元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

桜遊  2018年12月08日(土) 08:04 (Good:1Bad:0) 46話 報告

サンタさん……サンタさんかぁ~………俺はもう小学生入る前から現実を知ってたよ………

だってうちは、クリスマスプレゼントとかくれなかったもの………

返信:みずがめ 2018年12月08日(土) 14:12

家庭の事情ですなぁ。まあ年代によってクリスマスの捉え方は変わってきそうですが。今年はいいクリスマスになるといいなぁ(願望)


txz  2018年12月08日(土) 07:35 (Good:3Bad:0) 46話 報告

幼馴染と過ごし交友を深めていく日常がこの作品の面白いところで良いところだと思っています。
なので濃密に日常を描くのは良いことだと思います。

小学生編の時にしかやれないことはたくさんありますのでじっくりと進むのは一読者としては歓迎です。

返信:みずがめ 2018年12月08日(土) 13:58

そう言ってもらえるとありがたいですな。まだまだイベントが残ってるだけにあんまり長いとまずいかなとか思ってました。それがいいところならやりたいことはしっかりやっちゃおうかな。こういう思い出作りが幼馴染育成というタイトルとして間違ってないでしょうしね(理由づけ)


星殻  2018年12月08日(土) 06:11 (Good:0Bad:0) 46話 報告

そういえば、図工とかも時間割にあったっけ?
理科で簡単な物作りとかも信号機のおもちゃとか
体育の縄跳び、鉄棒、体調崩して保健室に運ばれる俺は貧血で倒れた時にめっちゃ迷惑かけたわ 組体操とか下だと辛かったな
給食で余ったデザートを手に入れるためのじゃんけん大会
まだ、親が見に来る参観日のお話はなかったっけ?
ちょっと嬉し恥ずかし体制 おんぶ、お姫様抱っこ、肩車 
遊園地の、観覧車、ジェットコースター、コーヒーカップル、
誕生日イベントそれぞれ お墓参り ゴールデンウィーク 捨て犬捨て猫とか 思いつく限りのイベント書いて見ました

返信:みずがめ 2018年12月08日(土) 13:54

ネタありがとうございます。五年生と六年生でもそれぞれやっていきたいと思ってますぞ。
図工はあったねー。パチンコみたいなのを作ったのは覚えてる。理科での物作りはミニ四駆みたいなのを作ったかな。ああ、懐かしきあの日の思い出よ(遠い目)


星殻  2018年12月08日(土) 05:42 (Good:0Bad:0) 46話 報告

中学生変に入ったらまた、アンケート取るのかなかな?
小学生関係なくおおまかなイベント案は書いたな

返信:みずがめ 2018年12月08日(土) 13:50

もらった案はできるだけ絡めていこうとは思ってますぞ。アンケートはどうすっかな。けっこう楽しかったからまたやってもいいかも。


由夢&音姫love♪  2018年12月08日(土) 03:33 (Good:0Bad:0) 46話 報告

勿論、ラストまで読みますよ。
私が死なない限りですが(笑)
毎日楽しみにしてますから。
どちらを選ぶのか…
全くわかりません。
何気に二人以外にもフラグ立ててませんか?
運動会の赤城さんとか。
運動会、やっぱりブルマを想像して懐かしむ…
破壊力は増しましたか?

返信:みずがめ 2018年12月08日(土) 13:48

今のままのペースなら半年くらいでいけるか……いや、やっぱわっかんないなー。一年以内にはラストまでいくと思うよ(延びてる)
ブルマは私の時は小学校低学年まででしたからねー。もっと目覚めてから目にしたかった(紳士)。脳内では体操服でだんだん成長しているヒロインが見えていますぞ(超紳士)


輪音  2018年12月08日(土) 03:00 (Good:0Bad:0) 46話 報告

子供たちの成長や変化がじわりじわりと読める点で、この小学生編は素敵だと思います。
これでいきなり五年生六年生と短くも激しく駆け上がって中学生編になるのもなんだか味気なくさえ感じてしまいそうなので、現在のやり方で問題ないかと愚考します。

五年生六年生と女の子たちが日々変わってゆく姿に主人公がどう対応するのか、とても楽しみにしております。
書き手的な立場から考えますと、日々の更新はとても大変かと存じます。
無理をされ過ぎない程度に頑張ってください。

返信:みずがめ 2018年12月08日(土) 13:28

そう言ってもらえると嬉しいですねー。長すぎるかなーと心配だったのでじっくりやりたいことやっていきましょうかね。
更新するのは楽しいですので私の心の平穏のためにもほどほどにがんばっていきたいと思ってます。


Hitan  2018年12月07日(金) 23:42 (Good:0Bad:0) 46話 報告

初コメです。
まだ半分もいってなかったんですね笑
まだまだこの作品が読めると聞いてめちゃくちゃ嬉しいです!!
毎日ここまでのクオリティで投稿できるとは……すごすぎます……
別に無理しなくていいんですよ? 
毎秒投稿でもいいんですよ? 
応援してます。頑張ってください!

返信:みずがめ 2018年12月08日(土) 13:22

初コメありがとうございます!(力強い)
考えてみたらやりたいことが多くて長くなりそうだなーといったところだったので一応の報告でした。
労わってもらったかと思えばペースを上げられている件。私が時を止める能力に覚醒したら可能でしょう(適当)
感想がモチベになってたりするのでこれからも更新していきますよー。


ライト26  2018年12月07日(金) 23:21 (Good:1Bad:0) 46話 報告

サンタさんを気にしすぎだ
いずれ思い出になるよ

返信:みずがめ 2018年12月08日(土) 13:17

気をもんでるのはおっさんだけだったり。大人目線だとかわいいもんですしねー。


かそくしまーす  2018年12月07日(金) 23:20 (Good:1Bad:0) 46話 報告

実家が寺なため、クリスマスプレゼントは一回も貰ったことなく、小学生まで知りませんでした。給食のケーキもチョコレートが嫌いだったので、クリスマスの思い出は特になかったですね。

返信:みずがめ 2018年12月08日(土) 13:15

クリスマスのイベントなんかは家庭によってけっこう変わりますよねー。今となっては悪しき習慣に思えてくる(カップルを眺めながら)


投稿話順全話感想

らの二型  2023年08月13日(日) 21:22 (Good:0Bad:0) 報告

投稿先を間違えてませんか?
18指定を15で書いてますよ

返信:みずがめ 2023年08月14日(月) 07:31

間違えてました。削除しました。焦りました。本当に申し訳ありません…。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み