元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

星に願いを  2018年11月23日(金) 13:36 (Good:0Bad:0) 16話 報告

あんたの小説は最高だぁ!
すこすこのスコティッシュフォールド

返信:みずがめ 2018年11月23日(金) 17:51

アブノーマルの世界へようこそ。まっとうな恋愛じゃないのは確かですが、そう言ってもらえると嬉しい。


ランドルフ・カーター  2018年11月06日(火) 01:45 (Good:1Bad:0) 16話 報告

俊成君のあだ名はカサノヴァかドン・ファンあたりですかね

-追記-

カサノヴァは自伝『我が生涯の物語』で生涯に1,000人の女性とベッドを共にしたという人
ドン・ファンはプレイボーイの代名詞としても使われる、スペインにおける伝説上の放蕩児
ですね

返信:みずがめ 2018年11月06日(火) 01:28

元ネタがわからんかった。そういや小学生なんだしあだ名をつけてくるキャラがいてもいいのかも……。


三尾勝克  2018年11月06日(火) 01:03 (Good:1Bad:0) 16話 報告

イチローは逆行前の主人公(四十過ぎ)と大体同年代~ちょっと上くらいの年齢。
逆行前の主人公がいた時代を現在と同時期とすると、主人公が小学一年生の頃はプロ入りどころかまだ中学生にもなってないという。
そりゃ佐藤くんも首をかしげる。

主人公は小川さんの影響力の強さに注意を向けているみたいだけど、主人公自身も今世では結構影響力持っているんではなかろうか。
初めて話をする佐藤くんが前から主人公のことを知ってた辺りからして、そんな気がする。

返信:みずがめ 2018年11月06日(火) 02:03

時代設定は曖昧にしておくつもりなので今ここの時代だよ、とは言わないけど、安打製造機とは呼ばれていないということだけ。
前世に注意しすぎて現在を軽んじなければいいなおっさんよ。入学からずっと超絶かわいい女の子二人に取り合いされてる男の子。そりゃ目立つよねー。


蒼一色  2018年11月05日(月) 23:22 (Good:1Bad:0) 16話 報告

葵ちゃんがたくましく育ってナニヨリデス

時代的に鈴木某さんは通じるのかなぁ
元気なヒロインの親友キャラはやっぱりいい…

投稿頑張ってください

返信:みずがめ 2018年11月06日(火) 01:57

変化を見せていく葵ちゃんでした。時代設定は曖昧にしておくけどギリ通じないところかな。
なんだかんだで親友キャラは動かしやすいですからね。それがまた物語を動かしやすくしてくれると信じてる。


shirokuma  2018年11月05日(月) 22:06 (Good:15Bad:0) 16話 報告

おかしいな、葵ちゃんに某管理局の白い悪魔を幻視した件。

返信:みずがめ 2018年11月06日(火) 01:46

元ネタわかんなかったや。ライバルが出現すると何か変化が起こるようですよ(葵ちゃんニコニコ)


マニモ  2018年11月05日(月) 21:47 (Good:3Bad:8) 16話 報告

事情を知らない者どころか、事情を知ってる者から見ても、佐藤くんに喧嘩売ってるようにしか見えない件

返信:みずがめ 2018年11月06日(火) 01:43

ちゃっかり隣を陣取っている瞳子ちゃんが悪い(おい)


ライト26  2018年11月05日(月) 21:21 (Good:0Bad:0) 16話 報告

親友にまたなれるといいな

恋敵がでてきたので警戒中の葵ちゃん

返信:みずがめ 2018年11月06日(火) 01:39

また親友になれるのか、それとも関係性が変わってしまうのか。葵ちゃんの警戒心が強くなってるのは瞳子ちゃんが原因っていうね。いろいろと刺激されちゃってるそうです。


鎌森  2018年11月05日(月) 21:19 (Good:3Bad:0) 16話 報告

あれですな、小川さんはクラスに1人はいる面倒くさゲフンゲフン、フレンドリーな人ですな。
それにしても葵ちゃんめっちゃ強いじゃまいか。

返信:みずがめ 2018年11月06日(火) 01:37

首の突っ込み方は考えるべきですな。葵ちゃんは内弁慶な部分が出てるとこがありますね。呼び方からわかると思いますが葵ちゃんと小川さんは友達です。仲良し限定で強気になってたりします。


red36  2018年11月05日(月) 21:14 (Good:1Bad:0) 16話 報告

ちょっとずつ過去が変わり始めて面白いです。次回も楽しみ。

返信:みずがめ 2018年11月06日(火) 01:33

関係性も変わってくるはず。新キャラがいたり、小学生イベントがあったりといろいろ考えちゃいますな。


派手なオッサン  2018年11月05日(月) 21:13 (Good:0Bad:0) 16話 報告

大人になっても、こういう自称あの子の為やら色々理由付けてでしゃばる人が居るよね……

返信:みずがめ 2018年11月06日(火) 01:24

本人はお節介をする義務やら責任があるとかなんとか言うのがなんとも……。やっぱりある程度はそういう人がいるよねー。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み