元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

ぴよぴよひよこ  2018年12月23日(日) 13:16 (Good:1Bad:0) 54話 報告

本郷君……
イケメンにありがち(?)の女の子をイジメから助けたら嫉妬で余計ひどくなったパターンを既に経験していてトラウマになっているとか、そういうやつだろうか。


ま、まってくださいよ、本郷君自身が実はいじめられ経験者だったらますますヒロイン化が進んじゃいますよ!!

返信:みずがめ 2018年12月23日(日) 14:44

本郷がヒロインだなんておっさんは認めませんぞ! まあ本郷のトラウマは次回ですな。


桜遊  2018年12月22日(土) 00:40 (Good:5Bad:0) 54話 報告

あれ?こっちへの投稿やめたんすかね……?

返信:みずがめ 2018年12月23日(日) 10:16

や、やめたわけじゃないんだよ。パスワードが違っててログインできてなかっただけでございますですよ(かみかみ)。なろうだけしか投稿できなかったけど、今日からこっちでも再開です。


ふりてん。  2018年12月21日(金) 21:31 (Good:0Bad:0) 54話 報告

いじめの解決は難しい問題だよなあ、加害者側を本気で反省させるには家庭環境だとか色んな背景を把握しないと無理
大人を入れてだとその場限りの解決にしかならないから、やるにしても影から動いて貰って子供同士で解決されるのがベストなんだよね

返信:みずがめ 2018年12月23日(日) 10:13

子供のいじめ問題はある意味本人だけの問題じゃないですからねー。いじめた側にもちゃんとわかってもらわないといかんです。


じょんがり  2018年12月21日(金) 14:05 (Good:0Bad:0) 54話 報告

彼女をイジメから救うまで諦めては行けない!頑張れ主人公!
そしてまた女の子と絆を繋ぐんだ!

返信:みずがめ 2018年12月23日(日) 10:09

ちょいと火がついちゃってるおっさんなのですた。い、いや、べ、別に女の子だから助けたいと思ってるわけじゃないんだからねっ(動揺しすぎ)


黒花 夜風  2018年12月17日(月) 12:52 (Good:5Bad:0) 54話 報告

大事にする前に、品川ちゃんにそうする事を話しておいて欲しいな。
品川ちゃんが納得するにしろしないにしろ、勝手に大事にされたら傷つきそう。

返信:みずがめ 2018年12月23日(日) 10:03

いじめは心の問題でもありますからね。助けるにしてもやり方を間違えたら傷が残りそうなので失敗できないところです。


星殻  2018年12月17日(月) 09:26 (Good:1Bad:7) 54話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


Zodiac  2018年12月17日(月) 02:01 (Good:2Bad:0) 54話 報告

いじめ、ダメ、ぜったい。
いじめっ子、死すべし、慈悲はない。

でもなー、周りが暴走していざ解決してもいじめられてた子の居場所がなくなっても駄目だからなー。
いじめ難しい……

返信:みずがめ 2018年12月17日(月) 04:17

強引に解決しても元通り、というわけにはいきませんからね。しかしまずはいじめられているという状況を止めること。被害を受け続けさせるのが一番ダメですから、何かしら対抗手段とか、それが無理なら逃げてしまうくらいの行動は必要だと思ってます。いじめ、ダメ、絶対。


刄更  2018年12月17日(月) 01:43 (Good:1Bad:0) 54話 報告

そう、大人を動かすにはまず最大限大事にするんだ、保身で隠蔽に走ることができない状況にしてからが勝負。
数と物理の暴力で弱いものを虐めるってことは、同じ事されても文句は言えない。
撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけとはよく言ったものです。
今おっさん達の持つ人脈全部使ったら本気でとんでもない事になりそう。
寿退職先生がいたら更に協力者は増えたでしょうね。なんせ結婚できたのはおっさんのおかげだし!

返信:みずがめ 2018年12月17日(月) 04:12

一人を複数でいじめるのならそれ以上の数で立ち向かってもいいはず。子供が大人を動かすのはけっこう難しいですからね。声を大きくしていきましょう。
撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけって言葉は好きですね。いじめをする奴ほど覚悟がないように感じますからね。次回から行動開始ですな。


じょんがり  2018年12月17日(月) 01:36 (Good:0Bad:0) 54話 報告

机を叩く葵ちゃん…小木曽ォ!

返信:みずがめ 2018年12月17日(月) 04:07

倍返しだ!! ……あれ? 葵ちゃんがやられちゃう?(錯乱)


病んでるくらいが一番  2018年12月17日(月) 00:58 (Good:1Bad:0) 54話 報告

外堀を埋めて対応する先生もちゃんと動かないと大事になるように周りを動かそうとする元おっさん
先生はPTAが騒ぎ出したら怖いからそこまで大事にすればちゃんとした対応を取らないと行けなくなるし元おっさんなら当然だな

返信:みずがめ 2018年12月17日(月) 03:54

数人の子供が騒いでるだけだと先生は動いてくれない感じ。でもいじめる方はもちろん、いじめられる方も隠しがちなのでそういうところから変えねばなるまいと思ってみたり。証拠集めの時間がないなら大勢を味方につけるのも武器ですからねー。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み