元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

三尾勝克  2019年01月07日(月) 22:18 (Good:0Bad:0) 51話 報告

真実は近いうちに保健体育の授業で知ることになる、はず。
確か小学校高学年か中学あたりで習うんじゃなかったっけ。

返信:みずがめ 2019年01月08日(火) 01:54

私の記憶では中学の保健体育だったと思う。でも小学校高学年の女子だったら知っててもおかしくないのかな? とりあえず作中では中学校で知ることになります。


ぴよぴよひよこ  2018年12月14日(金) 13:48 (Good:10Bad:0) 51話 報告

本郷くんが順調に女嫌いになりそうで草

返信:みずがめ 2018年12月15日(土) 04:44

それもう瞳子ちゃんのせい。さらに元を正せばおっさんのせいとなります。本郷くんの明日はどっちだ?


桜遊  2018年12月14日(金) 11:59 (Good:0Bad:0) 51話 報告

いるよなぁ佐藤くんみたいにかわすの上手い奴www

私です。

五年生かぁ……もうじき臨海学習とかですなぁ……

うちの学校は五年生が臨海学習で六年生が修学旅行、中学校で林間学校でしたなぁ……

返信:みずがめ 2018年12月15日(土) 04:40

私も回避特化でしたねー。だけど投げたりキャッチしたりは下手だった……。
五年生はなんのイベントをやろうか。やっときたい話自体はあるんですがね。


病んでるくらいが一番  2018年12月14日(金) 08:56 (Good:0Bad:0) 51話 報告

林間学校と百人一首は中学かな?
あとは昔もたまーにあったけど英会話の単発の授業とか?
地域の水泳大会みたいなのもあった気がする

赤城ちゃんがいつ自覚するのかとても楽しみ
何だかんだあの二人がいるのに触れ合えるポジを手に入れた稀有な存在だし

返信:みずがめ 2018年12月14日(金) 11:17

小学生はまだまだイベント目白押しですからねー。何を出していこうか迷いますな。
葵ちゃんと瞳子ちゃんにガードされてるからなかなか女子はおっさんに近づけませんからね。そう考えると赤城さんはすごいのでは……?


のぶの武  2018年12月14日(金) 08:04 (Good:1Bad:0) 51話 報告

更新お疲れ様です

細かいことですが、ドッヂボールではなくドッジボールが正しいカタカナ表記です。

「避ける」という意味の「dodge」が語源だとかで、
発音的にドッジが正しいそうです。

多かったので誤字ではなくこちらで報告させていただきます。

まぁこんなもの間違っててもなんの問題もないんですけどね。

返信:みずがめ 2018年12月14日(金) 11:12

いやいや勘違いしたままだったら恥ずかしいですからね。教えてくれて感謝です。音だけで判断してたらあかんということですな。


三尾勝克  2018年12月14日(金) 06:23 (Good:0Bad:1) 51話 報告

赤城さん:相棒
瞳子ちゃん:好敵手
葵ちゃん:黒幕
立ち位置的にはこんな感じかな。

無自覚に葵ちゃん瞳子ちゃんを煽る赤城さんいいね。

返信:みずがめ 2018年12月14日(金) 11:09

葵ちゃんの黒幕に噴いた。赤城さんの無自覚なところがタチが悪いというね。クラスが違うだけに二人の危機感がやばいかもしれぬ。


ばっふーーー  2018年12月14日(金) 00:33 (Good:2Bad:0) 51話 報告

いま、ふと思ったんだけど、主人公めっちゃ和歌得意そう、名前的に。主人公がドヤ顔で和歌を読んだりするのだろうか。いや、百人一首めっちゃつよいのか?

返信:みずがめ 2018年12月14日(金) 11:06

おっさんの名前にそんなに深い意味はない、はず。でも百人一首とか小学生でやった気がするなぁ……。


ライト26  2018年12月13日(木) 23:38 (Good:0Bad:0) 51話 報告

影の戦いが始まる

葵ちゃん統制とれすぎ
今が小学生だからいいけど高校辺りでファンクラブができたらそのクラブはある男子生徒が怨敵になるんだろうな

返信:みずがめ 2018年12月14日(金) 11:01

ヒロインズの戦いが始まってしまうのだろうか。おっさんは知らないのであったとさ。
葵ちゃんがカリスマEXの件。ちなみにあの統制された動きは練習してたわけではありません(驚愕)


投稿話順全話感想

らの二型  2023年08月13日(日) 21:22 (Good:0Bad:0) 報告

投稿先を間違えてませんか?
18指定を15で書いてますよ

返信:みずがめ 2023年08月14日(月) 07:31

間違えてました。削除しました。焦りました。本当に申し訳ありません…。


うさうさ  2023年09月21日(木) 22:26 (Good:0Bad:0) 152話 報告

1話から最新話までぶっ通しで読みました。
こんな面白い作品を描いていただき本当にありがとうございます。
登場人物が全員魅力的で、過去の出来事の拾い方も凄く好きです。
主人公の葛藤や成長が本当に読んでて楽しいです。
完結まで応援してます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み