元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

刄更  2019年01月26日(土) 19:34 (Good:3Bad:0) 70話 報告

葵ちゃんの逆襲。
こっちはこっちで服装が普段と逆とかいう、ヒロイン2人が似た者同士な感じ。
おっさんはそのうち某女子校とかで可愛い女の子取っ替え引っ替えしてる小学生がいるんだよと話題に・・・。
2人だけならまだしもきっと赤城さんとか品川ちゃんとか赤城さんとかとか・・・そのうち金髪外人まで増えたりして・・・(震え

しかし1人だったならば既に葵ちゃんに一回やりかけたように、結婚してくださいからの一途ルートだったんでしょうね。
会う時期が遅かったら他の人たちを助けはしても迷わなかった気がします。とはいえあの状況で見殺しは流石に良心がね・・・。

さていよいよ最終学年ですがどうなるのか。
次回も楽しみにお待ちしてます。

返信:みずがめ 2019年01月26日(土) 21:41

細かいところは違っても葵ちゃんと瞳子ちゃんは似た者同士ですからね。そのへんは葵ちゃんも自覚がある模様。
女子高生からすれば話の種としては申し分ないですからね。これから先広まらないように願います……。
自分がモテるとは考えてなかったおっさんですから仕方ないっちゃ仕方ないのかな。もともとはどうやって葵ちゃんに好かれるようにしていくかばかり考えてたから瞳子ちゃんの強い好意でいろいろと心が変わってしまった感じです。
さて、次回は修学旅行かな(考え中)


ぴよぴよひよこ  2019年01月26日(土) 13:54 (Good:3Bad:1) 70話 報告

地域レベルで有名な女たらしになりかけている……!

返信:みずがめ 2019年01月26日(土) 21:32

女子高生からうわさが広がって二股小学生と呼ばれる未来が見える……(戦慄)。ま、まあ他の女の子と出かける姿を見られなければセーフですよ(フラグになりかねないだろ!)


Kabash  2019年01月26日(土) 08:56 (Good:0Bad:0) 70話 報告

>「たかぎ」と「あかぎ」。最初の音以外は同じである。

最初以外同じなのは文字とか読み方とかかな?
音は母音が一緒なので全部同じだと思う

返信:みずがめ 2019年01月26日(土) 21:29

おっと、修正ポイントですね。また直しておきます。


病んでるくらいが一番  2019年01月26日(土) 01:15 (Good:13Bad:0) 70話 報告

>なんでこんなにも良い子が二人も現れてしまったのか
赤城「……」

返信:みずがめ 2019年01月26日(土) 21:17

美穂ちゃんはおっさんの中ではまだヒロイン扱いされてませんからねー。お互い自覚するとどうなるかはわからないですが……。


由夢&音姫love♪  2019年01月26日(土) 00:50 (Good:0Bad:0) 70話 報告

本当に、本当にどちらと結婚に進むのか…
本当にいい娘ですね、葵ちゃんも瞳子ちゃんも。
ただそうなったのは子供の頃の俊成の努力だと思っています。
本当に本気で二人ともを検討頂きたいです。
どちらかに決めたら、選ばれなかった方の悲しみは計り知れないと思います。

返信:みずがめ 2019年01月26日(土) 21:14

もちろんラストは結婚エンドなわけですが、どんな風にくっつくかは大事なところ。まだまだ努力していかないといけないですな。両手に花エンドなんかはけっこう幸せそうではあるんですけどねー(妄想中)


lode0708  2019年01月26日(土) 00:48 (Good:0Bad:0) 70話 報告

いや〜
最高ですね笑
もう読んでて楽しいですね、はい
なんか心が温まるんですよね
この先もまだまだ読みたいです!
応援してます!

返信:みずがめ 2019年01月26日(土) 21:07

嬉しいですなぁ(にやけ顔)。小学生もあとこの六年生だけですからね。やりたいことを取りこぼさないようにしていきたいものです。がんばりますよー。


矢陽  2019年01月26日(土) 00:11 (Good:0Bad:0) 70話 報告

もうほんと葵ちゃんが可愛すぎてやばい(語彙力)です!
普段可愛らしい系の服を着てる子がいきなり大人っぽい服を着てくるのは普段からのギャップでたまらなく心を揺さぶられるよね!
いったい誰が俊成の一番に選ばれるのか1話1話見るごとに興味が増していきます!
今後の話が早く見たい!!という気持ちもありますが作者さんに無理のないよう話を続けていただけたらと思っております。頑張って下さい。

返信:みずがめ 2019年01月26日(土) 21:02

ギャップ萌えとは素晴らしいものですな(確信)。背伸びしたい、大人として見られたい、葵ちゃんの心も成長を見せてくれていますね。
きっとラストで答えを出してくれるでしょう。ほんと誰になるんでしょうね(すっとぼけ)
次回は修学旅行かな。ちょいとと思い出振り返り中でございます。


ライト26  2019年01月26日(土) 00:06 (Good:0Bad:0) 70話 報告

前回初デートをされたから、誕生日プレゼントにかこつけてデートを始めた
これはデート解禁、デート攻勢
ヒロインズの攻めが更に激しくなるな

本当に恋愛って大変

返信:みずがめ 2019年01月26日(土) 20:53

やっぱり葵ちゃんにも対抗意識がありますからねー。
ただでさえデートってどんな予定を立てるかで悩んじゃうものなのにそれが多数の子相手となると大変どころじゃないね。がんばれおっさん超がんばれ!


月とミジンコ  2019年01月26日(土) 00:05 (Good:0Bad:0) 70話 報告

二股はいかんぞトシくん!?
…それはさておき、ちょっと背伸び気味の葵ちゃん可愛すぎやしませんかね(*´ω`*)
トシくんのちょっとした気遣いがさらに好感度アップに…
なんかリアリティあってこっちまでドキドキしてきますがな…

返信:みずがめ 2019年01月26日(土) 20:50

二股小学生として有名にならなければいいですねー(他人事)
ちょっと背伸びしたい葵ちゃん。そうやってるうちに様になっていくものなのです。そういう気持ちを尊重してくれる異性がいるってのは嬉しいですよ。


投稿話順全話感想

らの二型  2023年08月13日(日) 21:22 (Good:0Bad:0) 報告

投稿先を間違えてませんか?
18指定を15で書いてますよ

返信:みずがめ 2023年08月14日(月) 07:31

間違えてました。削除しました。焦りました。本当に申し訳ありません…。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み