元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

みたま  2018年11月03日(土) 20:48 (Good:2Bad:0) 13話 報告

やはりヒロインは二人。。。
これどっちの分岐がトゥルーになっても、心が激しく傷付くやつ。。。でも見てしまう。。。

応援しております。

返信:みずがめ 2018年11月03日(土) 21:01

答えを出すのがつらい。おっさんは悩まなければならぬぞ。ふぁいとー。


白以 夜鷹  2018年11月03日(土) 19:45 (Good:0Bad:0) 13話 報告

タイトル見て源氏物語の紫上を思い出した
やっぱ古典ってすごいなぁ(壮観)

返信:みずがめ 2018年11月03日(土) 20:59

昔の人の発想力とはすごいものです。参考にしちゃったよ。


乾巧  2018年11月03日(土) 19:32 (Good:0Bad:12) 13話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


7564  2018年11月03日(土) 15:08 (Good:3Bad:0) 13話 報告

小学生になると周囲が異性と仲良くしてくるとからかってくるというハードルが現れる訳だが・・・トシナリはともかく2人のヒロインは平気なのだろうか・・・。

世の中の幼馴染にとっての最初にしてある意味最大のハードルだしね、尚高校生になっても続く模様。

そして前世から精神面でキッチリ成長するんだぞトシナリ、少なくとも恋愛でちゃんと愛や恋を知るんだ、将来の為云々ではなくちゃんと君が好きという気持ちが大切なんだかんな!

返信:みずがめ 2018年11月03日(土) 20:53

からかわれ耐性があるのかどうか……。
ここのおっさんは完璧な人がさらに良い人生を送るタイプではなく、前世で足りなかったものを気づいてそれを埋められるようにがんばるタイプのおっさんにしたいと思ってます。まあそういう意味では未だに恋愛ができてないんですよねー。


ワール=シュタット  2018年11月03日(土) 14:13 (Good:6Bad:2) 13話 報告

ダブルヒロインでハーレムやってもいいんやで
心が浄化されりゅ(知能低下)

返信:みずがめ 2018年11月03日(土) 20:48

葵ちゃんと瞳子ちゃんが清めてくれるから無問題。


キャロ  2018年11月03日(土) 12:18 (Good:1Bad:0) 13話 報告

瞳子ちゃん視点読みました。
なんか催促したみたいになって申し訳ないです!

この小説か最近の仕事終わりの楽しみになってます。

返信:みずがめ 2018年11月03日(土) 20:45

むしろ妄想できてよかったですよ。木之下瞳子という名前の回収みたいな話になりましたけど、これまったく考えてなかった話ですからねー。楽しかったからよし。
片手間にでもリフレッシュしてくれたら嬉しいですぞ。


マーテル  2018年11月03日(土) 04:25 (Good:0Bad:0) 13話 報告

小学生は六年間。即ち二年間毎にクラス替えで1人づつスポットが当たって5、6年生が本番という事に!尚、ヒロインが2人だけとは限らない。

けど、葵の日記帳語りを読む限り性を意識するようになる年頃でも3人の関係続いていて主人公は三角関係に気づいてないっぽい?

返信:みずがめ 2018年11月03日(土) 10:29

小学生描写はいくつかの学年はすっ飛ばすつもり。成長著しい時期だし、ある程度飛ばした方が成長してる感がでてるかなとか思って考え中。とりあえず名前のあるキャラは増えそう。
おっさん目線だと葵ちゃんは元々狙ってたし、瞳子ちゃんは進路を変えさせてしまったという自覚があるからそのまま三角関係を続けてるっぽい? 他の子は知らん。


バサラン  2018年11月03日(土) 00:39 (Good:3Bad:0) 13話 報告

分岐を求める声が多くなるだろうし,私も期待はしちゃうけど,
作者さんの思いのまま好きなように書くことが大事だと思います.(こなみ

それはそれとして,この作品が大好きです!!ヒロインがとてもかわいい!
今日も更新お疲れ様です.貴方の話を日々楽しみにしています!

返信:みずがめ 2018年11月03日(土) 10:20

ありがとね。分岐するにしてもまだ先の話だからどうなるかなという感じ。書きながらイベントを思いついてる状態なので投稿を続ければ妄想できると信じてる。


刄更  2018年11月02日(金) 23:44 (Good:3Bad:0) 13話 報告

なろうの方も投稿ですか!登録したいので探します。

2人とも幸せになって欲しいのでどっちか終わった後にもう1人のルートとかでええんよ・・・?(チラチラ
しかしそれぞれヒロインの視点だとやっぱり瞳子ちゃんの方が大人びてる感じで葵ちゃんは年相応っぽい。
一緒の学校に通い出したらどうなるのか・・・修羅場?

返信:みずがめ 2018年11月03日(土) 10:18

ラストはまだ一人しか思いついてないから分岐するにはこれからの妄想次第ですねー。
瞳子ちゃんの方が早熟ですからね。葵ちゃんも成長期だからね。がんばらないとね。


YouRe:Admira  2018年11月02日(金) 23:40 (Good:1Bad:2) 13話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:みずがめ 2018年11月02日(金) 23:16

どっちかで分岐すると混乱するという感想をいただいたので、ルート分岐するにしても誰かのエンディングを迎えてからになると思いますぞ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み