元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

へっど  2019年05月22日(水) 20:34 (Good:0Bad:0) 26話 報告

このクオリティの物がタダで読めてしまっていいのか…。
連載頑張ってください!

返信:みずがめ 2019年05月22日(水) 21:22

ぜひぜひ読んでってくださいな。楽しんでもらえているなら嬉しいですぞ(によによ)


txz  2018年11月20日(火) 19:18 (Good:0Bad:0) 26話 報告

そういえば主人公は女の子達にかわいいとか好きとか言わないけどそういうのは常に言っていた方が仲が深まるんじゃないだろうか、どうなんだろ

振り返りの話ではあったけど現在の葵ちゃん視点とか瞳子ちゃん視点での話とかあったらそれぞれが主人公に対して何を思ってるのかわかって面白そうかなと思いました


アンケートたくさん回答があったようなのでネタがいろいろありそうで今後の話が楽しみです
アンケートしてみたらどうですかと提案した自分としてはたくさん回答があって安心しました
中学生編のイベントはまた別に募集するのかな

返信:みずがめ 2018年11月21日(水) 00:49

アンケート案使わせてもらいました。いろんなネタをもらえて小学生編はイベントでいっぱいだなって感じです。
今の状況だとおっさんはヒロインに「かわいい」とは言えても「好き」とはなかなか言えない状態ですね。その言葉を使う時は相手が決まった時でしょうからねー。
視点変更はまた考えてますよー。このへんはうまい具合に妄想できたらですね。
中学生編とかはまた近づいたら考えるかな。とりあえず四年生だけでもやってなかった定番イベント入れようと思ってますしね。小一よりは長くなりそう。


アルプスプヌ  2018年11月17日(土) 00:33 (Good:7Bad:0) 26話 報告

もうちょっと手遅れ感あるけど、そろそろ自分の育成計画した方がいいんじゃないのかなぁ・・・主人公

返信:みずがめ 2018年11月17日(土) 02:28

ハイスペックを求められるおっさんなのであった。


AXYS教徒  2018年11月16日(金) 20:20 (Good:0Bad:0) 26話 報告

はたから見たら完全に保健室に連れ込んで致してるだろうなって見える件、これは後から瞳子ちゃんに保健室に連れ込まれますわ。ちなみに、これ読んでGoogleのホームに戻ったらリアルハーレムやってる西山家のニュースをGoogleに紹介されて笑った。

返信:みずがめ 2018年11月17日(土) 02:16

なんかもうハーレム認定されてるのか。中身がおっさんだってばれたら本当にやばいね。


Kabash  2018年11月16日(金) 16:22 (Good:3Bad:0) 26話 報告

小学四年生に対抗心燃やしてるあたり、随分身体年齢に引っ張られた思考してるなあ
イケメンはサッカーで同世代が相手にならない中、自分を止めた主人公に興味津々の様子
イケメンキャラはいい奴多いからね、色々と安心して読めるよね

返信:みずがめ 2018年11月17日(土) 02:12

若いもんに負けてられっかってのは上野世代に多いイメージ。おっさんとイケメンくんがどうからんでくるのか。どうなんでしょうねー(すっとぼけ)


おゝいお茶  2018年11月16日(金) 03:29 (Good:4Bad:0) 26話 報告

本家結城◯トさんのラッキーはこんなもんじゃないぞ?もっとギリギリを攻めるんだ(迫真

返信:みずがめ 2018年11月17日(土) 02:09

小学生だとセーフで高校生になるとアウトになる気がするのはなんでだろう? もうちょっと大きくなってラッキースケベを発動しちゃったらいくとこまでいきそうでちょっと怖いぜ(オイ)


神楽弓楽  2018年11月16日(金) 00:25 (Good:4Bad:0) 26話 報告

四年生……外聞的にはセーフかな。この葵ちゃん。見事な誘い受け。

滑るように進行方向にブロックいけたのは、主人公だったからなのかな。よく見ている相手だから読めた的な。


更新お疲れ様です。無理のない程度に執筆頑張ってください。

返信:みずがめ 2018年11月16日(金) 00:40

お気遣い感謝しています。小四はセーフと判断しました。まだ男女混合の時期ですしねー。
葵ちゃんがおっさんをブロックできたのはまさにそうですね。まともにやったら葵ちゃんの運動能力じゃおっさんに勝てませんので。


黒猫ken  2018年11月15日(木) 23:08 (Good:0Bad:0) 26話 報告

このイケメンは良いイケメン?嫌なイケメン?

返信:みずがめ 2018年11月16日(金) 00:36

さて、どうなんでっしゃろ?(すっとぼけ)。まあ見方が変われば評価も変わるよねーって感じかな。そのへんはまだ先になりそうですが。


刄更  2018年11月15日(木) 23:05 (Good:0Bad:0) 26話 報告

イケメン君何だかんだいい子っぽい。おっさんとなんだかんだ仲良くなりそう。
イケメンで性格良くて成績優秀スポーツ万能とかやった日には選ばれし者過ぎる。

小学校のサッカーはクラブチームでも組織的にやらせるの難しいですからねー。でも一人うまいのがいると集まった全員ごぼう抜きがある。
瞳子ちゃんはスポーツ、葵ちゃんは勉強寄りかな?前者は勉強もできそうやけど。
そしてラッキースケベ発動。果たして勝者は同じチームの子か敵チームの子か・・・最終的に勝ったもん勝ちやからな・・・w
瞳子ちゃんにちゃんとフォロー入れるんやぞおっさんよ。

返信:みずがめ 2018年11月16日(金) 00:34

イケメンくんはまだまだこれからですかねー。とりあえず運動能力がものすごく高いというのが今回でした。
葵ちゃんと瞳子ちゃんにはちゃんと得意分野と不得意分野があります。今のところは瞳子ちゃんがかなりのハイスペックに見えると思いますがねー。
むしろフォローは佐藤がやってそうな感じ。おっさんのフォロー力は佐藤の上をいけるのだろうか。


じょんがり  2018年11月15日(木) 22:01 (Good:1Bad:0) 26話 報告

矢吹神の加護も持ってやがるのかこの主人公…けしからんですよ!次回も楽しみにしてます!

返信:みずがめ 2018年11月16日(金) 00:23

わざとじゃないもん。不可抗力だもん。と、おっさんが言い訳しているようですよー。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み