元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

B-fox  2019年03月18日(月) 10:03 (Good:0Bad:0) 82話 報告

作者はカードをキャプターする少女のアニメをみてるんだろうなって思った

返信:みずがめ 2019年03月19日(火) 01:26

懐かしのほえ~。サブキャラの恋愛模様がいろいろとすごかった気がしますねー。白雪姫やってたかな?(うろ覚え)


9eyes  2019年03月17日(日) 23:09 (Good:0Bad:0) 82話 報告

更新お疲れさまです。
俊成くんすっかり思考のどつぼにはまっちゃってますね。
葵ちゃん達同士の友好関係に亀裂が入るかも?なんて心配事も決断出来ない&したくない理由の一つに含まれるんでしょうけど
どちらがトシくん(俊成)のお嫁さんになっても恨みっこなしという紳士…ならぬ淑女協定も結ばれてるのですし、二人を信じて決断してほしいもの。

それに、優柔不断とは言っても自分の考え0だったり結論がころころ変わってしまうのではなく慎重過ぎて動けなくなる方向の優柔不断さっぽいので
俊成くんの中でも答えはもう決まったか、決まりつつあるんじゃないのかなぁとも思うのですよね…それを自覚出来るかは別として。
今後の展開も楽しみにさせてもらいます。

返信:みずがめ 2019年03月18日(月) 00:25

ちょっと身動き取れない感じのおっさんですね。二人を大事にしすぎる気持ちが強すぎるのかも。女の子は覚悟を決めているのに男の方がなかなか決められないという……。
恋愛経験のなさや最初に「結婚するため」と自分でハードルを上げているのも決断できない原因になっているでしょうな。さて、小学生のラストはどうなることやら(物語のラストではない)


桜遊  2019年03月17日(日) 22:18 (Good:0Bad:0) 82話 報告

うちもクラスごとに劇とかやったなぁ……火曜日の朝の集会の時間だったっけ……

うちも元ネタがある劇だったり、アレンジ加えまくって結果完全オリジナルになってたりで色々あったでござる…

返信:みずがめ 2019年03月18日(月) 00:17

劇で何が一番大変だったかといえば役に合った服を用意しろと言われたことかなぁ(遠い目)。私服の中から村人っぽいものを選んでた気がする……(脇役の常連)


Kabash  2019年03月17日(日) 20:16 (Good:0Bad:0) 82話 報告

>「ずっと子供のままでいられたら楽なのかもしれないのに……」

選ぶ気がないってことか?
それはさすがにやばいっすよパイセン
チャラ男先輩、肥満体育教師、イケメン家庭教師がアップ始めちゃう……

返信:みずがめ 2019年03月18日(月) 00:12

今の関係がとても居心地よいということですなー。ぬるま湯から出たくない感じかな。
ていうか誰だそいつら!? NTRはないと言ってるだろうが!!(断言)


由夢&音姫love♪  2019年03月17日(日) 17:44 (Good:0Bad:0) 82話 報告

学芸会で白雪姫、性別逆転の王子が二人とは(笑)
しかし、胸をギュッと鷲掴みされたような質問、どちらとキス、所謂恋人にしたいのはどちらか?
なかなか決められないのも分かります、本当に葵ちゃんも瞳子ちゃんも素敵な女の子だけに本当に迷う…
まぁこれだけ想われる理由は俊成の子供の頃のコミュニケーションの賜物なんですけどね。
もう腹を括って二人とも恋人にしてください。
それしかないよこれ…どちらも責任持って養おう…

返信:みずがめ 2019年03月18日(月) 00:07

王子様二人に取り合いされるなんてお姫様はニヤニヤものじゃない?(偏見)。まあ主役が増えるのは小学生ではよくあることですうよ(学校による)
ぐいぐい攻められているようなおっさん。あとは甲斐性次第ということか……。


ライト26  2019年03月17日(日) 17:34 (Good:3Bad:0) 82話 報告

選ばれるのではなく選ばなきゃならんよ俊成君

返信:みずがめ 2019年03月18日(月) 00:01

本当にそれ。先にキスしたもん勝ちというわけじゃないはずなんだから。受け身ではいかんぜよ(おっさん耳が痛い……)


AzurRe  2019年03月17日(日) 17:04 (Good:0Bad:0) 82話 報告

棒Nセコイのせいでロミオとジュリエットがラブコメの定番だと思ってしまう。白雪姫も良いと思いますけどねぇ

返信:みずがめ 2019年03月17日(日) 23:58

あー、言われてみればロミオとジュリエットがありましたね。思いつかなかったなんて不覚なり(何が?)
白雪姫といえばキスをするかしないかが定番かなと。やっちゃおうかと考えたけどこんな風になりましたねー。


投稿話順全話感想

らの二型  2023年08月13日(日) 21:22 (Good:0Bad:0) 報告

投稿先を間違えてませんか?
18指定を15で書いてますよ

返信:みずがめ 2023年08月14日(月) 07:31

間違えてました。削除しました。焦りました。本当に申し訳ありません…。


うさうさ  2023年09月21日(木) 22:26 (Good:0Bad:0) 152話 報告

1話から最新話までぶっ通しで読みました。
こんな面白い作品を描いていただき本当にありがとうございます。
登場人物が全員魅力的で、過去の出来事の拾い方も凄く好きです。
主人公の葛藤や成長が本当に読んでて楽しいです。
完結まで応援してます。


いちご酒  2023年05月18日(木) 22:38 (Good:0Bad:0) 152話 報告

>ああ、だとすれば、絶対に手放してはいけない存在じゃない
誤字じゃないけど、前の文章的に、
手放して良い存在じゃない もしくは、手放しちゃいけない存在だ
って感じですかね?

-追記-

あ、否定じゃなくて強調の語尾やったんですね。失礼しました。

返信:みずがめ 2023年05月20日(土) 08:17

いえいえ。ダダダッて書いてたら言葉の間違いをやっちゃう人なので、また何かあれば報告してくださるとありがたいです(間違いは直していきたい)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み