実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:263607に似ているかもしれない作品一覧


完結 25 話
176,577 字
調整平均:8.01
 8.01
2016/04/20
21:16
[!]
ある海のど真ん中に小さい純白が現れた▼それは何処へ行き、何をするべきなのか▼知っているのは小さな勇気・・・▼別サイトでの小説投稿の経験はありますが、二次創作品はこれが初めてです。▼しかも本家がまだしたことがない初心者?で“艦隊これくしょん”▼すぐさま資料を購入し、wikiで調査するなどして始めてみました。▼菊月(偽)さんの活躍でこんなに影響受けるとは思いませんでした。▼更新は不定期になりますが、更新状況は活動報告で知らせます。▼
☆10:6
☆9:60
☆8:29
☆7:11
☆6:5
☆5:9
☆4:3
☆3:1
☆2:4
☆1:6
☆0:
評価:96|通算UA:321,869|お気に入り:2,648|感想:173|投票者:134|平均:7,063 字

完結 29 話
183,419 字
調整平均:9.19
 9.19
2020/09/04
20:00
[!]
 七年前、オラリオに於いて『暗黒期』の最盛期とまで言われた闇派閥活性期間。正義と悪の拮抗は、二年後に終息した。───多くの人々、神々が天へと至る、最悪の結果を残して。▼ キッカケとなった七年前の悪夢に“正義”はあれど“英雄”は在らず。この暗黒期の中で英雄の資格を手にした者は多くとも、最初から最後まで英雄たらしめた存在はいない。▼ 故にもし、英雄が居たのなら───そんな、夢物語。▼※『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ゲ…
☆10:67
☆9:100
☆8:14
☆7:8
☆6:2
☆5:6
☆4:2
☆3:
☆2:1
☆1:1
☆0:1
評価:94|通算UA:346,386|お気に入り:2,762|感想:420|投票者:202|平均:6,325 字

連載 39 話
395,247 字
調整平均:8.89
 8.89
2021/02/15
01:33
[!]
 もし、あの日死んだのがセラでは無くグレンなら。▼ もし、あの日を生き延びたセラにグレンとの子供が産まれていたら。▼ 『天の知恵研究会』が支配した未来の世界。▼ グレンもシスティーナやリィエル、アルベルトやイヴ、セリカすら死に絶え、最後にはセラまで死んだ絶望の世界。フェジテは滅び、ルミアは『天の知恵研究会』に利用され、セラは最後まで抗いながらも、娘を残して死んでいったバッドエンドの未来。▼ 2人の娘、フィール=レーダスは未来のルミアの力…
☆10:23
☆9:45
☆8:8
☆7:8
☆6:2
☆5:2
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:104,337|お気に入り:968|感想:84|投票者:92|平均:10,135 字

連載 33 話
165,352 字
調整平均:7.35
 7.35
(原作:ホロライブ
2023/07/31
23:30
[!]
ホロメンと絆を深める実況プレイはっじっまるよ~▼原点、オリジンってやつだよ▼https://syosetu.org/novel/245562/▼設定を借りているFlipニキのオーディション▼https://syosetu.org/novel/252638/
☆10:3
☆9:15
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:2
☆2:
☆1:4
☆0:1
評価:94|通算UA:52,436|お気に入り:382|感想:43|投票者:27|平均:5,011 字

完結 54 話
405,241 字
調整平均:6.78
 6.78
2020/05/06
22:18
[!]
 恋恋高校の早川あおいを代表する女性選手たちとそのチームメイトが力を合わせて、高校野球のルールを変えてから数年が経った。▼ 着実に増えつつある女性選手の硬式野球部入部を推進する開校2年目の私学、聖森学園高校(せいしんがくえんこうこう)。▼ そこの野球部に入学しようとやってきた一人の可憐な少女、名前は桜井夏穂(さくらいなつほ)。彼女はある憧れを胸に秘めてこの学校の門をくぐった。▼ 彼女とその個性的な仲間たちの戦いが今、始まる…!▼p.s …
☆10:1
☆9:3
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:15,370|お気に入り:49|感想:25|投票者:11|平均:7,504 字

短編 1 話
8,716 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/09/19
22:45
[!]
ドライブの二次創作書きたいンゴ…▼せや!バイクのライダーおるしシンフォギアと絡ませたろ!▼……という浅はかな考えからこの小説は生まれました。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:2,555|お気に入り:5|感想:0|投票者:2|平均:8,716 字

未完 68 話
451,620 字
調整平均:7.79
 7.79
2020/07/12
00:00
[!]
 ▼ 今話題のVRMMO《New World Online》を友達と一緒に始めたら、強くなった友達があれよあれよと祀り上げられてしまう。▼ 仕方ない、誘ってもらったんだし少しは手伝ってあげましょう!▼ ということで友達が大変なことにならない為に一緒に演技しながら奔走し続ける。▼ 一緒に演技して巨大ギルドを作ったり、レアスキル発掘したりリアルチート過ぎて驚かせたり……あれ?普通に楽しんでる!?▼ プレイヤースキルに極振りした才能で出陣!▼…
☆10:15
☆9:28
☆8:5
☆7:3
☆6:2
☆5:5
☆4:1
☆3:6
☆2:
☆1:4
☆0:3
評価:94|通算UA:198,509|お気に入り:1,796|感想:196|投票者:72|平均:6,641 字

連載 19 話
118,312 字
調整平均:8.73
 8.73
2021/10/31
21:00
[!]
注文された料理をウマ娘が運ぶフードデリバリーサービス「Umar Eats」▼家庭の事情により配達員として働いていたとあるウマ娘が、ふとしたきっかけでトレーナーと出会い、その存在感を中央に知らしめるお話▼※注意▼拙作は、タマモクロス号の史実を大いに重視したウマ娘二次創作小説です。▼拙作を通じて、彼の半生について興味をもって頂けたら大変嬉しく思います。▼ですが同時に、気になる気持ちをグッとこらえて史実を敢えて調べずに読んでいただけると、よ…
☆10:37
☆9:208
☆8:33
☆7:23
☆6:7
☆5:6
☆4:4
☆3:4
☆2:4
☆1:7
☆0:
評価:94|通算UA:372,652|お気に入り:6,432|感想:263|投票者:333|平均:6,227 字

連載 18 話
178,034 字
調整平均:7.50
 7.50
(原作:灼眼のシャナ
2023/08/03
00:58
[!]
池速人の兄、雅人。▼引きこもりだった彼が立ち直ったと知り、喜びつつ会いに行く悠二。▼しかし現れたのは、薄く紅世の気配を漂わせるフレイムヘイズ。▼「“覚の嘯吟”シャヘルのフレイムヘイズ、『眇理(びょうり)の還手(かえて)』ミコト」▼――これは、声亡き者たちの逆襲の物語。▼―*―*―*―▼原作設定を覚えていないとすらすら読めないかもしれません。▼そんな方は『雅人の戦い』から読むと思い出せる……と信じたいです。▼
☆10:
☆9:
☆8:4
☆7:1
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:5,034|お気に入り:50|感想:5|投票者:6|平均:9,891 字

連載 9 話
69,395 字
調整平均:5.75
 5.75
(原作:Fate/Grand Order
2020/09/18
19:55
[!]
天照は人間を知ろうと▼記憶を消し▼転生し▼女官となり▼狐になった▼だが狐は天照を憎んだ。▼嫉妬か、恨みか、哀れみか?▼否、只の理不尽故の憎悪だ。▼何故か。それは…▼本当にそれは天照の一側面か…?▼そして狐は…▼煩悩の儘に女性と魔力供給(意味深)をしまくる。▼※力不足だったらごめんさい。▼※7/28ストーリー上の進行の都合でぐだ男から藤丸立香に変更するので少し手を加えます。
☆10:
☆9:1
☆8:2
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:29,742|お気に入り:282|感想:8|投票者:8|平均:7,711 字

 俺達はヒーローになれなかった。
作:名は体を表す
短編 15 話
88,939 字
調整平均:7.57
 7.57
2020/01/09
21:13
[!]
この世界では誰も彼もヒーローに憧れる。▼だけど誰でもヒーローになれるほどこの世界は優しくはなかったんだ。
☆10:
☆9:14
☆8:5
☆7:6
☆6:1
☆5:5
☆4:
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:41,703|お気に入り:397|感想:26|投票者:34|平均:5,929 字

 走り抜けても『英雄』がいない
作:天高くウマ娘肥ゆる秋
連載 21 話
238,093 字
調整平均:8.76
 8.76
2022/04/21
18:00
[!]
 お前を追いかけて、ターフを最速で駆け抜ける。お前以外に誰も前にはいないけど、何故かお前もそこにはいない。▼ なあ、『英雄』。教えてくれよ。奇跡に一番近い馬がお前なら、お前に一番近い馬だった俺は、一体何なんだ?▼ ──ディープインパクトに成り代わってしまい、ディープインパクトの幻影に負け続けるウマ娘の話。▼※2021/9/2 総合日間1位達成▼※2021/11/14 累計二次ランキング入り達成▼※2022/1/5 累計総合ランキング入り…
☆10:90
☆9:436
☆8:66
☆7:35
☆6:17
☆5:13
☆4:10
☆3:10
☆2:6
☆1:17
☆0:3
評価:94|通算UA:943,294|お気に入り:11,246|感想:750|投票者:703|平均:11,338 字

連載 14 話
82,555 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:遊戯王GX
2017/10/02
19:03
[!]
様々な短編集を投稿しています。以前投稿していた小説もUPしてます。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:93|通算UA:6,553|お気に入り:10|感想:0|投票者:2|平均:5,897 字

連載 88 話
315,352 字
調整平均:4.90
 4.90
2018/09/22
00:00
[!]
もしも第二回モンド・グロッソで誘拐された一夏がACVDの世界に行ってそして帰ってきたら。▼そんな私の妄想の塊です。▼※注意!▼この小説には主の独自解釈が入ります。▼遅い警告なのは理解してますが、自分に合わないと思ったらブラウザバックを推奨します。
☆10:
☆9:3
☆8:7
☆7:
☆6:
☆5:5
☆4:1
☆3:
☆2:2
☆1:6
☆0:1
評価:93|通算UA:149,209|お気に入り:629|感想:314|投票者:25|平均:3,584 字

未完 29 話
208,695 字
調整平均:6.00
 6.00
2019/12/01
16:30
[!]
あるところに姉と弟がいた。その姉弟はとても仲が良かった。しかしとある事件で生き別れとなってしまう。▼数年後二人は再会する。▼最悪の形で…………。▼【挿絵表示】▼追記・G編完結。▼追記・GX用のオリキャラ設定載せました。
☆10:1
☆9:2
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:93|通算UA:21,188|お気に入り:63|感想:36|投票者:5|平均:7,196 字

連載 187 話
1,685,615 字
調整平均:9.10
 9.10
2024/03/04
19:03
[!]
悪役令嬢にTS神様転生して実は善人だけど追放されるRTAの様子を配信しようとした。▼気づいたら金!血筋!権力!女!女!イケメンヤンデレ!暴力!暴力!暴力!って感じの異世界ライフを送る羽目になっていた。▼そういう感じのお話。▼小説家になろう様とのマルチ投稿です。▼一迅プラス様にてコミカライズ連載中です。▼エンターブレイン様より書籍版が発売中です。
☆10:371
☆9:1062
☆8:89
☆7:46
☆6:18
☆5:25
☆4:15
☆3:14
☆2:3
☆1:24
☆0:
評価:93|通算UA:3,431,419|お気に入り:17,365|感想:10,366|投票者:1667|平均:9,014 字

連載 16 話
120,243 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/30
00:15
[!]
初投稿作品です。▼遠い昔、遥か彼方の銀河系でのジェダイとシスの戦いは終わった。そして転生したシーヴ・パルパティーン、オビ=ワン・ケノービ、アナキン・スカイウォーカーはかつての争いを水に流し、大洗女子学園で教鞭を振るっていた。そこには生徒としてアソーカ・タノ達の姿もあった。彼等は平和な日常を謳歌していたのだが・・・・・▼
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:7,304|お気に入り:54|感想:6|投票者:2|平均:7,515 字

完結 131 話
960,299 字
調整平均:7.60
 7.60
2021/12/05
05:25
[!]
エトワリアの八賢者が一人、ローリエには別の記憶がある。▼『きららファンタジア』というゲームで遊んだ記憶だ。▼彼は、アルシーヴが女神ソラを封印した理由を知っていた。▼これは、ゲームの記憶を持つ男が、完璧なハッピーエンドを目指すべく戦う孤独の物語である。▼ ………はずなんだけど、この変態、各方面の方々に迷惑かけてばっかり。本当に、大丈夫なのだろうか……▼※この物語は、スマホアプリ『きららファンタジア』のストーリーモード第1部の二次創作となっ…
☆10:4
☆9:6
☆8:
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:93|通算UA:46,961|お気に入り:189|感想:176|投票者:17|平均:7,331 字