元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

マルチ  2019年07月01日(月) 16:01 (Good:1Bad:0) 102話 報告

修羅場「ただいまー」


とゆー予感がひしひしと…
しかし美穂ちゃんの未練(?)に完全に決着をつけないと前に進めませんからね。これは仕方のない事なのですよね…ワクワク(゚∀゚*)(*゚∀゚)
(7行省略されています)

返信:みずがめ 2019年07月11日(木) 15:33

修羅場だなんて、おほほほほほ(お嬢様笑い)
美穂ちゃんはいろいろやりそうな予感……。彼女の心情はいかに、といったところかな(目逸らし)
活動報告には書いたんだけど銀賞受賞は辞退しちゃいました。理由はお察しということで(わからねえってばよ)
もっちーはどういう方向に力を入れるのかなぁ(すっとぼけ)


matadogasu  2019年07月01日(月) 00:27 (Good:1Bad:0) 102話 報告

佐藤君、連行!拒否権は無い!ガクブル…

-追記-

佐藤君に救済を!
御褒美は小川さん?

返信:みずがめ 2019年06月29日(土) 00:55

葵ちゃんと瞳子ちゃんには逆らえないのです。佐藤くんは犠牲者常連かも……。二人にとっては俊成の次に信頼できる男ですからねー。


赤羽ヨモギ  2019年06月29日(土) 02:13 (Good:1Bad:0) 102話 報告

銀賞おめでとうございます!
クラスでいろんな青春が聞こえてきてあら^〜いいねぇ^〜と口角がどんどん上がってます。委員長望月さんは今後どうなるのか…楽しみに待ってます!

返信:みずがめ 2019年06月29日(土) 13:57

ありがとうございます!
少しずつ浮き彫りになっていく関係。知らないからこそ動けるもっちーはどうするのか。がんばれ委員長!


三尾勝克  2019年06月28日(金) 22:35 (Good:1Bad:0) 102話 報告

望月さん、結構周りの人のことを良く見ているし、周りから自分がどう見られているかについても敏感なのね。
しもやんとはまた違ったタイプのトリックスターになりそう。

返信:みずがめ 2019年06月29日(土) 01:18

おそらく女子メンバーの中でもっちーが一番自分の評価を正しく認識してるかな。
彼女は何を企んでしまったのか(すっとぼけ) 一石を投じてくれそうですね(不穏)


由夢&音姫love♪  2019年06月28日(金) 22:22 (Good:0Bad:0) 102話 報告

銀賞おめでとうございます!
前編後編だったので、後編アップされたら読もうと決めてました。
高校編の人間模様が面白いですね。
望月さんは企む、それはみんなが楽しい高校生活になるように…でもまずは自分が楽しくないとね。
佐藤と真奈美、やっぱり両想いか!はようくっつけよ(笑)
色々出来るで(笑)
俊成は一杯やってるよ?
そして佐藤は超美少女二人に拉致され(笑)果たして何を聞かれているのやら…
そして恋人二人が居ながらクリスと仲良くしゃべる…二人のジェラシーファイア炸裂か(笑)
そして本郷、更に男として磨きがかかってる…俊成も影響してそう、彼を見習った面もあるのかな?
高校編、更に色々絡まりながら続く物語、果たして?

返信:みずがめ 2019年06月29日(土) 01:12

ありがとうございます!
高校生編は今までのメンバーの関係があまり変わっていないようで少しずつ変わってきていたりします。それが新メンバーが絡んでどんな変化を見せるのか、といったところ。
色々出来るで(意味深) 佐藤くんと小川さんは恋愛に関してはどっちも奥手そう。普段は騒がしいのに、色恋になるとしおらしくなる女子ってええやん(趣味) どっちから行くんでしょうねー(すっとぼけ)
俊成が葵ちゃんと瞳子ちゃんとの絆が強かろうとも、あんまり他の女子とあれあれしてると……(音声が途切れました)
本郷はだいぶ俊成に影響を受けてますねー。そのきっかけになっているのが瞳子ちゃんというね……。彼の描写はまたですな。
高校編はまだ始まったばかり。先を妄想して一人で悶絶してたりしますが、サクサク進めたいものです(願望)


刄更  2019年06月28日(金) 22:01 (Good:1Bad:0) 102話 報告

甘酸っぱい感じの青春してたらその代償とばかりに連れ去られる佐藤・・・彼は犠牲になったのだ・・・。
そしてやめろ望月ちゃん、美穂ちゃんとおっさんの関係は基本地雷しか埋まってねえ下手に突っ込むと周囲巻き込んで死ぬぞ・・・(震え

返信:みずがめ 2019年06月29日(土) 00:58

甘酸っぱい青春の罪で佐藤くんはしょぴ引かれました(笑)
知らないからこそ地雷原だって怖くないもっちーなのでした。さて、彼女はどう動いてきますかね(ガクブル)


ライト26  2019年06月28日(金) 20:31 (Good:0Bad:0) 102話 報告

佐藤君と小川ちゃんが甘酸っぱい
これが正統派

返信:みずがめ 2019年06月29日(土) 00:53

二人はとっても青春してますな。他の子は正統派というわけにはいかないかもだからなぁ……(目逸らし)


投稿話順全話感想

らの二型  2023年08月13日(日) 21:22 (Good:0Bad:0) 報告

投稿先を間違えてませんか?
18指定を15で書いてますよ

返信:みずがめ 2023年08月14日(月) 07:31

間違えてました。削除しました。焦りました。本当に申し訳ありません…。


うさうさ  2023年09月21日(木) 22:26 (Good:0Bad:0) 152話 報告

1話から最新話までぶっ通しで読みました。
こんな面白い作品を描いていただき本当にありがとうございます。
登場人物が全員魅力的で、過去の出来事の拾い方も凄く好きです。
主人公の葛藤や成長が本当に読んでて楽しいです。
完結まで応援してます。


いちご酒  2023年05月18日(木) 22:38 (Good:0Bad:0) 152話 報告

>ああ、だとすれば、絶対に手放してはいけない存在じゃない
誤字じゃないけど、前の文章的に、
手放して良い存在じゃない もしくは、手放しちゃいけない存在だ
って感じですかね?

-追記-

あ、否定じゃなくて強調の語尾やったんですね。失礼しました。

返信:みずがめ 2023年05月20日(土) 08:17

いえいえ。ダダダッて書いてたら言葉の間違いをやっちゃう人なので、また何かあれば報告してくださるとありがたいです(間違いは直していきたい)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み