながら足掻き、藻掻きながら生きていく物語。
☆10:5
☆9:9
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:24,189|お気に入り:229|感想:14|投票者:21|平均:3,988 字

連載 97 話
844,909 字
調整平均:8.87
 8.87
2024/01/21
23:06
[!]
 ▼ これはとある少女が、大切な人を救けるまでの物語。▼ とある理由から公安に育てられた少女が、雄英高校でA組のみんなと成長しつつ、ホークスを救けることを目標に動きます。▼ 原作沿いではありますが原作通りではなく、一部の味方キャラの救済や、世界観や過去などに独自設定が盛り込まれます。▼ ▼ ※修羅イム様よりオリ主のイラストを頂きました!!▼  本当に本当にありがとうございます!▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼※…
☆10:33
☆9:61
☆8:5
☆7:4
☆6:3
☆5:7
☆4:3
☆3:2
☆2:2
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:219,975|お気に入り:1,878|感想:93|投票者:121|平均:8,710 字

連載 24 話
81,938 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:弱虫ペダル
2015/04/02
22:38
[!]
神奈川県箱根の麓にある箱根学園。通称ハコガク。▼そこの自転車競技部は、王者で、最強で、かっこよくて、モテて―――アホだった。▼ほとんど箱根学園、時たま総北高校自転車競技部の日常短編集。
☆10:2
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:18,334|お気に入り:53|感想:5|投票者:3|平均:3,414 字

連載 15 話
77,822 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/09/05
17:00
[!]
自分の正義のために。▼ただそれだけのために、誰に対しても、どんな組織に対しても牙をむく。▼そんなレベル0と判断されているジャッジメントの少年が力をふるう。▼そのうち、魔術にも巻き込まれて行く彼の本当の姿とは・・・▼読専が書いたものですし、更新も遅いかもしれません。申し訳ございません。▼また、先日原作と食い違っているところがあるとのお指摘を受けました。私は原作の本を読んだことはなく、アニメでしか知りません。そのために、一人称が違ったり、原…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:9,601|お気に入り:28|感想:8|投票者:2|平均:5,188 字

連載 10 話
54,321 字
調整平均:7.83
 7.83
(原作:アクタージュ
2023/02/09
14:25
[!]
こんな美少女を認知しないとかサイテーですね、黒山さん。
☆10:4
☆9:62
☆8:15
☆7:9
☆6:11
☆5:5
☆4:5
☆3:4
☆2:
☆1:9
☆0:
評価:95|通算UA:107,799|お気に入り:2,427|感想:82|投票者:124|平均:5,432 字

未完 63 話
229,605 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:ラブライブ!
2016/10/06
20:00
[!]
新入生、長谷川圭は一年生唯一の男子で成績優秀な草食系▼二年の加藤大輝は快活で真っ直ぐな元バスケ部のスポーツマン▼三年の鈴木雄大は生徒会の一員で、機械に明るい落ち着いた性格▼そんな彼らが音ノ木坂学院で、スクールアイドル「μ's」たちと過ごす、少し変わった青春のお話。▼☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~▼ギャグを盛り込みたいのですが、作者のギャグセンが至らなくてシリアスシーンが多くなりそうです(汗)▼投稿も不定期ですが温かい目…
☆10:1
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:11,748|お気に入り:28|感想:2|投票者:2|平均:3,645 字